アメノミナカヌシ様(水天宮) | 大切な人に光が届きますように・・・

大切な人に光が届きますように・・・

私の大切な人たちがいつでも好きなときに見られるよう
神社やお寺さんで撮った光の写真をメインにしたブログです

 

 

 

2020年11月11日(水)

 

数字の並びがいいので、どこかへ参拝に行きたいと考えていて

アメノミナカヌシ様にご挨拶したいと思い桜神宮へ行こうかと

思っていたら My sis T が仕事で水天宮方面へ行くと聞き

私も水天宮へ行くことにしました。

 

 

★交差点から見た水天宮

 

 

水天宮へ行くのは何年ぶりでしょうか・・・

この近くまで行ってもお参りする時間がなかったりして

かなり久しぶりの参拝となりました。

 

 

 

 

こんなにしっかり

「御祭神 天御中主大神(あめのみなかぬしのおおかみ)」

と書かれていたのにずっと知りませんでした。

 

安産、子授け、七福神・・・

そんなイメージを持ってしまっていたので

御祭神をしっかりチェックしていませんでした。

 

 

 

 

 

今日は戌の日ではなかったので

七五三の方々が少しいらしたぐらいで

それほど混んではいませんでした。

 

 

 

 

このシャキンとした感じ、大好きです。

いい感じで写真が撮れたのも嬉しい!

 

 

 

 

弁財天様もスッとしていて小さいながらも

華やかな雰囲気はしっかり醸し出しています。

 

 

 

 

弁財天様の後ろ側には子宝いぬがいます。

ちゃんとマスクしてました。

 

 

 

 

この3社は全く覚えていませんでした・・・

向かって右から

 

高尾神社

火風神社

秋葉神社

 

となっていました。

あらためて初めまして・・・でした。

 

 

時間の都合で最後の方は駆け足で参拝と

なってしまったので、また近いうちに

来られるような来たいと思いました。

 

 

アメノミナカヌシ様

お助けいただきまして誠にありがとうございます。

 

 

 

 

C3 to Y33

 

 

 

ブログを書いて気づきましたが

今日は水曜日でした。

今回は水天宮で良かったのですね!

(水と水でなんとなく・・・そう思いました)