KSDAY終了! | ~宗鎮放浪記~

~宗鎮放浪記~

R/C好きなオジサマのてきとうなブログ

今日は家族サービス、略してKSをしておりましたw

とりあえず行き先は今治!まだ車でしまなみ海道を

渡った事がなかったのでそれも兼ねて♪


出発が7:00頃でナビでは到着予定が9:00過ぎ頃・・・

意外と近いのう今治w



~宗鎮放浪記~
~宗鎮放浪記~
大浜パーキング♪


まあのんびりとしまなみを楽しもうと全部のパーキングに

寄りながら今治を目指すことに、
~宗鎮放浪記~
僅か60Kmほどの道中で2度目のパーキング、これは

多々羅大橋♪朝日に輝く橋は綺麗です!


んでなんやかんやしながら最初の目的地
~宗鎮放浪記~
野間馬ハイランドに到着~、なんと入場無料!!9:40頃に

到着しましたが特にゲートなど無くそのまま入園できました、

10:00からは馬に乗れたり
~宗鎮放浪記~
小動物とふれあえたり
~宗鎮放浪記~
~宗鎮放浪記~
モルモットが大人しくてかわいい♪


乗馬の1周200円意外は施設の利用はタダです!!

そういえばシャボン玉も用意してありましたがこれは

10円!ほぼこれもタダみたいなもんです、制限も無い

ですからw


園内は
~宗鎮放浪記~
~宗鎮放浪記~
こんな感じ、いい公園です♪近所にあればしゅっちゅう

KSに借り出されそうですwww


遊具も
~宗鎮放浪記~
結構な規模、凄いってほどじゃないですけど子供に

付き添う大人が疲れる規模w


でソフトクリーム喰ったりたこ焼き喰ったりして

しばし楽しんだ後は・・・
~宗鎮放浪記~
10円寿司へGO!


お昼頃に到着しましたがなんとか席が空いてました、

ここは1度は来てみたかったお店、外観も中も

一瞬躊躇するくらいのボロさ(w)ですが味は無問題!

なかなか美味でした


驚くのは看板に偽りなしの10円寿司、25カン親指

サイズの握りが乗った10円寿司1皿が250円!

少なく感じるかもしれませんが吸い物200円と一緒に

食べると結構お腹も満足します♪


今回はせんざんきも頼みました、いわゆる鳥の唐揚げ

ですが四国ではせんざんきとかざんぎと呼びます、

それを知っていたのでメニューにせんざんきの文字を

見つけるなりオーダー♪


お義父さんはビールと刺身も追加、子供にジュースも

追加、10円寿司4皿と吸い物4杯とせんざんきで

合計4000円弱、大人4人と子供2人が昼食に寿司

喰ってこの値段!安いですね~




まあ半分話のタネですがwww



そしてここから次の目的地へ
~宗鎮放浪記~
タオル美術館ASAKURA


たしかICHIHIROだった気がするんだが・・・まあ

こまけぇことはいいかw
~宗鎮放浪記~
結婚式のウェルカムボードをタオルで作ったりできる

らしいです、バイクに目がいって思わずシャッターをw


で、買い物などをして15:00過ぎ、そのまま帰っても

早過ぎるので
~宗鎮放浪記~
今治市制50年記念公園へ寄る、しかし子供爆睡www

なので軽く単独で散歩
~宗鎮放浪記~
鯉がいっぱい!
~宗鎮放浪記~
亀もいっぱいいました♪


すぐそばでえさを売っているので人影を見ると寄って

来ますwww


しばし時間を潰し再びしまなみ海道へ・・・実はこの

記念公園はしまなみ海道終点出口からすぐの場所、

ちょっと寄ってみるのもいいですよ♪


そうして松永まで帰ってくると18:00前、夕飯は

餃子の王将でぱぱっと済ませやっと鞆まで帰って

きました、ああ疲れたwww


これだけKSすれば明日は・・・フリーダムだーーー!