100万ドルのジングク① | ペルシャ猫好きのブログ

ペルシャ猫好きのブログ

贔屓の好きのブログです

こんばんは♪


世間がジンの1,000人斬り……じゃなくてハグイベントに燃え立ち

またグクのナムさん応援コメントや


新たなファンソング「Never Let Go」のリリース発表に沸き立つ中


私はここ最近では一番コレに沸き立っていました😍🔥

エックスでも私のTLではこの件で盛り上がっていて、グクの右手のタトゥーのJはやはりジンの「J」だったんだ!と祭状態!💖


ウットクンはやはりジンのPretty Babyの化身なのね!と思いました🤭

こんなもんで盛り上がれるジングクドリーマーってお手軽ね、と他シパの方々に鼻で笑われそうですが、私の中のジン像はこういう匂わせとマウントを取る系なので、今年初のジングクエピソードとしてありがたくエンジョイ致しました😆

コマウォヨ!!🤩✨


ちなみにジンのハグイベントは、本人がペンへの感謝として企画してくれたものなので、その気持ちをくんで無粋な事は言いたくありませんが、ジングク推しのグクペンとしては、ハグイベントはこんな感じで終わればよい!と思ってます🤪


グクが乱入するファンアートもたくさん流れてきて、ジングクドリーマーズの考える事は一緒よねと思いました笑


さて、そんな感じでFestaで世間が盛り上がっている中、私は今日休みをとり土曜日から2泊3日で香港に遊びに行ってきました🇭🇰

友達が香港で働いていて、またBTSの聖地もあるし、海外の中でも比較的近くで気軽に行ける……と言う事で行ってきた次第です🤗


今回もまぁいろいろと小さなトラブルはあったものの、観光もグルメも聖地巡りもエンジョイして帰ってきましたので、ここに記録を残しておこうと思います✈️


まず行く前から小さなトラブルがありました😅

旅費を安く済ませようと思い、Trip.comで格安航空券とホテルを押さえたのですが、行きは荷物の機内持ち込みのみの航空券を予約しました🧳

しかし香港に住む友人がヘッドマッサージ機とサンダル二足を通販で買って私の家に配送し、それを私に香港まで持ってきてほしいと言うのです😓

超ど厚かましいですよね?

この時点で既にイラッとしましたが、さらに200gのコーヒーも3袋か、6袋持ってきてくれないか?と言うのです😱

さすがにあり得ないから!と私は断りましたが、彼女は自分がいつも荷物が少ないからそれぐらい入るかと思った……とか言うのですが、これだから大阪人は!!と、私の中の関西人差別意識がこみ上げてきましたが、旅先でその友人とは食事をする予定なのでグッと堪えました😡

ちなみに彼女の部屋に泊めてくれるとか、現地でご飯を奢るとか……そんな申し出は一切ナッシングでした👹


ハジマン!

香港航空のチェックインカウンターに行ったら手荷物の重さを図られ、なんと7キロの重さ制限に対して3キロ以上オーバーしてました😱

友達の荷物は2キロも無いと思うので、そもそも小型とは言えスーツケースで来たのが間違いだったようです🫠


今まで私は韓国にチェジュエアーやジンエアーと言った格安航空会社を使って行ってましたが、機内荷物を測られたことがなくて、衝撃でした🤯

幸い同行者である会社の同僚2名がミニマリストだったおかげで、荷物を分け合うことでチェックインをクリアできました😮‍💨

コマウォヨ!!😭

ちなみにチェックインが終わり次第、荷物は速攻元に戻しましたが、航空会社によっては飛行機に乗る直前も手荷物をチェックするところもあるそうで、皆様もご注意くださいませ😅

特にヨーロッパ系が厳しいそうです☠️


そんなこんなで初っ端から肝が冷えましたが、その後は無事に飛行機は飛び、予定通りに香港に到着しました✈️

フライト時間は5時間で、出たのはあんぱんとオレンジジュースのみ、14時ごろ香港空港に着いた私たちはお腹ぺこぺこで、まずは空港にあったこのお店に駆け込みました

ここは海老ワンタン麺の老舗で、ミシュランガイドにも載ったことがあるそうです🍜

プリプリのエビが入ったワンタンと卵麺の組み合わせが絶妙な香港の代表的なグルメの一つですが、出汁のスープも本当に美味しく、初っ端から大満足の食事となりました😋


その後空港から九龍駅に向かい、駅に直結しているW香港ホテルに立ち寄りました🏨


ここはバンタン達が2014年にMAMAに参加した時に泊まったホテルです


10年も前、まだ幼かった彼らがここに泊まったのか…と思うと、甘酸っぱい気持ちが込み上げてきますよね?🥹


が!残念ながら私達が今回泊まったのはW香港のような高級ホテルではなく、一般大衆向けのKowloon Hotelでした🤪

ゴージャスホテルペニンシュラが左で、Kowloon Hotelは右です🏨

並びにあるのに凄い格差です笑


それはさておき……さぁ!ホテルのチェックインも終わったし、次なるバンタンの聖地巡りに行くぞ!と意気込んで出かけましたが、何とこの日は台風2号の影響からか雨は降るわ、突風が吹くわで、天気が大荒れでした🥶


それでも何とかビクトリアハーバーの近くで、JHOPEさんが撮影したと思われるスポットを発見して、同じアングルで撮影してきました🦄

完璧?ですね😚


他にもビクトリア・ハーバー周辺にあるジャッキー•チェンの手形の前で撮影したり


数年前に新しくできた大型ショッピングセンター前などで撮影しましたが

この写真に写る暗雲の空でもわかる通り、横殴りの雨に晒されて、この日はもうさっさと引き上げてディナーに全力投球することとしました🍽️


夜は現地にいる友人と知り合いも交えて5人で中華料理を満喫しました🍤


ここは北京ダックが有名な店ですが、その他の料理もとても美味しく




青島ビールから紹興酒もぐいぐいあおり

暴飲暴食をして、大雨にあった憂さ晴らしをしました♪


すっかり酔っ払ってホテルに帰る途中、K11と言う現地のデパートで、すんごく可愛い🐷さんキャラクターのショップを発見しました💖



めちゃくちゃ私の好みで、思わずこのフィギュアを何体か買っちゃいました😂

ただでさえ、推しぐるみが荷物なのに、更にモノが増えるという…🫣


ちなみに今回もグクトゥギをビクトリア・ハーバーの近くで落としてなくしかけたのですが、同行者が拾ってくれて事なきを得ました😮‍💨

何回もやらかして、ようやく「そうか!リュックを抱っこ紐みたいに前に持てばいいんだ!」ということを発見して、それからは物を落とさず旅を終えましたよ、えへへ🤪


そんなこんなで香港旅行の初日を終えましたが、続きはまだ次の記事で書こうと思います

先ほどようやく家に帰ってヘトヘトなので、今宵はここまでとしとうございます😌

今週はグクの新曲もリリースされますし、Festaを存分に楽しむためにも体をしっかり休めて…

団結!🫡