半年に一度の循環器科へ。

旦那が休みの予定でしたが、仕事になった為前日の夜(仕事から帰ってから)に実家に向かいました。夏休みは仕事へ自転車で行っていたのですが、雨で歩いて行くことに。家を出る時間が遅くなったので、遅刻しないように早歩き🚶いつもより2~3分遅れただけで、 なんとか間に合いましたが疲れた…で、帰りも歩いて帰ってきたのでクタクタです。でもいつもよりは涼しかったのは助かりました。


検診当日。8:30から開くのでそれに合わせて到着。受付後心電図へ。受付が45分からと言われ待っていようとしたら、レントゲンはもうやってるかもと言われ、レントゲンへ。やってました!!これは知らなかった。次回からはレントゲンを先に行こう。


レントゲンは息子一人で行きますが、検査員の方と話している。「ぼく、10年通っているので」と言っていた(笑)その後心電図へ。ここでは自分で手首に検査器具を付けていた。


その後身長体重を機械で測る。126.8センチ 26.2キロ ちょっとずつ大きくなってます。その後血圧を測ってもらい、診察室前でした待機。9:10には呼ばれて診察。心エコーで天井にポケモン流して貰いましたが、ほぼ主治医とプロ野球の話をしていました。看護師さんにポケモン必要ないねって言われていた🤣あと小学校に出す運動制限の紙を変わらず同じ内容を書いて貰いました。


その後精算。書類書いて頂いて1,760円。高いガーン手持ちのお金がなくてカード決済。隣の診察予約で次回泌尿器の予約も循環器の後に取りました。


次回泌尿器で手術するかどうかが決まるし、循環器もカテーテル検査するかの話になるかな?先生曰くいつやると決まってはないけど、循環器と泌尿器の入院は別々でと言われました。


さて、今週末は私の学生時代の友人とご飯を食べに行く予定があるので、このまま実家に滞在。ゆっくりしたいと思います。


ちなみに以前受けた試験ですが無事筆記、実技試験と合格しました🥰これを受けて時給が上がります。が、扶養から外れるので、貰える額は変わらなそうです😖


試験の事をブログに書こうと下書きしてあったので、時間があるときに再度見直して投稿しようと思います。


2日目はオープン時間が9:00でした。ユニバーサルスタジオは開くのが早いと聞いていたので、早めにチェックアウトして7:45くらいには入口にスタンバイ。


結局8:30?8:45?くらいにオープン。私の計画通り、まずはスパイファミリーの指令書をもらって、その間にニンテンドーワールドの入場整理券が配布?されて、11時20分から12時20分くらいだから、余裕と思っていたけど、スパイファミリーの指令書がなかなか難しい&前から目をつけていたマリオカフェで30分くらい待ったりしたので、時間ロス。


ちなみに1日目にニンテンドーワールド入れなかったから、ホテルで 洗って2日目もマリオティーシャツ。


結局スパイファミリーのショーが11時半からしか見られなかったので、終わったら急いでニンテンドーワールドへ。

アーニャいなかった…

ニンテンドーワールド入るのもひと苦労。入ってすぐの ウォッチ売り場めちゃ混んでいて、中に入る土管前の売り場も混んでいたけど、ここで購入。値上がりしていて、4200円でした。(白目)

まあ、凄い凄い人、人。まずはマリオカートへ。ここで初めてシングルライダーを利用。サクサク進み、何台かいっぺんに出るのですが、同じタイミングで乗られたのでラッキーでした。

息子は3人で来ていた家族のお母さんの隣。私は母子3人で来ていた娘ちゃん(たぶん小学校低学年くらい?)の隣。さあ、出発って時に、お母さんが娘さんに大丈夫か確認したら、まさかのゴーグルが上手く付けられていなかったらしい。私がなんとかお手伝いして無事装着、お母さんにOKサイン出しました。



息子とは終わった後にどこで待つか決めていたけど、終わってからすぐ会えた。トイレ探すのに苦労したけど。

その後ヨッシーワールドへ。並んでいる最中に、パレードを観に行くのは諦めた…


可愛い。のどかな乗り物でした。 並んでいる最中にお腹がすいた息子。出口出てすぐあったヨッシースナックでカルツォーネを購入。中にチーズ入っていて美味しかった。

 
食べ終わったらお土産買って、ニンテンドーワールドとはお別れして、最後ドラえもんに乗りたかったけど、待ち時間が長過ぎたため、呪術廻戦最後行って、帰宅の途に着きました。

新幹線は新大阪駅始発ののぞみ自由席で座って帰ることができました。息子はさすがに疲れて途中30分くらい爆睡してました。帰宅後は月1しか診察がない歯の矯正のチェックしにクタクタになりながら、歯医者へ行ってきました。(歯の矯正は先月始めたばかりで、行かなくちゃいけないと思って…本当はもう少しいたかったけど)


親子二人旅第2弾。今回は運動会の代休を使ってユニバーサルスタジオ へ行ってきました。


ちなみに土曜は運動会でした。金曜は大雨でしたが、運動場のグランド状態は一部ぬかるんでいましたが、無事に行うことができました。徒競走は一緒に走る子が二人も欠席したため、なんとか1位を取ることができました。



月曜が代休になるので、日月とユニバーサルスタジオへ。今回の目的はニンテンドーワールドです。

まずは近鉄「ひのとり」で2 時間かけて難波へ。「ひのとり」のプレミアムシート。ちょっと贅沢。でも2時間は息子には長かったみたい。



1.5デーパスを買う予定だったので、難波駅で たこ焼きと蓬莱551で豚まんを楽しもうとブラブラ。妹が食べたいと言っていた「わなか」でたこせんを購入。せんべいにたこ焼きが2個入っていた。むかーし大阪来た時に、たこせん食べたことがあり、すごい美味しかったのですが、息子もパクパク美味しいって言って食べてました。


小食息子はこれでお腹が満たされてしまった。けど、 目の前に551本店があるから一緒に並んでもらって、本店しかないあんまんと ちまき、豚まんを購入。ホテルで食べる用。

せっかく難波に来たんだからと記念撮影。




写真を撮ったら、ユニバーサルスタジオへ
。阪神電車とJRを乗り継いでユニバーサルシティ駅へ。ここで帰りの新幹線の回数券の日付変更と子どもの新幹線のチケットを購入。今は駅員さんじゃなくて、券売所でオンライン?にて手続きになり、時間も多少かかるから、前日にやって正解でした。

その後ホテルへ。チェックインの時間には早いけど、受付は出来るし荷物も預けられるので。パスポートもフロント横で購入できます。


服はマリオ、帽子はミニオンとUSJ仕様です。
15時から 入れるので、それまでブラブラ14時半から入場ゲートに並びました。もうたくさんの人が座って待機してました。

15時から入り、ニンテンドーワールドの入場抽選を登録。まずは、「呪術廻戦」へ。4Dで、椅子が揺れたり、風が吹いたり、水がちょっとかかったりして、なかなか楽しめました。2日目も行ったんですが、待ち時間は基本短い方です。

次は来年1月で終わるスパイダーマンへ。 途中でニンテンドーワールドの抽選が外れたことを知る(残念えーん)。スパイダーマンは過去何回か乗ったことあるけど、やっぱりおもしろい。

もうニンテンドーワールド外れたから、とりあえずジョーズへ。(水かかる)。息子さんがお腹がすいたそうで、スモークチキンを食べた。(美味しかったおねがい)食べかけ写真ですいません⬇


そして待ち時間が長いドラえもんへ。2時間くらいの待ち時間ですが、シングルライダーだと半分だから、それで良いかとも思いましたが、何故か普通の列へ並んだ。息子はシングルライダーの意味を理解してなかった。映画も見たからか、今回一番か二番目くらいに面白かった。ゴーグル付けて隣が全く見えないので、シングルライダーでも良かった気もしますが、二人乗りの空間だから、やっぱり二人で乗った方が良いかな。
外出たらはうす暗くなってました。

1日目はドラえもんを最後にパークを出ました。

帰りにユニバーサルシティでクレープ食べて、ホテルのコンビニで夕飯 &翌日の朝食とお茶など買っていました。息子さんはあまりに興奮して、12時くらいまで寝られなかった様子。私はクタクタで、11時には眠りにつきました。