100万ドルのジングク② | ペルシャ猫好きのブログ

ペルシャ猫好きのブログ

贔屓の好きのブログです

ふこんばんは♪


Festa盛り上がってますね🥳

ジンの除隊まであと数日と迫った中、まずはグクがファンソングをリリースしてくれました💖

かなり私好みな曲調ですが……サビが重い笑

さすがグクが全般的に関わった曲!

Easy listening系の爽やかソングと思わせて、激オモのストーカーソングでしたな🤪

 

Never let goと聞くと、今まではスキズのこの厨二っぽい曲を思い浮かべてましたが

今後はグクの重めの愛❤️の曲「Never let go」一色です♪

これはアミとヨボへの愛の歌と思っておきます🤭



さて今日は香港旅行の続きを書こうと思います🇭🇰

初日大荒れだった香港旅行の2日目は、なんと一転して晴天に恵まれました!☀️

雨続きだったら香港って食べること以外は本当にやる事ないんですが、幸い朝から晴れましたので予定通りフェリーでラマ島にむかいました⛴️

ラマ島は香港島から船で30分程度で行ける離島ですが、ここでハイキングしたのち地元の海鮮を青島ビールと共に頂くのが私的に香港旅のベストな楽しみ方だと思います🥳


ラマ島に着くとそこにはローカル感満載な村があり

ブーゲンビリアが美しく咲き誇っていました🌺

なんて素敵な島🏝️✨


さぁ、島巡りコースに行くぞ!と意気揚々と歩き始めましたが……初っ端から思いっきり間違った方向に行ってしまい、地元民に「道間違えてるから」と突っ込まれました😱

「え?じゃここどこ?」とオロオロしていると、親切な地元のおじさんが道案内してくれて無事に正しい街に戻れましたが、あのまま間違った道を進んでいたらえらい事になってました😨


「なんでこんなにわかりづらいコースなのに道案内の看板がないのよ!」と女3人でブーブー文句言いながら元の道に戻ると……

ちゃんとハイキングコース案内の看板は出ていました🤮

注意散漫な人間が3人集まっても何の役にも立たない、ということを改めて理解しました🫠

地元民の親切なおじさま、正しき道に導いていただきコマウォヨ!!🙏🏻


いきなり出鼻をくじかれたものの、正しい道に戻った後は順調に歩き進み、途中でまず砂浜に到着🏖️

とても水が綺麗で、光を反射した煌めく海の前で記念撮影!⛱️

昨日が大雨だっただけに青い空、光を浴びて煌めく海と砂浜に感無量です🥹✨

暗い空の下で写真撮っても風景も推しぐるみも映えませんしね🤭


海の右側には火力発電所も見えて来ました🏭

なんか秘密基地っぽくて格好良かったです🤭


更に山を登ると美しい青い空、青い海、豊かな緑が目の前に広がって、本当に美しい光景でした😭✨

昨日雨が降ったからこその晴天のありがたみよ!😭

むしろ晴天すぎて暑くて汗だくになり、日焼けもしてしまいましたが、とても良い運動となりました🏃🏻‍♀️‍➡️


その後山を降って歩き続けると、反対側の港に着きました⚓️

色とりどりの🚩がはためき、なんか三国志っぽくてエモかったです🥰


2時間近く歩き続けてお腹ぺこぺこ、喉カラカラな状態で地元の海鮮レストラン「Rainbow」に駆け込みました🌈

ここでは香港でしか食べれない巨大シャコ!🦞や

ガルーパー🐟

そしてマテ貝🐚等、日本じゃ珍しい食材を選んで料理を注文しました♪

青島ビールをがぶ飲みしながら、海鮮料理やその他のメニューもたらふく食べて、運動して消費したはずのカロリーを軽く上回って暴飲暴食をここでもしてしまいました🐷

はーお腹いっぱい!!😋

疲れた体に青島ビールが五臓六腑に染み渡り、ちんちゃーさいくーっ!!でした😍💕


それからまたフェリーで香港島に戻ると

この後は香港島で聖地巡りをスタートしました😎


まずは🍞PDとバンタンメンバーとが写真を撮った


バンタン達が写真を撮ってから10年も経っているので、どこが撮影場所がよくわからなかったのですが、恐らくこの辺りかと思います🤓


本当はここも行きたかったのですが、ここはどこか見つけられませんでした

10年も経ってるので、もうなくなった場所なのかもしれません?🤔


それから少し移動して、同僚の推しの香取慎吾のウォールアート前に到着

壁をよく見ると、香港慎吾ARTと書いてありました😳

さすが慎吾ちゃん、ワールドスターですな!🕺🏻

 

香港島の中心地、セントラルは坂が急で、その前に島でハイキングしアルコールを大量に接種していた我々にはかなりキツく、体に応えました🫠

日は少し傾いてきたものの、湿気は凄いしまた汗だくなった我々は地元のレモンティー屋さん🍋に行き


大量のレモンが入ったアイスレモンティーを飲んでクエン酸を接種し疲労回復を図りました💦

私はエクストラという、レモンを追加したやつにしたので、味はかなり酸っぱかったですが、おかげで疲れがかなり取れましたよ😆


そしてその後はショップを巡ると、なんとも可愛い、香港の観光スポットを描いたティーカップとソーサーを見つけて、思わず買ってしまいました😍💕

昨日買った🐷のフィギュアとも完璧な組み合わせです🤣

あーまた、使いもしない食器が増えていく……🫣


もうこの時点でこの日はへとへとでしたが、なんとか体に鞭を打ち、この後再度ビクトリアハーバーに向かいました😤

昨日撮影できなかったこの聖地を(ほとんど背景は写ってませんが)青空の元訪れたかったのです!

青空の元ビクトリアハーバーでリベンジ?成功です!😆✨

チョアヨ🥰💕

ジンチムコンビ良いですね!


以上、今日はここまでとし、残りの工程はまた次の記事で書こうと思います🤓

あーもう香港から帰って1週間も経つのですね〜

時が経つのは本当に速くて、もう今週にはジンが除隊して帰ってくるのかと思うと驚きです💦

ジンの姿を見たら、ARMYは号泣しちゃうかも?🥲

本当に楽しみです♪

ジンの帰りを良い子で待ちつつ……

団結!🫡



追伸:

忘れた頃に注文していたグッズが今日届きましたぞ😳

それはコチラ💁🏻‍♀️

ジンの悪魔君パジャマとグクのオレンジパーカーです👕

なんか思ったより両方生地が厚かったです

韓国は冬が寒いから生地が厚いのかも?


後はユンギのノートも注文していたのですが、何故かそれだけまだ届かず……何故に?

まぁ楽しみに待ちたいと思います😘