聖地巡りも楽じゃない | ペルシャ猫好きのブログ

ペルシャ猫好きのブログ

贔屓の好きのブログです

こんばんは♪


とうとうナムさんのソロアルバム第二弾がリリースされましたね💿

事務所の内紛問題があり大丈夫かな?と心配でしたが、ようやくここ数日は落ち着いていたので、リリース日はごたつきもなく良かったです😚

純粋にナムさんの新曲を楽しめました🎵

このMVは最近では珍しく5分以上あり、かつ映像が意味深だし独特ですよね?

哲学者ナムさんの世界観が存分に発揮されているなと感銘を受けました😌

曲は暗くなりすぎず、むしろノリが良いものの、歌詞はナムさんらしい苦悩が表現されてましたね?

そのことはこの動画でも語られてました🥸

ナムさんのアルバムもきっとメンバーの誰かが応援するだろうと思ってましたが、サポーターはジミンちゃんでしたね😊

ナムさんの苦悩を理解して受けとめつつ、深刻になりすぎないよう、ファン達を心配させないように話を前向きな方向に持って行くジミンちゃん、さすがでございました🤩✨


ナムさんもこのアルバムを出したことで迷いが昇華し、BTSのリーダーとして来年からまた前向きな気持ちで活動を再開してくれることを祈るばかりです🙏🏻



さて、今週末も聖地巡りに駆けずり回りましたので、ここに記録しとこうと思います🤓

まず第一にユンギが泊まった

メズム東京オートグラフコレクション

ホテルに泊まる事はしないものの、ロビーに入れないかな?カフェとかないのかな?と思ったものの、入口が狭くて、また入ってすぐ左手にホテルスタッフがいるカウンターが見えたので、あ、これは部外者は入れなさそうと思い、外観だけ写真を撮ってきました😅

ここら辺は人通りも少なく、一体何してるんだ?とホテルのスタッフさんに不審がられたような気もしましたので、さっさと退散しました🤪


そしてテテや多くの芸能人が来て、今外国人観光客からも大人気のスポットにも行きました

チームラボプラネッツ TOKYO DMM

最近豊洲に出来た観光スポット「千客万来」が近いからか、ここのお客さんの8割ぐらいが外国人観光客で、かつ激混みでした😵‍💫

これまでの失敗から全然学習しない私は、なんの下調べもせずにぶらっと先週ここに行ってみたんですが、なんと当日満員で入れませんでした🤮


そんな人気だとは……仕方なくこの日は外観だけ写真を撮り、今週末のチケットを買って退散しました

そして今週末改めて尋ねてみたのですが…

入口で注意事項を聞いてびっくり、なんと中に入るのに靴を脱がないといけなくて、またリュックなどの荷物はロッカーに預けないといけないのでした😵

携帯はOKなので何も持っちゃいけないわけじゃないよなと思い、私は推しぐるみをジャケットのポケットに押し込み、携帯を手に持って中に入りました😎


すると更に驚いたことに、まず暗がりの中緩やかな傾斜のある床を登って行くんですが、そこを水のようなものが足元に流れていました💧

靴を脱いで歩き回るので、恐らくプールに入る前の消毒みたいな液体ではないかと思われます🤔

しかしよく考えると他人の足の菌を洗い流している液体が自分の足も濡らしてるのか、と思ったら微妙な気持ちになりました😓

私は潔癖症じゃないんですけど、潔癖症な人には結構キツイ施設かもしれません👣

あとストッキングとか履いてこなくて本当に良かったと思いました😅


消毒が終わって更に中に入ると、テテのインスタにアップされた写真のようなスペースが見えてきました👁️


ほーっ!と感心しながら進んで行ったのですが、なんとまた液体の中に足をつけるスペースが出てきました😳

白濁した液体が膝の下ぐらいまであり、そこに色とりどりのライトが流れるように走っていき、幻想的な光景となっていました🌟

綺麗だな〜とは思うものの、またよく知らない外国人観光客達と同じ液体に浸かっているのか……という複雑な思いと、スカートの裾が濡れてしまったなーと言う嘆き、そして携帯や推しぐるみを落とさないように気をつけねば!というヒヤヒヤした思いで、その光景の美しさに集中することが難しかったです🫠


しかも中ではフラッシュを焚いてはいけないのですが、わたしが動画を撮ろうとしたら自動的にフラッシュがついてしまって、気付かずにいたら近くにいた大柄な外国人のおじさまに注意されてしまいました👹

……う、ううう、情けない😩


そしてそれからまた違うスペースに向かうと、そこは暗い空間に大量の花弁の映像が流れていました🌹


これまた幻想的で美しいのですが、私が見たかったのはテテと同じ光景だったのに!

季節によって映像が違うらしく、残念ながら同じ光景は見られませんでした😭 


スペースは以上でしたが、そうですね……3,800円の価値があるかは微妙なラインだなと思いましたし、観光客に大人気観光スポットになっているのも正直謎です😥

テテのようなアーティストには良いインスピレーションが得られるのかもしれませんが🙄


そして今日は更に2018年のBTSの聖地
東京ドーム🏟️🎢
にも行ってきました♪

青空が美しいと白いドームが映えますね!

今日もどこぞのK-popらしきグループが公演をやっているようでしたが、東京ドームはすっかりK-popのメッカになりました🥳

いつかここで私もBTSの公演を見たいものです!


そして今週末のハイライトはやはり…

GRAFFTIONMIND TOKYO

のポップアップストア@原宿に行ってきました😎


13時過ぎぐらいにいったのですが、もらった整理券を見るとストア内に入れるのは15月15分ぐらいでした😥

2時間待ちなのも衝撃なのですが、さらに衝撃だったことは全部Sold Outなことでした🤮

じゃあこの整理券は?と聞いたら、それは展示している商品を見ることができるだけ、とのことでした😓

どうやら初日に速攻で全てのアイテムが売り切れたらしく、2日目以降は少量キープしていたアイテムを出したたけで、当然ながらそれらも速攻売り切れたそうです🤑

買えないのに2時間も待つのか……と一瞬悩みましたが、ストアの中で写真を撮っても良いと聞き、じゃあ待つか!となりました🤪


仕方なく近くのカフェでランチして待ってました

立って待たなくてすんで良かったです😅


そして時間になってストアに入ってみました






展示されていたアイテムはスタイリッシュで、特にロングスリーブの黒シャツはグクが着てそうなアイテムだったので、買いたかったですね😮‍💨


オンラインストアのQRコードが印刷された紙をもらったのでサイトに入ってみましたが、サイト内容がわかりづらく……アイテムを買うか悩み中です🫣

今回のポップアップストアはたくさん売るため、というより日本でのマーケティング調査、そしてオンラインショップの宣伝が中心なのかな?と思いました🤔

今回4日のポップアップストアだからこそ、速攻で売り切れましたが、激戦区の原宿に店舗を出すのは無謀なので、本格的な日本進出は慎重に判断した方が良いだろうなと、つい余計なお世話な心配をしてしまいました🫣


ちなみに私が行った時は少なくともストア内にグク兄らしき人はいませんでした🐶

服のサイズとか、このオブジェも商品なのか?とか全スタッフに質問してみたのですが、流暢な日本語で説明してくれました🥸

グク兄のお店のスタッフでもなく、展示場の専任スタッフのようでした👩🏻‍🎤


もしグク兄がストア内にいたら、私のような不審人物に詰め寄られ

この写真に写っているRJは何を匂わせてるんですか?」とか

このポケモンはジンが持ち込んだものですか?

とかわけのわからないことを聞かれて困惑するかもしれないので、来ないのかな?と思ったのですが、どうなんでしょう?🙄

本当にグク兄がいたらもっと騒ぎになってそうですから、一般客が来る時間帯には来なかったんじゃないかと思うんですけどね🤫


ちなみに同じ空間に、このブログを読んでくださっている方もいらしたようで、ニアミスとなりました🤯

ヨロブン、もし私らしき人物を見かけても周りに人がいる中、大きい声で「もしかしてペルシャさんですか?」とか厨二病的な垢名で声を掛けないでください🫣

恥知らずな行動を平気でしているようで、「社会人として抹殺されたくない!」という羞恥心は微かに残ってますので……

どうぞ武士の情けでくれぐれもよろしくお願いします🙏🏻


今週末も歩き回って疲れたので、ナムさんの曲を聴きながらお風呂に入って寝ようと思います😴

ナムさんの新アルバムの売上が好調であることを祈って団結!🫡