心願成就(深川龍神) | 大切な人に光が届きますように・・・

大切な人に光が届きますように・・・

私の大切な人たちがいつでも好きなときに見られるよう
神社やお寺さんで撮った光の写真をメインにしたブログです

 

 

 

もう十数年前でしょうか・・・

当時、神社へ行くのは好きでしたが

神社仏閣にはあまり詳しくなかったころ

 

 

★旧本堂

 

 

今では御朱印も御朱印帳もみんなが知っていて

御朱印をいただくのに行列が出来るなんてことも

あるようになりましたが

 

その当時から御朱印帳を持ち歩いて

行く先々でお参りして御朱印をいただいているという方に

連れられてどこかの神社へ行きました。

 

 

 

★利剣(智剣)姿のお不動様

 

 

どこの神社だったかハッキリ覚えていないのですが

そのときに見た「心願成就」という言葉。

大きな石に綺麗な文字で刻まれていました。

 

「心に願うことは叶うんだ・・・

なんて素敵な言葉なんだろう・・・」

と、とても感激したことを覚えています。

 

 

 

 

 

今思うと、当時

「心に願ったことが叶えばいいな・・・」

ではなく

 

「心に願ったことは叶うんだ」と

叶えたいことがあれば心に願えばいいのかと

素直(単純?)に思いました。

 

 

 

 

ふとそんなことを思い出して

深川龍神様で龍神願い札をして来ました。

 

もちろん書いた言葉は「心願成就」

 

あの頃の素直な気持ちに戻れるといいな・・・(笑)

 

 

★開運出世稲荷社

 

 

御縁日に参拝したからだと思いますが

護摩修行は満席で参列出来ませんでした、残念。

 

 

 

 

深川不動尊へ参拝に来た帰りには

必ず伊勢屋さんでおだんごを買って帰ります。

 

これが参拝の楽しみの一つでもあります。

毎回、何を買おうか目移りして大変・・・

みたらしと磯辺は絶対にはずせません!

 

 

 

C3 to Y33