阿部芽唯ちゃんのラスト握手会でした その2 | 今からAKBのファンになっちゃった♪

今からAKBのファンになっちゃった♪

いまさら?AKB48のファンになっちゃいました。今からでもAKBのファンになってもいいんです。

握手会3DAYS2日目です。

 

1日目の感想はこちら⇒https://ameblo.jp/c2yz50i7/entry-12301299114.html

 

2日目は、3部と8部のみだったので、昼から。

 

 

最初は、おだえりとのからみが面白すぎたので、

 

その話から。

 

2人のコンビ名は、結局決まったの?

 

と聞いたら、

 

おだとはコンビ名無いけど、

 

おだ、はま、あべで、2文字ーずっていうユニットはあるよ。

 

って教えてくれました。

 

 

 

はまちゃんと、めいちゃんで、相談して

 

めいちゃんが、命名したそうですね。

 

 

 

待っている間に、じゃんけん大会の予備選がありました。

 

エイトは見事に散りましたね。

 

まあ、これで良かったんだと思います。

 

じゃんけん大会の件は、またかけたら書きたいですね。

 

 

 

そして、8部まで暇だったので、一旦会場を離脱して、

 

夕方戻ってきました。

 

 

のこり3枚だったので、のんびり1枚ずつ消化。

 

 

アイカブのこととか、

 

地政学の本のお話とかしました。

 

地政学はちょっと微妙でしたけども。

 

 

そして、最後に、昨日できなかった鍵閉めになっちゃいました。

 

前のお二人が結構長かったので、待っていたのですが、

 

その待っている時間が幸せでした。

 

 

そして自分の番です。

 

鍵閉めですが、1枚しか無いので一瞬です。

 

「長かったよね~ごめんね」

 

って言ってくれました。

 

「全然そんなこと無いよ」って。

 

今日の服も似合っているけど、明日の服も楽しみって伝えると

 

「そこまで期待されてもどうかわからんよ」

 

って言ってました。

 

「そして、今日は長時間お疲れ様~また明日ね。」

 

「ありがとう」

 

といって終了。

 

 

また明日ねってもう言えることは無いので、

 

ちゃんと最後に言えて良かったです。

 

 

2日目の握手会は、1日目がめっちゃ楽しかったのにたいして、

 

終わりが近づいてきているということが、

 

いやでも感じずには居られなくて、複雑でした。

 

 

 

でも、やっぱりめいちゃんは、ファン想いで、

 

優しい子なんだなって思いました。

 

 

755に沢山コメントを投稿してくれたり、

 

小田えりなちゃんのインスタグラムに動画を投稿してくれたり、

 

寂しさを紛らわすかのようなその姿が印象的でした。

 

 

いよいよ最後の握手会が迫っている。

 

そう感じて、複雑でしたが、

 

しっかり思い出作れたのは、幸せなことなんだと思いました。