あの星を超えてジングク① | ペルシャ猫好きのブログ

ペルシャ猫好きのブログ

贔屓の好きのブログです

こんばんは♪

今週末にこちら行ってきましたよ♪

噂通りVRが素晴らしくて、Butterのステージは圧巻でした😍💕

パフォーマンスもですが、メンバーが袖で待機してたり、カメラマンも映っていたりと、本当に現場にいるような臨場感が凄いです!

ライブの時にステージから遠くの席ならば、コンサート会場に行くより、VRで座ってオンライン鑑賞している方か個人的にはありです!🤩✨

もちろん会場でしか味わえない臨場感はあると思うんですが、このVRもかなりの臨場感な上に、特等席過ぎますから、暑い、または寒い会場で豆粒のようなメンバーと巨大スクリーンを見ているよりはVRの方が良い気がします🙆

ハイブ様、是非2025年のバンタン復帰後のコンサートはVR会場も設置していただくよう、何卒何卒よろしくお願いします!!😭🙏


ちなみにネガティブなことも正直に言うと、このVRは10分ぐらいなんですか、Butter→PTD→TMA授賞式→Yet to come→For youthと続きまして、Butterで出オチ感が強いんですよね🫣

どんどん曲のノリが弱く、パフォーマンスが大人しくなるので、Butterほど他は盛り上がらない……あくまで私個人の意見ですが😅

特にPTDはJHOPE様とジミンちゃんは以外はスタイリングや衣装もイマイチで、この曲をフルでやるぐらいなら釜山公演のRun BTSか、IDOLか Dynamiteやってほしかったです😮‍💨

十分集客もすごくて大人気なB⭐︎VERSEですが、釜山公演のRun BTSだったら平日も完売だったと思います🤑


写真展もありますが、正直羽田空港まで行って4,000円以上払う価値があるのはVRがあってこそだと思いました🤓

だからこそVRは全曲神曲にしてほしかった!!🤮


ちなみにせっかくなんでグッズも買ってきました♪

B⭐︎VERSEのパンフレットとカレンダー買い、入場特典はテテのカードでした🐻

テテのカードはペンで目元を隠して写真を撮ったんですけど、そもそも光って全然映ってませんね🤪

私は結構こういう特典はテテ率が高い気がします🤭


そして今日は2024年初聖地巡りと言うことで、

ヒロマンズコーヒー原宿

に行ってきました♪

バンタン7人が来て、様々なインタビューに答えてくれた伝説のカフェです☕️🍰

原宿にあるからさぞ混んでいるんだろうな、と覚悟してましたが、大通りからは結構離れたところにあったので、お客さんあまりいませんでした笑

バンタンが撮影で使いました!とか貼っておけば、海外ARMYも来そうですが、真面目なコーヒー屋さんはそういうことはしないんですね?

まぁHYBEから訴えられちゃうかもしれませんしね🫣

私以外に何人かお客さん来ましたが、ARMYっぽい人は私以外いませんでした😅


何はともあれせっかくなので、金魚鉢ソーダー、綿飴付きを頼みましたよ♪

最初はさっぱりしていましたが、どんどん甘くなってきて、飲み切るのは難しかったです🫠

なんでカフェの聖地って甘いものばかりなんでしょうか?

とにかく今年初の聖地巡りはミッション・コンプリートです!😤


そして神田明神にも行って商売繁盛と健康祈願をしてきました😚

ジングクもメンバーも私もARMYも一年健康でありますように🙏⛩️


さてようやく本題ですが、今日はBeyond the starの第7話、第8話の配信がありましたので、その感想について書きたいと思います🤗


いろいろと驚きの内容がありましたが、この動画を見て思ったことはまず…テテの部屋と


ナムさんの部屋は本物っぽい🏠


しかしジミンの部屋は人が住んでいる部屋に見えないと思いました🤔


そして今回は特に映りませんでしたが、改めてグクの家も同じく人が住んでいるように思えないです🏠


テテとナムさんの部屋を見るに、2人のこだわりと趣味がすごい出てますよね?

絵やインテリア、オブジェ、キャラクターグッズ等、実に2人らしい部屋だと思いました🤓

しかしジミンとグクの部屋は2人の性格や嗜好が全然わからない無味無臭な感じがするんですよね😑

名義は本当にジミンとグクのものとなっているのでしょうが、2人とも撮影用にだけあの部屋を使っているように思えます。特にグクが普段から住んでいる部屋は、今回テテ達の部屋を見ら限り、やはりココなのかな?と思いました🤫


どんなに兄弟仲が良くても、Soop1で描いた思い出の絵をお兄さんにあげるのも不自然ですし、更に弟が受賞したトロフィーを兄が家に飾るのも何とも不自然です🙄

グッズぐらいならわかりますが。

グクが普段使っている部屋と考える方が自然かなと思うんですけどね〜🤪


ジミンも普段この部屋をほとんど使っていないからこそ、絵やディスプレイ等が無い無機質なリビングとなっているのでは?と思いました🤔 

ミニマリストの部屋ですよね、コレ😗

買い物好きのジミンの部屋とは思えませんでした🐣

前にジミンの物件が保険料の延滞金のため差し押さえられるという事件があり、事務所のスタッフが請求書の手紙をジミンに届けなかったため、ということで片付けられていましたが、本当はそうではなく、そもそもジミンは住民登録はしたものの普段はこの家に住んでいなくて、事務所に管理も頼んでいなかったからこそ郵便が溜まり、結果延納が起こってしまった問題だったのでは?🧐

まぁあくまで私の想像であり、勘繰りすぎかもしれません🫣

でもBTSほどの大スターで、アンチやストーカーが多く、かつ繊細な性格のジミンですから、普段から住んでいる部屋が別にあってもおかしくありませんよね?🤭


それが第7話を見ていて気になったことの一つ目です。

続いて気になったのは、ジミンの発言です🐻


🐣「1人で家にいると静か過ぎてたまに耳鳴りがする」

「深夜1時に寝ても何時に寝ても、午後4時に起きる」

「お酒の席で友達と喧嘩したけど覚えていない」

「友達から深刻なうつ病じゃ無いかと言われた」


これは……本当に心配になる発言ですよね😰

今は落ち着いているとか、幸せな考え方ができているとのことですが、グクですら心配になって少し苦言めいたことを言ってました😥

宿舎でも1人部屋になるのが嫌でJHOPEさんとルームシェアを続けていたし、ジン、シュガ、グクと宿舎に最後まで残っていたとも言ってますので、ジミンは本当に1人でいるのが苦痛なのかな?と思いました🤔


一方テテは逆にこんな発言をしていて

クオズの2人は1人になることに対する捉え方が真逆だな、と思いました。テテは1人でいる退屈さより、周りにペースを乱され、自分の時間を取れないことの方が苦痛なようです🤓

ナムさん、JHOPEさんもどちらかと言えばテテ寄りで、この3人は仲間を大切にしつつも自立しているように思いました😙


シュガも作業部屋にこもっていることが多いので、1人の時間を大切にする人だと思いますが、BTSの存続には人一倍強い思いがあるような発言をしてますし、ジンの家から5分のところに住んでいたり、またジミン達と宿舎に最後まで残ったり、ジンの髪切りに付き添ったり、そしてジミンとグクの旅立ちの見送りに行ったりと、実はかなり人情派でメンバーへの思い入れが強い人だなと思いました🥹

結構繊細で寂しがりやだと思います🤭


しかしジミンちゃんは不安からお酒に走り→睡眠不足とアルコールでキレやすくなり→覚えてない→アルコールのせいで睡眠がまた浅くなる……という悪いスパイラルにハマっているようで心配になります😰

きっと事務所が優秀なカウンセラーを雇っているから、素人の余計な心配は不要だと思いますが、今軍隊で健全な生活が送れて、深い眠りにつけていることを心から祈ります😭


そしてグクはジミンちゃんにご飯を作ったり、ジミンちゃんの曲にコーラスを入れに行ったりと、本当に頼り甲斐のある格好良い弟ですよね🤩✨

このフライパン捌き、普段ほとんど料理をしない私から見ても手慣れた手つきであり、本当に料理できる人だなと感心しました😍💕


グクにはビジュアルでも家事能力でも、そして所作でも、女子力で勝てるところが全くないです☠️

https://x.com/persianbaron/status/1744692627667329398?s=46&t=0M8MGHEhVWZ-Azu58hoSow


胸の大きさもですが(セクハラ)

上の明菜グクと同じ人か?😱


ちょっと話がそれましたが、このドキュメンタリーを見ると、ジミンが自分のソロ活動期間が終わっても兵役に行かずにグクと同伴で行ったのはジミンのこの危うさを考慮してなのかな?と思いました🤫


グクはなんだかんだソロ活動でも度胸があったし、軍でも一人でやってけそうでしたが、「ジミンが心配だから同伴で行ってきて、グクが頼りなんだ!」とか周りから言われたら「えー?😳」とか言いながら最終的に断れなさそうです😂

釜山男は情に熱いし、頼られることが好きだそうですしね💪🏼


テテは逆にこの入隊期を前向きに捉え、自分磨きや新たな人間関係を築くことに価値を見出しているし、かつ1人の時間を貴重に思う人なので、常に誰かと一緒の行動を義務付けられる同伴入隊は無理そうですね😅

ナムさんも性格的には同伴は嫌そう🫣


メンバーの中で同伴が可能そうなのはジンとシュガ、ジミンとグクの組み合わせだけな気がします🤔

ジンとグクは2人にすると、じゃれ合いすぎるから軍では無理ですね🤪 

JHOPEさんも意外とプライベートを重視するから、ジミンのためなら受けるかもしれませんが、自分から同伴は望まなさそう?🐿️


以上!

他にもBeyond the starについて語りたいことだらけなんですが、長くなってきたので今日は一旦ここまでとします🤓

ジンのお友達の話や、ケガの話、断髪式の話、グクの体質改善の点滴とかは、次の記事で語りたいと思います♪

それでは今日はここまでで

あんにょん😘