光が強ければ影もまた濃い | ペルシャ猫好きのブログ

ペルシャ猫好きのブログ

贔屓の好きのブログです

こんばんは♪

グクがtiktok上で動きを見せていますね🤗

生存確認できて良かったですが、ナムさんみたいにサジンは全然あげてくれませんね?

ジンもジミンとグクが第五師団に来て以来、全然写真をあげてくれませんが……まぁそれだけ情報管理ができてるんだな、と納得するしかないですな😑


何はともあれグク達が兵役に行って100日が過ぎ、一方ジンが除隊するまであと80日となりました😃

2022年6月の防弾食事会で大きなショックを受けてから、気づけば早1年と9ヵ月が経ちましたね🧐

時が経つのは本当に早いですが、あの時期は今思えばけっこうしんどい時期だったなと思います🥺


兵役の発表が中々出なかったため様々な議論が巻き起こったり、せっかく決まった釜山公演ではその準備段階で会場問題、資金問題でバッシングがあり、その他にもメンバーの熱愛疑惑が出たり等、我々ARMYも不安な日々を過ごしていましたが、メンバー達も辛い時期だったに違いありません😢

特に2022年9月の仲秋WLIVEの時のメンバーの様子は、いま振り返っても痛々しい様子でした😰

いつも明るいメンバー達まで表情が暗くて、雰囲気も深刻なものに感じました😰


そしてそのARMYの心配の声が届いたのか、ナムさんが同年9月12日のWLIVEで、今の彼らの状況を吐露してくれました。

「僕たちのチームは今、ご存知かと思いますが、様々なことで混乱している状況で。否定することはできないですよね、皆わかっていることだから。そんな状況のなかで、それぞれがそれぞれのものを守ろうと努力しています、すごく頑張っているところですし…。何よりも先日メンバー達とお酒を飲みながら話したことだけど、こんなことを話したんです。ホソギが僕が言ったのか記憶が曖昧だけど。 

僕たち同士がすごく仲良しで本当に良かったと。僕らの心が一つで、僕らが同じ気持ちなら、それで良いんじゃない?と。

本来、危機は外部から来るものもあり内部から来たりするけど、とにかく今僕たち7人の状態は…7人の関係において正直すごく良いんです。


このコメントにより、この時彼らが様々な苦悩を抱えていて、でもその困難を7人がお互いを信じることで乗り切ろうとしていることをARMYに伝えて安心させようとしてくれたのが伝わりますね🥲


正直仲秋のWLIVEを見た時は、メンバー同士がギクシャクしてるのでは?と心配し、いや、実際あの時はメンバー同士で本当にぶつかったのかもしれませんが……このナムさんの発言を聞いて、少なくとも7人が解散することはないんだな、と安心したのを覚えてます🥹


そしてあの後、釜山公演が大成功で幕を閉じ、グクがカタールでワールドカップのオープニングでパフォーマンスを披露し、更にホビを筆頭にソロ活動が始まって行くわけですが、どれだけメンバー一人一人が違った活動をしても、7人がバラバラになったり、疎遠になることはなく、お互いの活動を応援し合って本当に強い絆があることを証明してくれました🥲


そして2025年の完全体でのカムバを果たすため、2023年12月には全員が兵役に入り、うち二人は同伴入隊までするという……


もうこの海より深い深い7人の絆……

少年ジャンプ過ぎる!😭


2021年はButterがDYNAMITEを超える大ヒットとなり、飛ぶ鳥を落とす勢いのバンタンしか見てなかったにわかファンの私は、一年でなんでこんなにBTSを取り巻く環境が逆境になってしまったのか?と当時嘆きましたが、まさに光が強ければ影もまた濃い(bvゲーテ)とはよく言ったものです🥸

しかし2017年-2018年の解散危機も7人で乗り越えた彼らの友情パワー?は、ソロ活動への移行、兵役という難局も乗り越えてくれましたね😚


これからも彼らが活躍すればするほど、また新たな危機に面する時も来るとは思いますが、この7人が一緒ならば何度でも逆境を乗り越えてくれるでしょう🥹

信じてますよ、バンタン!

byアテナ


そして今は我らが日本の宝であるスーパースター大谷翔平さんが思いがけぬ逆境を迎えてますね😢

大谷翔平選手は、つい数日前には結婚したばかり奥様と仲睦まじい姿を見せて、韓国でのオープニング戦でも勇姿を見せてと、眩い栄光の光に包まれていましたが、そんな彼にも濃い影はすぐ側に出来ていました👿

最も信頼していたヒョン的存在の水原氏に裏切られた上、自身も米メディアのバッシングを受け難しい立場に追いやられているわけです😿


この事件を聞いて、真っ先にパンPDのこの言葉が思い出されました🍞

いやはや残念な真理ですね🤮

しかし大谷翔平選手みたいな目にあったら、深刻な人間不信にもなりますよね?😓


前にジミンちゃんも「本当の友達がいない」と親に告白して泣いたことがあると言っていましたが、バンタンメンバーも誰を本当に信じて良いのかわからなくなる時もあると思いますし、時には親族も友人でも害を為す存在になりかねないだろうな……と思います💀


正直ジン君の部屋にいつでも入れる友人達も……

ケジメのない関係ではないし、今後もそうはならないことを強く祈ります🙏

そういう意味ではグクの方が交友関係が限られていて安心?です🤪

まぁジンもけっこうシビアなところがありそうだから、私の心配など余計なお世話だと思いますが🫣


また韓国は「成功した者が一族を支える」とかいう風習があるらしいので、日本人の私からすると「韓国人の成功者って、みんなに乗っかられて辛い」と見えてしまいます🫣

(フィギュアスケートの韓国の至宝キムヨナさんも、国の威信を背負わされて凄くしんどそうだな……と昔思ったものです)


ハジマン、バンタンがこれまでの逆境を7人で助け合って乗り越えてきたように、大谷翔平さんも奥様やご両親、デコピン🐶に支えてもらい、この逆境を乗り越えて欲しいなと願ってますし、心より幸せになって欲しいとも思います🥹


バンタンと大谷翔平選手のますますの発展とご健勝を祈って、今夜はここまでとしとうございます🙏

団結!🤩