全身筋肉痛w | ~宗鎮放浪記~

~宗鎮放浪記~

R/C好きなオジサマのてきとうなブログ

昨日の町民ピック(勝手に命名)にて4種目も

参戦した為今日は古いタイプのロボットもしくは

関節のグリス切れアンドロイドみたいな動きの

今日この頃ですw


人数少なくはない町内ですけど高齢者多数と

出てこない奴は出てこないので居る人間で

全種目をこなさないといけない・・・おかげで先に

書いたように動くたびにギーギー鳴るロボット

みたいになっちまったじゃねぇかバカ野郎!

仕事に影響しまくりだろうが!!


こんな運動会は苦痛の方が大きい事に運営も

気付き、もう少し配慮して対策と工夫をして

もらいたいと思うのは俺だけなのか?


1つの種目を2レースとか3レースするもんだから

当然町内から2人3人と出なければいけません

確かに1レースだけだと時間的や観客的に問題も

あるのかもしれませんが・・・


実際簡単に見積もってみて・・・20以上の種目かける

平均参加人数3人、イコール60人(以上)!


1人2回出ても30人は参加しないといけません、

それに加えて焼きそば焼くだのおでん作るだのうどん

つくるだの・・・さらにテントの設営と撤収などなど

1町内30人居てもそりゃあ忙しいでさあ


でも実際ウチは4種目参加、他の方も2種目なら

少ない方で3種目くらいはあたりまえ、なんだかなあ・・・

そこまでしてまわしても当然順位なんて期待できない

訳で・・・まあそれは気にしないですけど負けて当然な

戦に乗り気にゃなれませんやねwww


来年は1人2種目までとかになんねぇかな?もしくは

1種目1レースくらいにして別のところで時間を稼ぐか

多少早めに終わらせる、翌日からの仕事の為にね


運動とか交流とかいい事もあるだけに参加しやすく

していかなければ意味も無くなる気がするね、

今のままだと結局同じ人間しか参加しませんから



交流の部分が亡き者にされとうよ・・・