ママさん達から

プレゼントの感想が届いてまーすラブラブ下矢印

    



 

 

 

子育て頑張るママさん達、

今日もお疲れ様ですニコニコ

 

現役保育士&声かけコーチの

しぃりんごです。

プロフィールはこちら←

 

image
 

ゴールデンウィークといえば思い出す。

過去の私の大きな悩み下矢印下矢印

 

サムネイル

​世の中はゴールデンウィークなのに

私は今年もワンオペ・・・もやもやもやもや

ツライ・・・えーんえーん

どうやって乗り切ればいいんだ??えーんアセアセ

 

あーーーーーーー

思い出すだけでツライ。。煽りアセアセ

過去の私、よく頑張ったな。。

 

はいっ!

進化した現在のしぃがお答えしま〜す照れパー

一番大事なことは、

GWは長期戦上差し

 

つまり、気力・体力勝負ということなので、

どう乗り越えるかと言ったら・・・

    

自分にも子どもにも

甘くする!!!

 

ってことウインク上差し

 

どういうことか?って言うとね、

 

 普段子育ても家事も頑張っているママも、

「積極的に楽をする!」ことを

意識して過ごすってことピンクハート

 


 例えば、

星ご飯は買い食いでオッケー! OK

星いつもよりテレビを長く見ててもオッケー!OK

星ダラダラしててもオッケー! OK

星夜寝る時間がいつもより遅くなってもオッケー!OK

 

・・・って、

いつもよりも基準をあえて低くして、

自分にも子どもにもオッケー!OK

を出してあげる。

 

そうすることで、

ママ自身が消耗しないようにすることが大事。

 

 

 え?びっくり?

夜寝るのが遅くなってもいいの??

 

って思うかもしれないけど、

大丈夫です! 

 

GW中にいつも通りの生活ができなくても、

それで死ぬわけじゃない!爆  笑OK

 

星買い食いでも栄養は取れる!

星テレビだって一緒に見て楽しめたら

親子のコミュニケーションになる!

星生活リズムはGWが終われば

嫌でも元に戻すしかない! 

 

だから、GW中は頑張りすぎず、

いつもできていることも

できなくてオッケー!ウインクOK

って思うといいよ。 

 

頑張ろうと力が入っちゃうと、

思うようにできなかった時に、

そんな自分にオッケー!を出してあげられなくて、

まずママの自己肯定感が下がってしまうショボーンタラー

 

それが重なると

ママが消耗していってダウン

イライラに直結してダウンダウン

イライラが子どもに向いてダウンダウンダウン

どっかーーーん!!炎炎

と怒り爆発。。ムキー

って結果になっちゃうからね。 

GWが終わる時に、

「あ〜毎日怒っててホント疲れた・・・

私のGWなんだったんだろう。。悲しい

って思うよりも、

 

「うまくできないことも多かったけど、

平和に過ごせてホント良かった〜

こんなGWもオッケー!ニコニコラブラブ

って思えた方が、

100倍幸せじゃない?

 



携帯電話をイメージしてみて電球


バッチリ充電してあれば、

なんの問題もなく使えるけど、


電池残量が数%ってなったら、

電池切れにならないように、

Wi-FiやBluetoothをオフにしたり、

画面表示を暗くしたり、

快適に使えなくて不便だよねアセアセ


ママも携帯と同じ!爆笑


気力・体力の残量が多ければ多いほど、

子どもと楽しめることが増えるし、

イライラしないで対応できるし、

結果、ワンオペでも

「GW楽しく乗り越えた〜!ラブ

って結果になるはず。

 




だから、GWを乗り切るためには、

ママの電池残量(気力・体力)を

いかに減らさずに保てるかどうかびっくりマーク

が鍵になるよ。


そのためには、

頑張りすぎないで、

自分にも子どもにも

あえて甘くするニコニコラブラブうさぎのぬいぐるみ

って意識すること。


この意識を持ってるだけで、

ママの消耗率は大きく変わるはず。


 

 


自分にも子どもにも甘くするためには、

まず、いろんな出来事に対して

「まぁいっか〜!」って

呟くことをやってみてね。


これは、

自分や子どもにオッケー!OK

出してあげるための魔法の言葉ハートキラキラキラキラ


今年のGWは、

「まぁいっか〜!」

自分の中で流行らせよう〜。


 

image


 


正しく素晴らしい子育てを

目指すことも大事かもしれないけど、


何より大事なことは、

ママが笑顔で過ごすこと爆笑ラブラブ


そうすることで、

親子一緒にハッピーな時間を

過ごせるようになるよねラブラブ




年に1回のGW!

子どもと楽しく過ごしたいママは


ぜひ、しぃの無料の公式LINEに登録して

「ガミガミワード言い換え大辞典」

見てみてね。


「まぁいっか〜!」

「ガミガミワード言い換え大辞典」で、

ワンオペでも楽しくて最強な

GWを手に入れられるよウインク星



受け取りはこちらから下矢印プレゼント

画像をクリックしてねラブラブ

 

ガミガミワード言い換え大辞典」を

ゲットしたママから、

こんな嬉しいメッセージを

いただいてま〜す照れハート

 





 

 

現役保育士&声かけコーチしぃの

無料の公式LINEに登録して

「ガミガミワード言い換え大辞典」

もらってねウインクラブラブ

  下矢印下矢印

友だち追加