ジングクの幸せについて本気出して考えてみた | ペルシャ猫好きのブログ

ペルシャ猫好きのブログ

贔屓の好きのブログです

こんばんは♪

2023年も間も無く終わりを迎えますが、今年ブログを見に来てくださった方、コメント欄やメッセージで楽しくやり取りしてくださった方、本当にありがとうございました😊

気づくとブログを始めてから2年以上経ちまちしたが、始めた当時は知らないことばかりでしたが、この2年で皆さんと交流していくうちに、バンタンのことだけでなく、他のグループや韓流ドラマまで、いろんなことを学ぶことができました🥹

チャンマルカムサハムニダ🙏


さて今日はDisney+で配信されている、Beyond the starを見て、改めて思うことがありましたので、そのことについて書いて行きたいと思います🤓

そのテーマとは推しの幸せです🥸


パンPDがアメリカでも成功し、勢いに乗るバンタンメンバー達に衝撃的なことを告げます🤯

「これから僕のいちばんの目的は…」

と言うのです😳

さらに、驚いたことに


どんなスーパースターも幸せになれていない☠️

と発言します😱


これは本当にショッキングなパンPDの言葉でしたが、確かに言われてみればマイケル・ジャクソンやジョン・レノン、ウィットニー・ヒューストン等のレジェンド達は、薬に溺れたり、あるいは多用によって亡くなったり、金目当てに近づく人々のせいで人間不信に陥ったりと、悲劇が付き纏いましたね😢


更にパンPDはドキュメンタリーの中で次のような発言もしてました🧐


成功で幸せを感じられる期間は意外と短いです


「リスクも増え、失うものも大きくなる」と言うのです😰


なんとも辛い事実ですが、しかしつい最近もそのことについて考えさせられる事件がありました😿
それは…

俳優イ・ソンギュン氏が麻薬を摂取したと言う疑惑で捜査され、その事実が完全に明らかになる前に、イ・ソンギュンさんが亡くなったという悲劇です☠️


この事件で思うのは、ここまで本業で成功し、名声と地位、家庭も手に入れた俳優さんなのに、何故そんな怪しげなクラブのママと関係を持ち、脅迫を受けるような事に関わってしまったのか?というこです😔

結果、周囲から厳しい誹りを受け、多額の賠償責任を負った挙句、死にまで至ってしまったわけです。


少し前に話題となった韓流ドラマ「セレブリティ」も、セレブ達が怪しげなクラブで薬を楽しむ姿が描かれていましたが、そのようなシーンがドラマで描かれると言うことは、韓国のセレブがそのような遊びに興じるのは珍しいことではないのかもしれません😥


バンタン達もあまりにも成功し過ぎたため、そのプレッシャーにより精神的に辛い時期を迎えましたし、自分達を利用しようとする人達が次から次へと近づいて来たことで人間不信に陥り、病んでしまったり、アルコールや薬に逃げたいと思うことがあっても不思議ではありませんよね😰


ジミンも一度親に「僕は友達がいない。友達を作ろうとすると何かを支払わなければならない気になる、」と言う苦しい心情を吐露したことがある、とユクイズで告白してましたね🥺

またドキュメンタリーでも、ジミンは1人で家に帰ると孤独で、お酒で気を間際らしたことがあると話したこともあります🥺

この話を思い出すと、今回のグクとの同伴入隊はジミンちゃんの不安払拭のためでもあったのかな?と改めて思いました🥲


一方グクも、マルタボンボヤで意味深な手紙を読んだことがありました🤫



いやー深いですよね🥲 

まだ20歳の青年の手紙とは思えないような切実な内容に胸に来るものがあります😭


グクは今年アメリカを拠点としたソロ活動に大成功し、周囲からは「このタイミングで入隊せず、5年後でも良いじゃないか?」「ワールドツアーをやらないのか」と言う声も出ましたが、本人はあくまでグループ活動の早期再開に拘り、「自分にとって最優先すべきことはグループ活動だ」という姿勢を貫きました🧐

グクはこのままソロ活動を続けて行っても、そして今以上の成功を手にしたとしても、今より幸せになるどころか、1人で強いプレッシャーに苦しむことになり、心から信頼できるメンバー達と距離ができる方が余程恐ろしい事だと、よく理解していたのかもしれません😿

もちろんヨボ・ジンと離れているとこと自体が辛いのは言うまでもありませんが😤


メンバーの中でジミンとグクだけが同伴入隊って、改めて2人の性格を考えると、理解できる気がしますね🤔


ジンもたった1人で世間が大注目する中入隊し、本当は凄くプレッシャーを感じ不安だったと思いますが、目先のことに集中し余計なことを考えないようにする、と言うことに長けているためか、はたまた弟達に見本を示すという強い使命感のためか、見事に兵長まで登り詰めました🥸

いやはや本当に尊敬しかないです🥹✨


軍隊に行っても、マウントを取っているような冗談ばかり発信して来たジンでしたが、ジミンとグクを第五師団に迎え入れた時に、ついに本音を漏らしたように思いました

面白いと思ったのに、涙が出た…


うおーん!!泣けますね?😭

孤独と不安を押し殺して、弟メンバー達にもARMY達にも心配かけまいと明るく振る舞って来たジンの本音が聞けた瞬間に思えました🥲 

ジンもソロ活動が始まれば、1人でプレッシャーに耐えなければなりませんが、それまで少しでもジジンジョンで励まし合って、幸せな時間を過ごしてほしいなと思います🥹


今も軍隊でも注目され続け、気が休まらない彼らだと思いますが、この軍白期はせめて彼らが孤独を感じず、人としての幸せを感じれる期間になってほしいなと心より願って、今年最後のブログを終えたいと思います🤗


2024年もバンタン皆んなの健康と、ジングクの心からの幸せを祈念して、皆様も良いお年をお迎えください!🤩✨

アンニョン!😘