六本木に出雲大社があります(出雲大社東京分祠) | 大切な人に光が届きますように・・・

大切な人に光が届きますように・・・

私の大切な人たちがいつでも好きなときに見られるよう
神社やお寺さんで撮った光の写真をメインにしたブログです

 

 

去年の年末にブログに少しだけ書きましたが

六本木には出雲大社があります!!

 

 

 

 

 

 

 

六本木の交差点を西麻布方面へ向かい

明治屋の少し先を右に入った左側です。

少しわかりにくい場所かな・・・

 

 

 

 

ビルの2階と3階が出雲大社ですが

3階が手水舎、祓社、御神殿になっていて

社務所もここにあります。

 

 

 

 

 

 

場所柄もあるとは思いますが、とてもこじんまりとした造りです。

しかし、なんといっても出雲大社です。

参拝客は途切れることなく来ていますし

女性の参拝者が多いですね お願い

 

 

 

 

鈴を見つけたので買ってみました。

 

今年に入ってから、まだ参拝へ行けていないので

近いうちに行きたいと思います。

 

 

 

 

 

777のマンホールがある天祖神社。

龍土神明宮は六本木のミッドタウンの近くにあります。

こちらは住所が「港区六本木7-7-7」

 

今日は7月7日の七夕なので

おまけにこの写真を載せてみました。

 

 

 

 

 

 

C3 to Y33