ママさん達から

プレゼントの感想が届いてまーすラブラブ下矢印

    

 

 

 

 

 

子育て頑張るママさん達、

今日もお疲れ様ですニコニコ

 

保育士歴20年以上&声かけコーチの

しぃりんごです。

プロフィールはこちら←

 

image
 

ゴールデンウィークといえば思い出す…

子ども達が今よりもっと小さくて

圧倒的に手がかかる時期、

私は、

ゴールデンウィークもずっとワンオペでしたえーんアセアセ

 

ワンオペのGWを乗り切るコツは

前に書いたから、こっちも見てねウインク下矢印下矢印

 

 

その当時のGW、

ワンオペで一番辛かった瞬間は・・・

 

サムネイル

イライラを子どもに

ぶつけてしまったあとに、

ワンオペではない家族の

楽しそうな姿を目にした時アセアセ

 

あーーーーーーー

思い出すだけでツライ。。煽りアセアセ

過去の私、よく頑張ったな。。

 

はいっ!

進化した現在のしぃが、

今まさにワンオペGWを過ごしているママ

伝えたいことがありまーす照れパー

一番伝えたいことは・・・

    

イライラしたっていい照れ

1人で頑張ってるんだから、

イライラするのは当たり前!

 

そんな自分を

否定することないよハート

 

ワンオペで苦しくても、

放棄することなく

朝から晩まで過ごせた!

 

それだけで十分なんだよ星

 

ってことウインク上差し

 

 

過去の私は、

一人ぼっちで子育てをしている自分に

なんとも言えない虚しさを感じて、

 

なんで私は1人で大変な思いを

しなくちゃいけないんだ…えーん

 

なんでGWも1人ぼっちで

ヒーヒー子育てしなきゃいけないんだ…えーん

 

なんでGWさえも楽できないんだ……えーん

 

って、悲しさでいっぱいになってた。

 

 

ワンオペって、

絶対的に手が足りない!

 

買い物に行く時も

子供達を連れて行くしかないし、

 

あっちでワー大泣きこっちでギャー!大泣き

放っておけなくて対応に追われて自分が疲弊ネガティブ

 

公園に行ったら一生帰れないってくらい、

いつまでたっても帰れない……お月様

 

疲れた〜ネガティブ休みたい〜ネガティブって思っても

休む暇なくご飯を作らなきゃいけない。。悲しい

 

気力体力ともにに限界

夕飯はレトルトのカレーでいいや

って思ったのに、

レトルトを温める間

キッチンに立っているのもしんどくて

「こんなはずじゃなかったのに・・・」

って情けなくて涙が出たこともあった。。泣ネガティブ

 

 

旦那がいたら、

子どもを見ててもらえるのに。

実家に頼れたら、

あっちとこっちで手分けできるのに。

 

旦那がいたら・・・

実家に頼れたら……って、

そんなことばかり考えてて、

それが叶わない現実に嘆いて、

余計に虚しくなってたえーんえーん

今思い返すだけでツラいけど…

 

でも、その当時の私に言いたい!!!下矢印下矢印

 

 

あなたは十分よくやってるキラキラキラキラ

子供達が元気にGW過ごせたんだから、

それだけで十分だよ!OKウインク

 

毎日3食ちゃんと食べさせたじゃん!おにぎり

 

毎日洗濯した服を着せられたし!Tシャツデニム

 

怒ったりもしたけど、

子どもの笑顔が溢れてる瞬間

確かにあったじゃん!

 

だからもう自分を責めることはないし、

悲しむこともない!

 

子どもと一緒にいられたってだけで、

本当は十分幸せだよピンクハート

 

数年後、今のツライ時期を思い返して

必ず「懐かしいな〜頑張ったなラブラブ」って

思えるはずだから照れ

 

 

今夜はもう頑張るのをやめて、

好きなテレビでも見よう!

子どもが見たいものじゃなくて

自分が見たいものを見ようPCラブラブ

 

夕飯はウーバーイーツ出前館にしよう!

デザートも頼んじゃおう!

お金は旦那に出してもらおう!!札束笑い泣き

 

 

 

 

頑張った自分を認めるって、

実はけっこう難しいと思うんだけど、

 

まずは無理やりでもいいから

 

「私はよく頑張ってる

サイコーのママだ!ラブハートハート

って毎日5回言ってみよう上差し

 

たとえ本心でないとしても、

言葉にすることで、

脳がそう思い込むんだよキラキラキラキラ

 

だから、

試しに毎日自分に言ってみてねおねがい

 

 

image

 

ママの言葉で

子どもは大きく変わるんだけど、

 

変わるのは子どもだけじゃないんだよ。

 

ママ自身も変わるの!!おねがいラブラブラブラブ

 

だから、

親子の日常が今より10倍ハッピーになるんだほんわかハートお母さん

 

 

 

 

 

 

年に1回のGW!

ワンオペで子育て頑張ってるママ!おねがいハート

 

ぜひ、しぃの無料の公式LINEに登録して

「ガミガミワード言い換え大辞典」

見てみてね。

 

ママの言葉をちょっと変えて、

ワンオペでも子育てがうまくいく日常を手に入れよう!


受け取りはこちらから下矢印プレゼント

画像をクリックしてねラブラブ

 

ガミガミワード言い換え大辞典」を

ゲットしたママから、

こんな嬉しいメッセージを

いただいてま〜す照れハート

 

 

 

 

 

 

 

現役保育士&声かけコーチしぃの

無料の公式LINEに登録して

「ガミガミワード言い換え大辞典」

もらってねウインクラブラブ

  下矢印下矢印

友だち追加