笹川流れ | C90改のブログ

C90改のブログ

ブログの説明を入力します。

笹川流れ ← 先日の事




少し早起きして出発です!




2時間30分ほど走りまして、コンビニコーヒー休憩 ♪




田んぼ通りを過ぎたら、“ チューリップフェスティバル2024 “ が
開催されていましたが、時間の関係で寄り道なしでした…








↑ ↑ ↑

そこから少し走りましたら、チューリップ畑がありましたので
歩道にGSを停めて撮影しました 〜 ♪











↑ ↑ ↑

気分よく、R345を走行 〜 ♪




10:30分、“ 道の駅 笹川流れ “ に到着です❗️
※ 予定よりも30分遅れ…








↑ ↑ ↑

ホットコーヒーを購入しましたら、甘々な “ サクラチョコ “ の
サービスありでした 😄










コーヒータイム後、売店をチラ見してから
写真を数枚撮ってスタート!







30分ほど走りまして、“ 道の駅 あつみ “ に到着です。



ここでのお目当ては…










ホタテ & サザエ



おいしくいただき、売店内を見てからスタート!



いつも寄り道する、“ 庄内観光物産館 “ にも立寄りましたが
これぞって物がありませんでした…




帰り道は、R112号線です!




お昼は、米沢ラーメンかとも思いましたが
時間的に無理なので、道路沿いの “ そば店 “ の
のれんが出ている事を確認してから
Uターンして入店となりました。
※ 14:00入店




オーダーは、冷やし肉そば & 下足揚げ(下足天)




おいしくいただきまして、以後ノンストップにて
山形 〜 米沢 〜(無料高速)福島市内への走行でした。





↑ ↑ ↑

無料高速を降りた時に、燃料給油しろ!って表示出ました 〜 😆




その後、いつもお世話になってるバイク屋さんに寄り道しまして
エンジンオイルの交換をしていただきました。




3017kmの走行で、エンジンオイル交換でした。




オイル点検窓から見るエンジンオイルの色
※ 当然ですが、新品オイルはきれい ✨




帰り道途中、セルフガソリンスタンドにて
満タン給油してから、無事に帰宅となりました ♪



なんとなく、ちょい長距離走行がしたかったので
走れたので満足しました 〜 😃



本日の走行距離 = 501.3km



本日の燃費 = 25.67km/L