キャリアアップ? | C90改のブログ

C90改のブログ

ブログの説明を入力します。

キャリアアップ?



今週末は、技能講習会に参加でした!
※ 自費参加でした 😅



IMG_3808.JPG

↑ ↑ ↑

こんな感じの機械の操縦の技能講習会
※ 今までは、運転は出来るけど機械の操縦が出来なかった…
※ 画像は、ネット借用品



朝、コンビニコーヒーしながら会場へと向かいました!



1日目は、終日座学でした (#^.^#)



1日目のお昼休憩は、カップ麺を食べる予定で
コッヘル・水・ガスバーナーを持って行ったつもりでしたが…
ガスバーナーを忘れてしまい、温かなカップ麺を食べる事が
出来ませんでした 〜 😭



1日目講習終了時間 = 16:50分!



速攻で、食堂へと向かいました 💨



食堂、間に合いました 〜 ♪



IMG_3129.JPG
オーダーは、味噌ラーメン @750


IMG_3130.JPG
焼き餃子 @400



IMG_3131.JPG
おいしくいただきまして、会計時にコーヒーサービスありでした 〜 😄





IMG_3132.JPG
2日目の朝も、コンビニコーヒーしながら会場入りです!



1時間ほどの座学のあとに、お決まりの学科試験ありでした。



学科試験終了後、外で機械操縦の実技練習開始。



外気温もそれほど低くなくて、寒いとはあまり感じませんでした。



12:00ちょい過ぎて、お昼休憩です!



IMG_3133.JPG
ガスバーナー、忘れずに持って行きました!


お湯を沸かして…


IMG_3134.JPG


IMG_3135.JPG

↑ ↑ ↑

カップ麺 & コンビニおにぎりしました 😶
※ 温かいカップ麺、最高 〜 ♪



んで、午後の部…



IMG_3136.JPG
15:30分過ぎくらいから、段々と寒さを感じ初めて…
練習の間の待ち時間が長過ぎて参りました 〜 😢



無事に2日間の技能講習も終わる事が出来て
技能講習終了証をいただく事が出来ました❗️





将来的に、建設機械の操縦やトラックやトレーラーにて
建設機械の積込み・運搬作業も行う事が出来ます。

↑ ↑ ↑

やる・やらないに関わらず、今の自分が持ってても
良いと思える資格だと考えての技能講習会参加でした。



講習会会場の選択は、自費参加でしたので…
料金お安め & 近場の会場で決めました!



あと… あえてこの時期の参加としました。
※ バイクシーズンOFF中! ← これ大事



2日間ともに、雪降り・雨降りも無く
寒過ぎる事も無くて、とても助かりました 〜 🎶