電話 03-3310-2232


高円寺にあるアンティーク ・ リサイクル着物 ひらりです。
着物好きな方から、初めての方まで、ぜひお気軽にお越しください^^
見た瞬間ときめいてしまうような、アンティークのお着物・浴衣・小物を販売しております。


❤卒業袴レンタル❤(着付け込み)
予約受付中!!
お着物+袴+バック+草履またはブーツ+小物+着付け=全て込み
40着と多数ご用意させて頂いてます。
アンティーク着物で差をつけてみませんか?👘✨

☆下見の場合もかならず予約をお願いいたします。



🆕手ぶらで着物レンタル🆕
10月スタート❗❗
お着物+帯+ぞうり+バック+小物+着付け➡全て込み
3150円(細帯) 4200円(名古屋帯)
手ぶらでお気軽にどうぞ~~^^


ご友人の結婚式、七五三、卒業袴などなど……
その他、着付け込みで、レンタル承ります♪

❤浴衣レンタル❤7月スタート!!
浴衣+下駄+巾着+着付け込み
新作も増えて30着以上をご用意させて頂きました。
ブランド浴衣も揃えております。

🍀注意🍀レンタル・着付けは電話予約のみ受け付けております。

所在地 : 東京都杉並区高円寺北2-22-21 常磐荘1F (高円寺駅北口 徒歩3分)
営業日 : 月・火・金・日 11:00~19:00 土 13:00~20:00 水・木 定休日
お電話 : 03-3310-2232
メール : hirari2013@yahoo.co.jp












テーマ:
チョコレート色のお召し着物で、
渋可愛いアンティークコーディネートを
ご紹介します。
 花くす玉の織り模様が、魅力的ですね〜
同じく渋めカラーの半幅帯を2本使い
ブルーフォックスショールで
ちょっと大人な雰囲気に、、、

チョコレート色に花くす玉模様お召し着物
身丈152 裄63  前24  後28.5           5250円

半幅帯どちらも      3150円

ブルーフォックスショール       3150円



{18962912-7AD4-432A-AC48-1CE7B56B9284}

{30B4B449-5D04-4D3D-8373-784A2E51EEDB}

{4629DF65-D3BE-4224-A057-727951CB70FF}


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日から ひらりは通常営業となりました。
長くお休みをさせていただき
申し訳ありませんでした。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。


今日は春一番の陽気で暖かいですね〜カナヘイ花
出勤の時 強風で倒れそうになりました。カナヘイびっくり
体力ないな〜と  痛感しました。
今年は 沢山歩いて 体力つけるの
目標にしました。カナヘイうさぎ




今日のわたくし
アンティークコーディネートしました。
久しぶりにお着物着ました〜
幸せカナヘイハート

{3AC08170-E128-4269-ABEF-1E582F6AD298}

{5AE74EDE-3935-4554-B155-A6B00F7EC204}





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はお手頃なよそゆきコーディネートです。
もうすぐ春ですね〜カナヘイ花
お友達の結婚式などお祝いに、思いきって
お着物でとお考えのお客様がいらっしゃいます。
そこで、お財布に優しいお値段で
上品で好感度アップしそうなコーディネートを
してみました。カナヘイハート

ペパーミントグリーンとピンクの暈しに、
蝶模様付け下げ
身丈152 裄63 袖丈57  前23 後29    3150円

薄サーモンピンクを御所車刺繍名古屋帯
長さ360                             4200円



{1C901C9A-4DCE-47B2-99AA-1FDE4F91F98E}

{C3BAC71C-0BD8-40F4-AF30-E58C80A80BD2}

{1C0566E3-F5D8-4169-A572-8D3FAA393E57}

{BC4EDCC6-C690-42FF-B84F-50A565A7F290}

{7B099AA8-1B5A-4462-BDD2-F9C1359A8260}


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近お休みが多くなり
大変に申し訳ないのです。
また今週の
10日金曜日〜16日木曜日と
一週間お休みさせていただきます。
定休日を入れたら、
8日水曜日〜16日木曜日なので
一週間どころではなかったです!
9日間のお休みとなります。

実は昨日3人目の孫が産まれました。カナヘイハート
母子ともに元気でホッとしています。
娘が退院しましたら、泊まりがけで娘の援助を
したいのでひらりを一週間お休みいたします。

17日金曜日より通常通りの営業になりますので、
どうぞよろしくお願いいたします。



孫は男の子2人
そして、待望の女の子が産まれました。ラブラブ
バアちゃんは、せっせと可愛いお着物を
揃えちゃうぞ爆笑
{5F74BA51-2FFF-4817-A0DE-02136E7DDCD5}


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年のご卒業にと、
レンタル卒業袴を見にいらっしゃいました。
こちらの3点を着装させていただきました。
アンティーク着物が黒髪のお嬢様に良く
お似合いです。カナヘイハート
3点の袴姿をお写真撮って、ご家族に相談される
そうです。
それぞれみんな可愛らしい袴姿カナヘイきらきら
どのお着物に決められるのでしょうか?
楽しみです。カナヘイうさぎ

レンタル卒業袴 まだ間に合いますよ〜
ご予約お待ちしております。

{DA9BF0A6-3EB3-48B0-AA0F-E28A0F3C76F1}

{E1C21812-6AD9-466C-82E1-E5A09C91212C}

{CEE26FFE-C321-4387-9D9F-8C00C4158BA5}


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:


今日は、わたくし好みの古典柄づくしです。
お着物は上品な薄ベージュ地に蛇の目傘と、
桜の花びらがさりげなく刺繍が入っている
付け下げです。
後ろにも蛇の目傘の洒落紋がひとつ
入っているんですよ。
洒落紋は、街着としても気楽にお出かけできる
遊びごころあり、粋なお着物ですね〜
古典柄な織の袋帯を合わせて
パーティや、観劇などのお出かけ用
コーディネートをしてみました。


薄ベージュ地に蛇の目傘刺繍付け下げ
身丈154 裄66.5  前26.5  後31       8400円
( ふくよかな方のサイズです。)


抹茶地に四季の花々の織り袋帯
長さ429  幅30.5                             8400円



{108E31B4-FBF6-4948-8B33-4898F5278D6E}

{8BAA5FC5-929E-444F-B48F-1B150AEAFC4B}

{EBF8E5AD-5F24-4A9D-8C95-79EC4EC35A85}

{E3FE069E-FEB3-4272-8F76-D983F21255EE}

{379A6AC8-3C85-4383-A33E-C757A0AFC9A7}





まだまだ寒い日が続きますが、
今日のわたくしは春気分〜カナヘイ花
珍しく花と小鳥さんがいる小紋を着たくなりました。

{E63456C4-C380-4D93-8134-5347CA79B1BB}



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
サイズ大きめの辻ヶ花調模様訪問着を
ご紹介します。
お祝いことが多いこれからの季節に
いかがでしょうか?
結婚式やパーティ、
そしてご卒業式、入学式に
華やぐお着物です。カナヘイハート
白地に唐草模様織りの袋帯を合わせて
みました。

紫地辻ヶ花調訪問着
身丈160 裄68 前24.5  後30         8400円
( 襟スジが少しあります。)

白地に鳥と唐草模様織りの袋帯
長さ 425   幅30.5                  26250円




{09D99EC3-4E52-4CD3-B24B-2F1B8A8BE3CA}

{54DC8679-68E1-47CF-B046-3DA362D23750}

{3004B5D3-8508-4D8A-9623-73C300D8546D}

{AAC15D2C-2327-4F45-8264-8ADC28F0B11D}


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
手描きのサイン色紙を頂きました!カナヘイハート
現在プロの漫画家として、活躍されている
伊藤レイヂさんです。
目力があり妖艶で美しい花魁さん。
ステキ❗️
黒髪の一本一本まで描かれた水彩画
もう〜大事にします。
インターネットのコミックシーモアで観ることが
できますよ。
色っぽい大人な漫画です。

{21E7D9E3-4362-4591-8D9B-3AD1DDB692F7}




今日のわたくしは粋渋コーディネートです。

{3452AF91-C58F-403C-BBDA-8AB5530AA572}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
アンティークの付け下げです。
美しい水色地に細い三色の縞が入っているんですよ。
シルバー、ベージュ、えんじです。
大きな可愛いくす玉模様が前にドドーンと
存在感あります。
くす玉から8色のリボンがゆったりと流れて、
右肩のくす玉に繋がっています。カナヘイきらきら
アンティークで色焼けしやすい水色地なので、少々焼けがありますが、ほとんどわかりません。
アンティークには珍しくサイズも
ありますよ。カナヘイうさぎ

水色地に大きなくす玉模様付け下げアンティーク着物
身丈155  裄65 前23  後31      31500円

生成り地に鶴、打出の小槌、糸巻柄織り
名古屋帯
長さ334  幅31   8400円





{0099DA1E-7169-4EAE-934D-118C8BED2373}



{EBBBB02B-B7DD-48F6-8D70-5F132B03A80F}

{A17CC559-58FF-457D-BC6D-2A4D5C06FBC4}

{BB50965E-6900-45E4-B9AB-149A628F14EF}

{3FDBA67B-1B10-4AAA-A694-2476DDD86301}

{5BE578E7-BCD2-4DC1-BD51-42797F2D5340}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は、和裁教室初日でした。
それぞれみなさんが用意された浴衣の反物は、
事前に先生が、断ってくださいました。
先生の縫い目は魔法のような早さで美しい!
複雑な縫いかたもあり、とても難しいのですが、
なんといっても
まだ  1日目
先生の優しさに甘えてしまいそう。(^∇^)

夢中になると、みなさんモクモクと縫う事に
集中〜
3時間 あっと言う間で、楽しい時間でした。


{4D034F3B-9D1C-4726-A254-CB65C946C9C3}

わたくしはようやく体調が戻りました。
インフルエンザはキツイです。
長い間お休みさせて頂きました。
反省して、これからはマメに うがいと手洗いを
していきます!
みなさまもどうぞお気を付けください。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。