副作用が出ないおまじない | QOL ~Quality of Life~

QOL ~Quality of Life~

日々のいろいろ、仕事、乳がん。
でも、より良い人生のために。
毎日笑って、生きていこう。

TC療法3日目。


朝、目覚めて、布団のなかでドキドキした。


副作用は、3日目頃から出ることが多いと、見たり読んだりしていたから。


空腹を感じ、じゃあ大丈夫かな、ともぞもぞ起きだす。


喉の奥、足の裏、股関節、太もも周辺に痛み。


胸のむかつきはかなり薄れている。


よし!イケるぞー、この程度で治まってくれー。



考えた。


出てしまった副作用は仕方がないけれど、


出るかどうか分からない副作用に怯えて過ごすのはいやだ。


出たらそれをどうするか考えよう。


でも、あわよくば、出ないでほしい。


というわけで、


もうわたしに副作用は出ない!と、暗示をかけることにした。



告知の前、心が折れそうなとき、鏡に向かって声に出して念じた。


「わたしは大丈夫、絶対大丈夫、例えガンでも、必ず治る、死なない」、と。


職場に行く2キロの道のりを、声に出しながら自転車をこぎ続けた。


声に出して自分に暗示をかけ、奮い立たせる、という方法で願いを引き寄せる作戦だ。


今回もそれでいこう。


「わたしに副作用はこれ以上は出ない、わたしはこの状況を乗り切れる」


よっしゃ。


痛いの、引っ込め。



今日は娘の学校の文化祭。


午前中はそれを見学し、お昼は友人とのランチ。


前々からの約束なので、どうしても行きたかった。


自然食のレストランで、選んだメニュー。


QOL ~Quality of Life~-111102_113929.jpg


メニューを吟味し、豚肉と茄子の生姜仕立てに、玄米ご飯とお味噌汁。


苦くも甘くも辛くもなく、それぞれちゃんと味がして嬉しかった。


唯一、ママ友で病気をカミングアウトしている友人2人に、


今後、もう少し治療をしなければならなくなったこと、


しんどい時に、もしかしたら子供のことお願いすることあるかも、とさらーっと言ってきた。


大丈夫、任せて!と言ってもらえて、一安心。


化学療法のことや脱毛のことは言わなかった。


「大丈夫だよ」の言質を取ったからいいのだ(笑)


ありがたいな。


辛いときは、甘えさせてもらおう。


わーい。



無理はしない。


でも、出来る限り、普通の生活をしていきたい。


だから、気持ちが落ちたときは、また、声に出して自分に力をチャージしよう。



でも...。


「わたしはハゲない」とは言わなかった。



だってもう、ウィッグ買っちゃったからさ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:キラキラ




しかも、2コもラブラブ!




ランキングに参加しています。

押して頂けると励みになります。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村