野の散歩 | C90改のブログ

C90改のブログ

ブログの説明を入力します。

野の散歩 ← 先日の事







気になってる八重桜の木、きれいな花を咲かせていました❗️(満開)




アケビの花(木通)




ヒメコウゾの花 & 実(姫楮)




黄色のチューリップ、咲いてた!(鬱金香)




シャガも咲き始め(著莪)



赤いチューリップは… そろそろ終盤ですね ♪




ダイコンの花(大根)



ネギ坊主(天ぷらがおいしい 😋 )← 揚げたて & 塩で!




クルミの花(胡桃)




オニタヒラコ(鬼田平子)




ヒメオドリコソウ(姫踊り子草)




クサノオウ(草の黄)




カキドオシ(垣通し)← 足の踏み場も無いほど咲いてるとこもある!




ムラサキケマン (紫華鬘)



ヤマエンゴサク (山延胡索)

↑ ↑ ↑

ムラサキケマン & ヤマエンゴサク、ともに終盤です。




ツツジ(躑躅)



オオイヌのフグリ(大犬の陰嚢)




ヤマブキ(山吹)




タンポポ(蒲公英)



んで、本命の “ ホタルカズラ “ (蛍葛)⤵︎ ⤵︎ ⤵︎
































↑ ↑ ↑

5月末頃まで開花しているので、しばらくは
野の散歩行きが楽しみです 〜 😅




ワラビ(蕨)











↑ ↑ ↑

チゴユリ(稚児百合)の花も見れてラッキー 〜 😆




タケノコ(竹の子)

↑ ↑ ↑

数本出てたので… 退治しました!





↑ ↑ ↑

お家に戻ったら… 3時草が咲いていました ♪




ドウダンツツジ(満天星)の花も、沢山咲いていました❗️



お散歩、とても楽しめました 〜 。