高円寺できもの屋さん巡り&きものサローネ | きもの着のまま気の向くままに。

きもの着のまま気の向くままに。

着物好きの都内在住OLです。
着物でのおでかけ、買い物を気ままにつづります。

お腹が満ちた後に向かったのは、高円寺。
 
実は、10月、11月、12月と結婚式続き。
そんなわけで礼装用の帯締めを探しに、ひらり さんと豆ぶどうさんを覗きに。
 
着せ付けレッスンが一緒だった方が、豆ぶどうさんに行ってみたかったとのことだったので、ご案内することに。
 
ひらりさん、豆ぶどうさんとはしごし、私は礼装用の帯締めを2本と、なぜか買う予定のなかった単衣を買ってしまったのでしたあせる
ご一緒したKさんも素敵な単衣の小紋と半幅帯をGETされていましたニコニコ
 
Kさんとは高円寺でさよならして一人向かったのは、こちら。
 
今年も100体ものトルソーちゃんが素敵にスタイリングされていました。
今回一番インパクトがあったのが、こちらビックリマーク
 
{E94371A4-69C1-48DA-87D3-97DED40EDE8B}

 

カープですよビックリマーク

これ着て応援に行きたい。

カープ女子ではないけれどもDASH!

 

{5CBE98F2-2A9C-4EDD-8497-E41A12C507CE}

 

JOTARO はジャージ着物。

ジャージ着物欲しいなぁと思いつつ、なかなかこれビックリマークというものに出会えていません。

 

{ECB82753-88FD-4EB5-8693-64ABD83DF064}

 

ち江すさんの訪問着がとても素敵でしたキラキラ

 

{DA073A8B-F338-45B8-B17B-965D4C8B4CB7}

 

アトリエNOBU のは大きな猫の帯留が可愛いラブラブ

 

{185336EB-7A86-412B-B2DB-CAB7208B8765}

 

ろっこや さんの色無地もいつか欲しいビックリマーク

 

{EC2D149E-0739-45F7-B523-161F01A8D5E1}

 

そして梅屋 さんの新作!!

 

{AFF0B55E-B1B0-45CC-9F4E-4BBA9E987FB4}

 

早速試着!!

『相変わらず違和感ないね~』と言われましたにひひ

 

時間があまりなかったので、梅屋さんに荷物を置いて、ぐるっと一周見て回りました。

ひたすら物欲との戦いDASH!

しかし時間がないゆえに散財せずにすみましたべーっだ!

 

{23C2EF7E-E635-4CD9-9051-BE373F9C71E3}

 

そして、美しいキモノの前でお約束の写真撮影カメラ

秋の表紙なのに、綿麻着物汗

 

駆け足な一日も残す予定はあと1つ。

明日に続きます。

 

 

 

 

 

ランキングに参加してますパンダ
押していただけると嬉しいですラブラブ