十三夜~10月2回目満月(ブルームーン)~11月1日(ハロ) | 大切な人に光が届きますように・・・

大切な人に光が届きますように・・・

私の大切な人たちがいつでも好きなときに見られるよう
神社やお寺さんで撮った光の写真をメインにしたブログです

 

 

 

またもや気が付けば今日は11月1日じゃないですか!?

 

10月後半はいろいろあって、なんだか気持ちが沈みっぱなし・・・ダウン

お天道様とお月様に助けられながらここまで来ました。

 

でも11月に入ったからか、今は普通に戻っています。

多分、もう大丈夫ウインク

 

 

 

 

 

十五夜を見たら十三夜も見たほうが良いとのことで

天気が心配でしたがギリギリ見ることが出来ました。

 

この後はすっかり雲に隠れてしまい

見ることは出来ませんでした。

 

 

10/29 雲の間からほんの少しだけ見えたお月様

 

 

 

 

十三夜の次は10/31のハロウィン満月ハロウィン

10月2回目の満月ということでブルームーンと呼ばれます。

 

 

10/31 お月様の横に見える黄色っぽい点は火星です

 

 

またハロウィン当日に満月になるのは

日本では46年ぶりと言われていますが

46年前にハロウィンハロウィン知ってた人、どの位いたのかな・・・

 

 

10/31 ちょっとブレた・・・

 

 

 

そして今日11/1はどこかの神社へお参りを・・・

と思ったのですがその気力&体力がなく家からお祈り。

 

 

 

 

これは日輪(ハロ)なのかタンジェントアークなのか???

まあどちらにしても虹色を見せてもらえて

空から「大丈夫だよ、いいよ」と言われたようで嬉しかったです。

 

 

 

 

 

彩雲も見ることが出来ました。

空に励まされている・・・

 

ありがとうございますお願い

 

 

YちゃんとYママも今日は近くの神社まで行くことが出来て

お参りして来たと連絡もらいました。

 

今日は天赦日&神吉日というとっても良い日です。

Yちゃんが着実に元気になっていっていることを知って

私も本当に嬉しいです。

 

無理はしないで、ゆっくりゆっくり歩みを進めてね。

 

 

 

 

C3 to Y33