天之御中主神(元神明宮 三田) | 大切な人に光が届きますように・・・

大切な人に光が届きますように・・・

私の大切な人たちがいつでも好きなときに見られるよう
神社やお寺さんで撮った光の写真をメインにしたブログです

 

 

 

アメノミナカヌシ様の神社へ参拝したことを

ブログに書こうかなと思いアメブロを開いたら

「3年前の今日書いた記事」と出てきたのが

やはりアメノミナカヌシ様の記事・・・

 

なんだ、この偶然は アセアセ

 

私は6月になるとアメノミナカヌシ様に

お会いしたくなるらしい !?

 

 

 

 

今回お参りしたのは港区三田にある元神明宮。

 

桜神宮へ参拝したときと同じように

検索して出てきた神社が

東京大神宮、和泉熊野神社

そして元神明宮でした。

 

 

 

 

元神明宮ってなんか聞いたことがある・・・

 

と思って調べたら三田にあることがわかり

ずっと昔、この近くに数年だけ住んだことがあり

初詣に何回か行ったことがありました。

 

 

 

 

御社殿全体の写真を撮り忘れてしまいましたが

とても綺麗で近代的になっていて

当時とはかなり変わっていました。

 

そしてその当時は神社仏閣には全く興味がなく

御祭神など気にする訳もなく

今更ながら天之御中主神が御祭神だったことに

驚くばかりでしたびっくりあせるあせるあせる

 

 

 

 

御社殿の中で光が気になったので

写真を撮らせていただいたら

綺麗な光が入りましたキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

元神明宮の御祭神は

 

天照大御神(アマテラスオオミカミ)

宇迦之御魂神(ウカノミタマノカミ)

天之御中主神(アメノミナカヌシノカミ)

七福神(シチフクジン)

 

と御由緒に記載されています。

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりに訪れた元神明宮の空気が

とても心地よかったので

これからは時々参拝させていただきます。

 

 

 

 

お願いアメノミナカヌシ様

お助けいただきまして誠にありがとうございますお願い

 

 

 

 

C3 to Y33