伊藤家の食卓の裏ワザ DAISOで購入した商品と小かぶ収穫 | ひろみの気まぐれブログ

ひろみの気まぐれブログ

ポン活、ポイ活、Twitter懸賞応募、買った物などを書いてます。
たまに大好きなアニメの紹介もする時もあります。

遅くなりましたが明けましておめでとうございますニコニコ
 
Myペースでしていますのでよろしくお願いしますオッドアイ猫
 
年末は伊藤家の食卓を録画しながら少し観てましたニコニコ
 
あまり寝てなかったせいで
 
寝落ちしてしまいましたが滝汗
 
学生時代伊藤家の食卓の裏技にハマって
 
友達からウザがられてたのを思い出したわ(^_^;)
 
愛猫(初代猫)の話も毎日してたから
※愛猫は可愛いから同じ事を何度でも話してしまう💦
今はもう逢ってないけど友人2人も既に結婚して
子供いるから理解してくれてるとは思うけど・・・
 
それも引かれてたけど・・・滝汗
 
裏ワザ紹介観てて全部記憶にあるものだったわニコニコ
 
覚えてるのはお弁当に入ってるバランで
 
お茶碗についた納豆のネバネバとる裏ワザ、
 
瓶の中にご飯入れて軽く振ると簡単に丸いおにぎり作れる
 
裏ワザ、固く結ばれてるビニール袋を簡単に
 
解く裏ワザ位かなトイプードル
 
Tシャツ簡単にたためる裏ワザ当時試してみたけど
 
なる時とならない時があって私には難しかったわ滝汗
 
Yahooで伊藤家の食卓大みそかに放送と書いてあって
 
コメント見たら同じような事書いてる人いたから
 
うちだけじゃなかったんだぁって滝汗
 
今は100均などで売ってあるから便利だけどね
 
もっと覚えてると日常生活に役に立ちますねウインク
 
裏ワザ紹介されてる番組あるけど
 
元々は伊藤家の食卓のパクリだよねw
 
当時を知らない子達がハマって流行させるとかね
 
レトロブームがそうだよね
 
昔は家にあるのが当たり前だったけど
 
現代っ子達には珍しいとか・・・
 
時代は巡り巡るってやつか・・・
 
 
当時放送されてた伊藤家の食卓UPされてたので
 
貼り付けましたオッドアイ猫
 
洗濯物を早く乾く裏ワザ、
 
いつもの半分の時間でマニキュアが早く乾く裏ワザ
 
しつこい油汚れを落とす裏ワザなど紹介されてますオッドアイ猫
 
時代が変わっても関係なく裏ワザ使えるのがいいよねラブラブ
 

 

裏技レシピ懐かしいですねオッドアイ猫
 
他にもYoutubeでUPされてますので
 
気になる方はそちらの方へトイプードル

 

 

 

 

11月からDAISOで購入した商品三毛猫
 
11月から小かぶを植えて育ててますラブラブ
 
植える時 お向かいのおばあちゃんが
 
種はバラマキでまいてまびきした方がいいと云われ
※本当は種を1個ずつ植える予定だったのにぃ~ショボーン
する暇がなくてまだ一部まびきしてないし
成長が遅い・・・滝汗
 
植えたけど・・・
 
まびきして植え替えたら葉っぱが黄色になって
 
結果的には枯れて処分滝汗
 
色々対策はしてるけどねぇ・・・
 
難しいねぇ・・・
 
にんじん、ストロベリーは種まきの時期になったら
 
植える予定オッドアイ猫
 
 

 
グミが50円だったから買いましたラブラブ
 
 
 
 
 
 
韓国の栄養グミらしいけど
 
黄色のパッケージのグミの方が美味しかったラブラブ
 
栄養ドリンクの味、グミのモチモチ
 
クセになってバクバク食べてしまった(^_^;)
 
 
 
 
 
小かぶ収穫したけど3cm位でまだ小さかった・・・
 
結構バラマキ植えしたから殆どは無理だろうと思うけど
 
直接植えたのは4個で1個だけ(^_^;)
 
残りの種は今植えてる小かぶの様子見で(^_^;)
 
今思えば種買わないでコメリで売ってるのを
 
買えば良かったな・・・滝汗
 
種結構入ってるし・・・
 
これ農家専用とかだよねぇ・・・滝汗
 
数粒で十分だったな滝汗
 
場所限られてるからこれ以上は植えられないな・・・ショボーン
 
 
問題直面中・・・で少々困惑中滝汗
 
出来ればこれ以上余り増やしたくはないけど・・・
 
最終手段はメルカリで出品とか色々考えてます💦
 
もっと冷静に考えれば良かったな・・・えーん
 
 
 

ポイ活に利用してるお勧めのポイントサイト音譜

 

ワラウで貯めたポイントはdポイントに交換して

 

ポン活に使ってますオッドアイ猫

 

他のお小遣いサイトもボチボチ利用してます音譜

 

アンケート、ゲームなどコツコツ貯めています三毛猫

 

下記のバナーから登録出来ます音譜

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

ライフメディアへ無料登録

 

ポイントサイトのポイントインカム

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

2021年6月から楽天ルーム始めました音譜

 

食べ物中心にUPしてますのでよかったら覗いてみて下さいオッドアイ猫

 

メルカリ、ラクマも始めたばかりでボチボチ利用してますトイプードル

 

少しずつMyペースで新しい事にチャレンジしてますロップイヤー

 

メルカリ 招待コード 右矢印CDXKGD

 

ラクマ  招待コード 右矢印T1Axz