早々、きたか?副作用。
TC療法当日の昨夜、夜ゴハンの、キーマカレーと人参サラダ。
キーマカレーが苦い。
人参サラダのマリネ液が舌にピリピリして、やっぱり苦い。
それぞれ1/3ほどを残したわたしを、テーブルの向こうからダンナがびっくりして見ていた。
普段、絶対残したりしないから。
いくらなんでも、当日に副作用はこないでしょう、どうしちゃったかなあと思いながら、
寝る前に習慣の、アクエリアスを飲んだら、甘々の「砂糖汁」になっていた。
砂糖汁がねっとり喉にからみつくような後味で、大変不快
夜中、汗びっしょりで起きる。
首筋も胸元も汗でぬるぬる。
寝ぼけ眼で、頭に?を点灯させながら、着替えて寝る...を、一晩に2回。
今朝、食べたフランスパンは、スカスカのスポンジみたいだった。
昨日に引き続き、喉が軽く塞がれたような感じで、胸はずっとほのかにムカムカ。
なにか食べたいものはないだろうか、と冷蔵庫を開けて、娘のヨーグルトを拝借。
何ヶ月ぶりかのヨーグルトは、期待通りの味で、とてもおいしく食べられました。
昨夜、熱を出し、今朝は平熱に戻った娘を念のため休ませ、かかりつけへ。
動けるうちに、買い物だのなんだのやりたかったけれど、今日はコブ付なので断念。
6年間娘を診てもらっている先生に、わたしの事情を話し、
喘息のクスリを1か月分出してもらう。
本当はこまめに来なければいけないのだけど、この先きちんと来れるか分からないから。
外科が専門の先生は、よく話を分かってくれ、「がんばってな」と声をかけてくれた。
いろんな人に助けてもらっているんだな、と改めて思う。
病院帰りに、お買い物。
食べたい!と思うものを、目に付くままにカゴに入れる。
キムチ、ヨーグルト、飲むヨーグルト、そしてアイス!
お昼ゴハンには、ざるうどん。
作り慣れている「出汁」なのに、やっぱり苦くて美味しくない...。
もともと、ゴーヤやわたなどの苦いものが苦手なので、口にしたものが苦いと凹む。
食後に食べた、糖度の高いはずのみかんも、娘は「甘ーい!」と言っていたけれど、わたしには、ただのみかんだった。
でも、アイスは期待通りの味でした。
ガリガリ君(ぶどう)は娘の。
その他の身体の変化は、何かを食べると、お腹がゴロゴロ。
普段は便秘がちですが、急に緩くなっているよう。
あとは、昨日からずっと、ほのかな熱っぽさと、頭痛。
そして、先ほどから、手のひらから手首にかけての痒み。
どれが「たまたま」で、どれが「副作用」なのか、わからないけれど、
なんだか急激にあちこちいろいろ、出てきています。
まだまだくるのかなー
ランキングに参加しています。
押していただけると励みになります。

にほんブログ村