紫陽花社景キャンドルナイト(蛇窪神社) | 大切な人に光が届きますように・・・

大切な人に光が届きますように・・・

私の大切な人たちがいつでも好きなときに見られるよう
神社やお寺さんで撮った光の写真をメインにしたブログです

 

 

 

6月17・18日の18時~21時頃まで

紫陽花社景キャンドルナイトが開催されるという情報を見つけて

久しぶりに蛇窪神社へ行って参りました。

 

 

 

 

 

 

手水舎も紫陽花で飾られライトアップされていて

とても綺麗でした。

 

 

 

 

 

 

 

本日の日の入り時刻は18:59

それよりも少し早く到着していたので

まだ空は明るかったです。

 

 

 

 

 

 

御社殿の手前には茅の輪があり

茅の輪くぐりが出来るようになっています。

 

茅の輪をくぐると御社殿への階段に

たくさんの紫陽花が置かれていて

ライトアップされていました。

 

いつもと違う雰囲気で

もう少し暗くなったらもっと綺麗になるだろう

と思いながら写真を撮りました。

 

 

 

 

 

茅の輪くぐりは7月7日(金)まで

出来るそうです。

 

 

 

★撫で白蛇

 

 

★白蛇辨財天社

 

 

★法密稲荷社

 

 

★大鳥居

 

 

 

 

そういえば今日は新月で大安。

良き日にゆっくり参拝出来て良かったです。

 

 

 

 

 

 

C3-Y33

 

 

 

 

 

★6月は提灯の社紋は緑色でした。