卒業式と実家に帰らせていただきます! | 転妻母ちゃん 関西アゲイン

転妻母ちゃん 関西アゲイン

転勤族の母ちゃん、新天地は金沢。金沢冒険の旅
...だったところから急な辞令で関西に返り咲き。

今日は娘の卒業式でしたー


仲良くしてた下級生の子が花束をわざわざ式の後持ってきてくれましたよ!感動!

数日前から六年生を送る会だー最後の委員会だーなんだーかんだーですでに涙腺が決壊しかけている娘。
最後のHRが終わってでてくるときにはもう鼻が真っ赤(目じゃないんかい)。
入学してからあれこれ人間関係で躓いてきた彼女。でも今年はほんっっっとうに楽しそうで、そうして皆で涙できるくらい(だいたい皆同じ中学だけど!)密で楽しくて別れを惜しんじゃう時間を過ごせたことは有り難いことでした。
あとねーマロのときなんか2年毎転校してたけど初めて6年むったりいたら幼稚園のときの子たちがあんなに大きく!みたいな感動もありましたー。



そして
空港。


山形に飛びます〜
夫がちょうど帰阪してたのでそのまま家族で山形に飛んでそこから母ちゃんの実家である仙台に帰りまーす


マロが小1のときに行った沖縄以来実に12年ぶりに空港に行ったら色々変わってて浦島太郎気分。
あー飛行機久しぶり。
でっかいなあーと思ってみてたら伊丹ー山形の飛行機は

ちっちゃ!

しかも搭乗口から入ったら一回降りて徒歩移動!
11番なので前の方だーと思ってたら翼の真上、真ん中の方の席でした。
娘物心ついて初の飛行機。ジェットコースター好きの彼女はわくわくキラキラが止まりません。


飛んで体感15分くらいで富士山。

本日の大阪は風強め。搭乗前から揺れるってアナウンスされててやだなあと思っていましたが

機長「山形はあいにくの雪。偏西風の影響で大きく揺れることが予想されます」
ギャフン

でも飲み物もサーブされましたよ。
ANA派なのでJALのスープとかもう何年ぶりー!?
相変わらずコンソメスープはおいしいです。

揺れる揺れる言われてた割には若干の揺れで(マロだけ撃沈。娘は大盛りあがり)山形に到着。

雪でした。
雪があっという間に積もっていくよ!
わー仙台住んでたけど初山形空港〜
雪がじゃんすか降っている。今3月も中旬なのに。

レンタカーを借りて仙台へ帰るよー!
久しぶりにこんな雪道見た。街頭なくて暗くて雪で道が見えなくて怖い…