月の欠損とカバラの木② | SpiritJourney

SpiritJourney

あやこのブログです

前回の続きです

 

 

 

専門的なお話になりますので

カバラを学んでいる方や

スピリットの目覚めに興味がある方向けの

記事になります

 

 

カバラの生命の樹

第9セフィラのイエソドは月と照応しています

 

イエソドは基礎や基盤を意味しており

月を象徴するセフィラです

 

上位に位置するティファレト・太陽は

ハイヤーセルフともいえる場所

 

純粋なチカラ、赤ちゃんぴえん!!が

イエソドから降りてマルクトの現実世界へ

現実世界と精神世界をつなぐ架け橋ともいえるでしょうか

 

 

 

太陽に光に照らされた月

 

愛先生の理論だと7歳くらいまでに

培った能力が与えられるということでしたね

 

それは月の光がどれだけ注がれていた時と

場所で地球の生を受けたか

 

月はどのサインに入っているのか

反射した光、満ち欠けは

どのエネルギーなのか

 

占星術のネイタルチャートの

対応するサイン

それはご自身の出生時の秘密の情報です

地球に産まれてきた

あなたの個性や特性、本来のチカラ

基本のデータです

 

基本のデータなので細部は

ご自身でデザインするのですよ

 

このデータで運命が決まっているわけではないのです

 

わたしは

タロットカードは78枚のフィルターや

人が持つ側面を捉える

偶然出たカードを別視点から見ることに

とても役立つと考えています

 

YOUTUBEでは

エンターテインメントな面もありますが

タロットカードを予言的なものに

使用するのは本意ではありません

予言ならオラクルカードの言葉で十分です

 

わたしが予言めいた言葉をお伝えすることで

視聴者さんの可能性

いわゆるパラレルワールドの方へ

フォーカスが目を向けにくくなってしまうと

思うのですね

 

ですので

ブロックの側面として

言及することもありますが

どのようなエネルギーがその月は流れているのか

特に今後は占星術も絡めて

お話できればと考えています

 

個人鑑定となると

その方のメンタルブロックや固定観念を見る

必要のない観念を

外していくという使い方をします

 

本来のスピリットに

目覚める生き方ですねにっこり飛び出すハート

 

 

 

太陽の光を受けマルクトに反射された光

 

産まれたときの満ち欠けや

位置でどの特性や個性を持っているのか

現実世界を反射、照らしているのかは

当たり前ですが人によって違います

 

また人はこの世に生を受け

人間社会に馴染んでいくに従い

様々な固定観念や思い込み

時にはトラウマを抱え込みます

 

解決していくときや

目覚めを体験するときは

生命の樹を上に登っていったり

照応する反対サイドのカードを見ることもあります

 

 

長くなるので

続きは③へ

 

次回はわたし自身のお話を

例に書いていきますね

 

 

③へ