お前はまだ高崎の推し活を知らない | ペルシャ猫好きのブログ

ペルシャ猫好きのブログ

贔屓の好きのブログです

こんばんは♪


あっとういう間に2月の2回目の三連休も終わり、ジンの除隊も残すところあと3ヶ月と半ぐらいになりました🐹

時が経つのは良くも悪くも早いですね?


今回の三連休も二日間は天気も悪かったので、二日間は家やその周辺で大人しくしてましたが、晴れたなかびだけは高崎にまで足を伸ばしました♪


高崎にはご存知、ジミンちゃんパパのお店

ZM-illennial

があり、そこに行ってみました🐣😽

ジミレニアル、という名前が既にジミンちゃんの名前をもじってる感が強いですが、さらにはジミンのタトゥーにある三日月模様まで窓ガラスにはありましたぞ🌙

中に入るとボラヘカラー満載のグッズが並びます

写真を撮って良いですよ、と店員さんに許可をいただきましたので、ダイナミックに店内で写真を撮らせていただきました🤩🤳

棚の右上には売り物ではないChimmyダルマが置いてました😂

ダルマは高崎が発祥の地なのですが、だるま作りのお店に特注したんですかね?

私もCooky&RJダルマがほしいです😆


またお店に入って左側には釜山のカフェ「MAGNATE」を彷彿させるようなジミンペンからの贈り物がばばーんと展示されてます😳

ソンムルコーナー圧巻ですよね?🤩✨

お店のグッズより種類が多そうでしたよ♪

何故かCookyもあるのは同伴入隊中だからですかね?🤭


展示の真ん中にはこのお店のキャラクターを描いたダルマもありました🥰

可愛いですね❤️

お店の人に「地元のだるま屋さんとコラボして、これをグッズ化して売ってくださいませんか?ファンが何か望みが叶ったら片目を入れられるようにするとか、売れると思うんですけど」と余計な提案をしてみました😂

BTSだるま、ダイエット成功祈願とか、推しのコンサートのチケット当選祈願とか、ニーズ高いですよね?🤪


そして展示物の中にChimmyもたくさん置いてあって壮観でした😚

このピンクのChimmy可愛くて持って帰りたかったです笑


またお店のカウンターの横にはガラスのケースに入ったサイン入りのTシャツや三日月のネックレスがありましたが

これはジミンパパのサインのようです👨🏻‍🦱

シュールな絵が良いですね?🤪


そしてガラスケースの右上には手紙ボックスが設置されてました📦✉️

あからさまにジミンちゃんへの手紙を預かります、とは書いてませんが、このChimmyとジミンの写真が露骨ですよね😂

そもそもお父様の店に手紙を預ける=本人に届く可能性が高いですよね?🤓

ジミンちゃんペンはここに手紙を入れるのが、本人が読んでくれる最短ルートな気がします🤭


さらにこの上にババーンとこの絵がありましたよ!

おー、この絵はデジャブー🖼️

釜山のMAGNATEでも見ましたぞ!

これはこの絵を日本に持っていったんですかね?

それとも複製?🤔


私が遠慮なく撮影大会していると、お店の店員さんが「カウンターに今スタッフが居ないから撮影チャンスですよ」と言ってくださったので、カウンターも撮影させていただきました🤗

コマウォヨ〜💕

なおカウンターに置いてあったのはポールペンです🖋️


思う存分写真撮影させてもらったのに手ぶらで帰るわけにいかなくなりましたので、またいろいろ買ってきました💸

ボラヘカラーづくしで、Tシャツ、インスタントコーヒーの6個セット、ミニグラス4個セット、そしてタンブラーです🎁

このミニグラスには1995の数字が一つずつ各グラスに印字されてました🥃

そしてこのタンブラーのメーカーはこちら💁🏻‍♀️

そうグクがWELIVEでお酒飲んでいたものと同じメーカーです😚

グクが使っていたものと近い色もあったんですけど、やはりアミならボラヘカラーを選んじゃいますよね?

グクのイメージも黄色や水色より紫の方がマッチしてますし🐰

見ての通りクオズの数字と三日月が印字されています🐣


ご覧の通り、ダイナミックにジミンちゃんを全面に押し出して商売してますよね?🤣

もはや清々しいな、と感心するレベルです😂

パーカー等の服にも「Young Forever」とか「Never Mind」とか「Youth」、「13」とか聞き覚えのあるフレーズや数字がプリントされていて、それありなんかい!と突っ込みたくなりました🤭


そう言えば韓国では、バンタンのメンバーが来たレストランは大々的に「バンタンが来ました!」とわかるようにデコってましたし


それに日本でも新大久保の暴挙?を事務所は認識しているだろうに見逃してくれてますね🫣

韓国芸能はこういうことには寛容ですよね?


しかしこういうのには厳しいですね?🤔

BUTTERアルバムジャケットを撮影したビーチで、このようなオブジェは撤去しなきゃいけないそうですが、コレは何で問題だったんでしょうか?


ハイブ側関係者は「政府部署·地方自治体·公共機関などで当社所属アーティスト名など当社の知識財産権を利用する街づくり、造形物、壁画製作に対して原則的に許可していない」と説明


公式と勘違いされやすいか、これが認められるならと歯止めが効かなくなるからでしょうか?

確かにソウル市はお金払って広報大使をバンタンにお願いしているのに、お金を払っていない地方自治体がBTSの名前を利用するのは不芳、というのはわからなくもないですけどね😥


するとこれもそのうち無くなるんですかね?


釜山はグクとジミンの故郷だし、この壁画は有名な観光スポットになっていることを考えると、残してくれそうな気もしますが?🤔

もしいずれ撤去されてしまうなら昨年行っておいて良かったです😮‍💨


まぁでもお店がやることには今のところ寛容ですよね😙

ましてやジミンパパのすることにHYBEも強くは言えない気がします🤭

もしかしたらこういうのを許可するのもジミンの再契約の条件の一つになっていたりして?🥸


そう言えば最近「新商品発売!コンビニレストラン」という韓国の番組に俳優のサンヨプ氏とシェフのヨンボク先生が出演したそうですが

その際、サンヨプさんが番組中にジンのお兄さんに電話し、ゆずソースの作り方を聞いたようです🍋

更にヨンボク先生が「ジン兄がお店を出す時に実は僕がアドバイスしたんだ」とコメントしていたとか😳

これはなんかジンが除隊した時に、ジンとこのメンバーで料理系のバラエティ番組に出る伏線のように感じますし、またお兄さんの店も普通に宣伝されてますよね🤫


こういうのがアリなら、

グクのお兄さんのブランドも便乗商法来るか?🤪

そもそもお兄さんのインスタ垢でグクやバムの写真をアップしてるのはグクも事務所も了承しているでしょうし、その垢で自分のブランドの公式インスタ垢をフォローしている時点で、すでにグクのお兄さんも便乗商法していますよね?😅


グクが以前このブランドの服を着てインスタに自撮り写真をあげた際はステマ疑惑が出ましたが、それだけではステマには当たらないと公正取引委員会の関係者がコメントする、ということがありましたね👔

その時は結局問題にはなりませんでしたが、メンバーが親族のビジネスを公式の場で推すのはあまり良くないが、親族がメンバーを匂わせて商売するのはOKって感じなのでしょうか?🧐

ここら辺は「一族の中で裕福なものが親族の面倒を見る」ということが良しとされる韓国ならではのカルチャーって感じがしますね🤓


個人的にはメンバー本人や事務所、法律がOKなら問題ないと思うし、ぜひぜひジン兄のレストランもグク兄のブランドも日本進出してほしいし、我々の貢物でソンムル•コーナーも作ってほしいものです🎁🥳✨

そしていつかはジンとグクとで韓国焼肉とお酒のお店を経営してほしいものです😘💕

絶対常連になるし、たくさんソンムルも捧げます!😆


さてジミンちゃんのパパの店の話が長くなりましたが、高崎では他にも鉄板焼きステーキ&海鮮のお店ぶりっくに行ってステーキを堪能したり🥩



※シェフに写真撮影の許可をいただきました🉑


巨大なIKEAUNIQLOに行ったりしました🤗



ここでもダルマが😂


更にいちご狩りも出来る松井ファームさんで人気の果物スムージーをいただきました😋

友達は🍓、私はこの時期限定の🍇と🫐のスムージーをヨーグルトベースでいただきましたが、チンチャーマシッソヨでした😍🩷


高崎ってお肉もお野菜も果物も本当に美味しいです♪

冬は街から雪山もくっきり見えて、とても気持ちの良いところだと思いました😄


そして最後に腹ごなしがてらカラオケまねきねこに入りバンタンの曲とグクの歌を熱唱してきましたよ🥳🎤🎶

アイゴーどの曲も難しすぎる!🤮

最初英語の字幕を必死に追っていましたが、全然舌の回転が曲に追いつきませんでしたので、途中から日本語ルビを見ながら歌ってました😅

それでもSEVENや3Dのラップパートは壊滅的でしたし、DYNAMITEはグクの最初の出だしパートが本当に難しくて……グクって天才だ!と改めて思いました🫠

しかし音程を外しながらも歌って踊り狂ってましたので、良い運動になりました🤪

ちなみに英語の曲は英語のままなんですが、DOPEとか日本語歌詞がないものまで日本語訳されたものしかなくて、それは返って難しいからオリジナルの歌詞に日本語ルビを振って配信して欲しかったですね😑

「チョ、チョ、チョローっ!」のところが「超、超、ヤベー!」に訳されていて、笑ってまともに歌えませんでした🤣

ジンのMoonやEpiphanyもありましたが、とても歌える自信がなく、止めておきました😅


以上!

高崎での推し活あんどプチ観光でした😁

ジミンちゃんパパの店を訪れるついでに、高崎観光もお勧めです😘

しかしジミンちゃんのパパの店はいつまで持つのか…グッズだけじゃなくて、コーヒーとかスイーツも出せば良いのに、と余計な心配をしてしまいます😅

私が行った時は並んではいませんが、結構お客さんは来ていたので、しばらくは大丈夫でしょうが🙄

やはり私が提案した通り、地元のだるま屋さんとコラボして推し活祈願用のダルマを売った方がリピーターが来ると思うので、ぜひご一考くださいませ🙏

それではあんにょん😸


追伸:

他にも東京でテテの聖地AMAN

表参道のCELINEにも行って、TATAと記念撮影してきました😘



コレでだいぶ東京の聖地を制覇してきましたぞ!

ジンの除隊まで東京の聖地だけでも制覇できるようファイティン!!😤