第三弾の内容は!? 

 

スーさんのご報告第三弾は、
お片づけ講座での
参加者さんからのご質問に対する
スーさんの回答です。
 

↓お片づけ講座の様子

 

ご質問:

 
これは、お片づけあるある ですね!
 

我が家にある頂き物

 

捨てられない頂き物。
はい!我が家にもモチロンあります!

 

もう、何十年も前に頂いた金(箔)の置物。

 

金 招き猫 金運招き猫 開店祝い サロン 【ソーラー招き猫 金】開店 祝い 居酒屋 プレゼント カフェ レストラン 美容室 贈り物  金運アップグッズ/ 置物 まねきねこ 開店祝い 左手 動く【まねき猫 専門店 外国人 お土産 開業 オープン 周年記念品 風水 風水グッズ】

 

 

招財樹 壺型 金のなる木 黄水晶 シトリン 風水置物 金蟾 インテリア 金運祈願 開運 商売繁盛祈願 パワーストーン お礼 新年 贈り物 (招財樹02)
 
「金」っていうだけで処分しづらいのに
 
こんな風に 立派な桐箱に入っていて
仏像 十一面観音菩薩 立像 身丈約6.5寸 総高25cm 紅檀切金付 桐箱付き 六観音 観音像

「あいさんへ 〇〇より」 と名前入り。

 

【数量限定】森伊蔵 金ラベル〔桐箱J入り〕 720ml

それも、流麗な毛筆で

お誕生日おめでとうございます 森伊蔵金ラベル 720ml 桐箱入り

さらに、私へのメッセージも入っていて。

お誕生日おめでとうございます 森伊蔵金ラベル 720ml 桐箱入り

 

箱を見ただけで、送り主さんを思い出して

メッセージを読むと、その頃がパァ~ッと蘇る。

 

 

こんなの、捨てられる訳ないよね!?

 

 

でも、

でも、

 

もう何十年も飾っていない。

 

この箱、なんど開けたり閉めたりしたでしょう。

 

 お片づけプロの意外な回答!? 

 

さて、こんな
「お片づけ迷子」の質問者さんたちに

「お片づけプロ」のスーさんは

なんと回答したでしょうか?

 

うんうん、言われてみれば、その通り。

 

会場が納得した、

目から鱗の

スーさんの意外な回答とは?

 

続きは、

スーさんプログでご覧くださいね。コチラ↓

 



 

 

スーさんのお片づけミニ講座

 

たった30分だったけど
愛情と情報がギュッと詰まった
と~っても濃密なスーさんのミニ講座

 

コチラ→「濃密時間!ご報告お片づけ講座


講座はミニなのに、
影響力は
​ビッグ!

ビッグ・ウェンズデー(字幕版)


その反響の大きさに
開催して本当に良かった~!
と思いました。

スーさんのご報告は、コチラ↓(クリックでスーさんブログにジャンプします)
​​​「開催しました^^お片づけミニ講座レポ①」​​
「開催しました^^お片づけミニ講座レポ②」

「質問をいただきました。頂き物や記念の品が捨てられません」

 

予告① 【オンラインヨガ】


11/3012/7142128(火)

14:15~15:30【誰でもヨガOL(オンライン)

基本のポーズを一つ一つ丁寧に。

気になる姿勢改善やポッコリお腹対策もありますよ。

初回無料

15:45~16:45【お得プライベートレッスンOL(オンライン)

ご希望の内容で世界で一つのあなただけのオーダーメイドのレッスンに組み立てます。

RESERVA予約システムから予約する

 

12/23(木)

9:20~10:30【誰でもヨガOL(オンライン)

初回無料

基本のポーズを一つ一つ丁寧に行います。

初心者から上級者まで、どのレベルの方にも役立つクラスです

10:45~11:45【お得プライベートレッスンOL(オンライン)満席

ご希望の内容で世界で一つのあなただけのオーダーメイドのレッスンに組み立てます。

RESERVA予約システムから予約する

 

【誰でもヨガ】は初回無料!
お得なリピート割&まとめ割(1,000円/回)が好評です!

(通常1,500円/回

 

予約受付中!

予告② 【誰でもヨガ】【脂肪燃焼ヨガ】

11/29(月)

【誰でもヨガ】は、お席に余裕があります。

RESERVA予約システムから予約する

【脂肪燃焼ヨガ】は満席ですキャンセル待ち可

RESERVA予約システムから予約する

 

2021年最終回は、12/27です

 

(月)【誰でもヨガ】【脂肪燃焼ヨガ】@箕面

 

予告③12月【誰でもヨガ&ポール】【お得なプライベートレッスン】

12/1 

【誰でもヨガ&ポール】満席キャンセル待ち可

【お得なプライベートレッスン】空席あり

RESERVA予約システムから予約する

 

12/8

【誰でもヨガ&ポール】満席キャンセル待ち可

【お得なプライベートレッスン】空席あり

RESERVA予約システムから予約する

 

 

★AIヨガサークル★大阪・箕面…のmy Pick