カローラ アクシオ フィールダー ランクス エアコンメンテナンス スナップオンエアコンガスSS | シーツーな日々

シーツーな日々

ブログの説明を入力します。

コスパ最高、絶対的満足と高評価、当店自慢のSnapOnエアコンガスステーションはおかげさまで好評稼働中です!

C2プロジェクト・YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCnihqJk7SolBFCDzNtXX9MQ

C2ブログ「シーツーな日々」
https://ameblo.jp/c2project-car

 

昨年の夏はクーラーの効きが少し弱かったとの事で、今回は洗浄無しのガスクリーニングのみでのご依頼でご入庫くださいました。

回収したフロンガスをマシン内でガス純度を99.9%まで高めた上で再度充てんします。

使用過程のフロンガスには、油分や水分が混入するのでガスクリーニングが必要となります!

 

現在の外気温は25℃で、冷風は出ていますが最大風量でも寒い感じではないと言うレベル。

 

内気循環、ブロアファン最大でこの温度ですから悪くは無いと思います。

 

最初に高低圧のレベルを確認してみました。低圧側がやや高めかなぁという所感です。

 

メーカー指定のフロンガス充てん量は、490gです。

 

回収できたガス量は325gでした。さて、規定量フロンガスを充填してどれほど回復するのでしょうか。

 

うーん、ガスの充てん量が適正値になった分、圧力が高低圧共に上がったといったところでしょうか。

 

1.9℃改善されました。「たったそれだけ???」と思ったアナタ!

イヤイヤこれだけ変われば体感温度はこれ以上です!

絶賛稼働中! Snap-on カーエアコンサービスステーション PSPPS134PRO

 

 

#ぬるい#エアコン#カーエアコン#冷えない#修理#冷たい風#メンテナンス#エアコン故障#バックリターン洗浄#オイルフラッシング洗浄#アクア#プリウス#ハイエース#アルファード#シエンタ#クラウン#ランドクルーザー#プラド#ヴェルファイア#ハイブリッド