#00233:TOYOTA CELICA GT-FOUR | C2M#モーターショウ

C2M#モーターショウ

セリカとシトロエンがメインのミニカーコレクション
I t ' s A l l R i g h t .

 

トヨタ・セリカ GT-FOUR(ST-165)

 

「私をスキーに連れてって」という、三上博と原田知世が主演の1987年冬に公開された映画を観たことがあるという方はもう、年齢層から言ってアレかと思われますが、僕はこの映画の特に冒頭部分が好きで、今でもたまにマイDVDライブラリから出してきて観ちゃいます。

 

もう、何て言うか、その、ワクワクが止まりません。っなんていう言葉では言い表せないほど「ぁあ、何かィイ〜ィ!」って気分になりますね。

 

トヨタさんが、この ST-165型GT-FOUR を完璧にオマージュした、ロー(1,300mm以下)でワイド(1,800mm超)な新しい流面形セリカを発売したら、FFでも良いしEVでも良いから発売してくれたら、できれば200万円台で発売してくれたとしたら、発売から2年以内に絶対に新車で買うと約束します。

 

このミニカーは 2019年1月19日に発売されたトミカプレミアム・シリーズのモデルで定価は800円(税抜)。普通のトミカと同サイズながら、ボディのモール類やホイールのデザインなどをかなり実車に近付けてあるのが特徴です。いつ買ったのか忘れてしまったけど、発売から2年以内に買ったのは絶対に間違いありません。たぶん。