機動戦士ガンダムSEED FREEDOM映画化&SEED DESTINY | ひろみの気まぐれブログ

ひろみの気まぐれブログ

ポン活、ポイ活、Twitter懸賞応募、買った物などを書いてます。
たまに大好きなアニメの紹介もする時もあります。

機動戦士ガンダムSEED FREEDOMが1月26日に

 

映画公開されるという事で予告が配信されてますオッドアイ猫

 

2005年SEED DESTINY放送終了後に映画化の話は

 

あったけどいつの間にかなくなってたから

 

どうなってるんだろうと思ってたが・・・

 

正直な感想今頃!?というのが本音ですね(^_^;)

 

放送終了後あれから18年、19年位経つのに滝汗

 

放送当時観てた視聴者、ファンの人達

 

病気、事故、コロナで亡くなった人もいるだろうと

 

思うと何か切ないですね滝汗


自分も2016年7月に熱中症で死にそうになったから

※脈乱れてヤバかったと看護師の女性に云われた

意識朦朧としなからも脈乱れは感じたガーン


他人事じゃないんだよね滝汗


観てる漫画、アニメ最後まで観れなかったら


気になって死んでも死にきれんわ💦


成仏なんか出来ないわ滝汗

 

映画観たかっただろうなぁ・・・

 

映画化されるのは良いけど遅すぎるわ・・・

 

放送当時は3Dではなかったから

 

3Dは違和感しかないわ(^_^;)

 

最終回でキラ、アスラン、シンが和解した後の

 

2年後の世界という話らしいので気になりますね三毛猫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現在Youtubeで配信中ですオッドアイ猫

 

ミーアだけがラクスを狙ってると気付いたんだよね・・・

 

キラ、アスラン、メイリンが傍にいたのに・・・

 

瀕死の状態でラクス達に話し亡くなるシーンは

 

泣きましたねえーん

 

46話はミーアの話

 

整形手術した後 ラクスのふりして活動してたけど

 

ラクス本人には絶対なれないよね・・・

 

ミーアの心の葛藤が切ないな・・・

 

ラクスとミーア声優の田中理恵さんが1人2役で

 

してるけど演じ分けが凄いですね

 

ラクスの方が大人ぽっくってミーアの方が幼いかな

 

8:05 ミーアの歌ってる歌テンポ良くて好きラブ

 

衣装がエロいから目のやり場に困るわ(^_^;)

 

10:5 アスランの寝室にいつの間にかミーアが(;'∀')

 

ネグリジェ姿凄くエロ過ぎてあれ見えてるよね・・・

 

当時夕方6時から放送していいのかと疑問に思ったわ😅

 

アスランが驚いてひっくり返るのは当然だと思うけど😅

 

17:59からのミーアの言葉に胸が切ないな・・・

 

「ラクス・クラインって本当は何だっただろう?

 

誰の事だった?あたし?議長は大丈夫って言ってた 


あたしが世界を救ったって  そうだよね? 

 

あたしがやった だからあたしは あたしが・・・」

 

ミーアの本音知ったラクスが泣いて・・・


ミーアも議長に利用された被害者なんだよね

 


 

本物のラクス・クラインの登場で

 

ミーアが偽物とわかり用済みになった・・・

 

ラクス様かっこいいラブ

 

 

この時 アスランと一緒に脱走してたら・・・

 

メイリンと一緒に脱走することになるアスランだけど

※ラクス演説の時にアスランの側にいる

髪の長い女の子がメイリン

 

ミーアも一緒だったら女性2人も護れるのかな・・・

 

メイリンは軍人なので自分の身は自分で護れるだろうけど。

 

Youtubeで貼り付けできないので貼り付けました黒猫

 

 

ラクスがアスランに諭すシーンも好きオッドアイ猫

 

ラクス様凛としててステキですラブ

 

「アスランが信じて戦うものは何ですか?

 

頂いた勲章ですか?お父様の命令ですか?」

 

戦場でキラの前に姿を現したアスランのシーンも好きラブ

 

3:24「敵だというのならわたくしを撃ちますか?

 

ザフトのアスラン・ザラ」

 

ラクスのこのセリフも好きですね三毛猫

 

元婚約者に云われたらきついだろうなぁ・・・

 

最後キラとアスランが協力するのも好きですね

 

挿入歌もいいニコニコ

 

それにしてもアスランSEEDの時も

 

SEED DESTINYの時も迷いが多いな(^_^;)

 

まぁ・・・もう1人の主人公だからね

 

 

「その力を手にしたその時から

 

今度は自分が誰かを泣かせる者となる」

 

このセリフ重いですね・・・

 

最後のEDはこの歌が好きですオッドアイ猫

 

 

 

 

英語版の最終回はあるみたいで・・・

 

やっぱ日本版の方がいいな・・・

 

シンもキラと和解して少しは心救われたと思うけど・・・

 

個人的には初めて主人公が嫌いになったのは

 

シンですね(^_^;)

 

すぐ感情的に当てつけてくるシーン多かったから(^_^;)

 

カガリを睨みつけたりね・・・

※オーブが戦争に巻き込まれシンの家族が犠牲になったから

オーブ連合首長国代表の娘(養子)であるカガリに

憎しみの対象になるのは分かるけど・・・

 

やっぱりシンはどうしても好きにはなれない💦

 

映画観たら心境変わるかな!?

 

 

キラ、シンが戦場以外で初めて出会ったシーン

 

「いくら花が綺麗に咲いたって 人はまた吹き飛ばす」

 

シンの心の傷が表れてますね・・・