礼装用の帯締め&ストライプ単衣~お買い物@ひらり&豆ぶどう | きもの着のまま気の向くままに。

きもの着のまま気の向くままに。

着物好きの都内在住OLです。
着物でのおでかけ、買い物を気ままにつづります。

ひらり さんと豆ぶどうさんでのお買い物記録ですビックリマーク
 
まずはひらりさんにて。
 
{3091D22E-6383-4B9D-B646-40B0E8A18006}

 

鮮やかな紫×金の礼装用の帯締めです。

梅みたいな柄が可愛いドキドキ

 

こちらはおそらく振袖用ではないかと思われますDASH!

すこーしですが、幅が広いし、留袖や訪問着に合わせる礼装用の小物ってここまで鮮やかな色のものってあまり見かけないですし。

 

私は訪問着に合わせますけどねにひひ

淡い色でまとめるとどうしても春っぽくなりがちなので、小物でこっくりした色や濃い色を効かせたいと思いますチョキ

 

つづいて豆ぶどうさん。

 

{B2E4EC14-16E7-456B-8DEE-9A099F3985E8}

 

白×シルバーの礼装用の帯締めです。

こちらは留袖にも使えるザ・礼装用なもの。

 

礼装用の帯締めは店頭にはあまり出ていなかったのですが、豆ぶどうさんに相談したら出してくれました。

しかもとてもお手頃価格でしたよアップ

 

{72BC9DE3-164D-4B8F-9B9A-815DC246FF98}


そして当初の目的と全く関係のない単衣。

なぜか買ってしまいました。

 

葡萄色のような赤味がかった紫色と白のストライプです。

この日していたあらんう゛ぇ~るの帯にも合いそうと言われ、うっかり購入。

だってみなさんが『ステファニー(帯の猫の名前)に似合うよ~』って言うんですものDASH!

 

とは言え、ステファニーに限らず、シンプルなストライプはどんな帯とも相性よいので、使い勝手はいいと思います。

 

きっと10月は正絹の単衣が活躍するはずビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してますパンダ
押していただけると嬉しいですラブラブ