10年間、一度も買ったことがなかったのに!

10年間、買いたいと思ったこともなかったのに!

10年振りに買ってしまいました!

 

↓コチラ。 写真は、神戸屋さんのHPからお借りしました

 

外出自粛しておりますが、食品スーパーには行きます。

 

7/24、イオン箕面で見つけたコチラ。

 

 

 
まさかの金額!
 

 

10円?

10円?

ホントに、10円?

 

原材料名の小さい文字を一生懸命読みましたが、

よくわかりません。

さんざん迷ってから、カゴに入れました。

 

 

神戸屋さんは、

「乳化剤、イーストフード不使用」

を謳う製パン会社の一つです。

 

↓神戸屋さんの表示(画像は神戸屋のHPからお借りしました)

 

*ただし、食品表示には抜け道もありますし、

「強調表示」の是非も議論されています。

 

詳しく知りたい方はコチラ

食の安全 常識・非常識 イーストフード、乳化剤無添加パンのからくりは?

 

 

パン業界激震「イーストフード・乳化剤不使用」表示の是非

 

 

 

 

しかし、マーガリンの文字はあります。

 

じゃあ、間接的に乳化剤が入ってるんちゃうん?

う~ん、悩むな。

 

でも、このパンを毎日食べ続けるわけではないから、大丈夫かな?

いや、でも、

安さにつられて買うと、

いつも後悔するやん?

いやいや、そもそも、10円で悩むか?

いやいやいや、たとえ10円でも、

みすみす食品ロスを出すような買い方は、あかん!

 

 

いやいやいやいや、不味かったら、

パン粉におろしてハンバーグに入れたら食品ロスになれへんやん?

 

・・・

はい、

たった10円の買い物で、5分以上悩みました。

(時間の使い方、メチャメチャ下手です)

 

悩んだ末、お買い上げ~!(←結局、買うんかい!)

 

 

そして、翌4/25、朝食に頂きました。

ビックリするほど美味しかったです。

我が家のパンは、手作り。

もう10年近く、製パン会社のパンを買っていなかったので、

ここまで美味しくなっていたとは、ビックリです。

 

何より驚いたのが、しっとりふんわり柔らかさ。

 

自家製パンは、時間ごとに、味も食感も落ちます(YOGAパン*の場合です)。

二日目には、なんとなく違う味になり、焼立てに比べるとパサパサし始めます(油脂を1gも入れないYOGAパン*の場合です)。

 

*YOGAパンとは…あっと驚く素材の意外な組合せで、減塩・低糖・ノンオイル・低カロリー・乳製品不使用なのに激ウマのAIヨガオリジナルパン。

 

↓ YOGAパン(ブラックバージョン)

それが、この賞味期限当日の10円食パンのしっとり柔らかいこと!

もちろん、そのために色々余計なものが入っているのでしょうが、

それにしても、製パン会社の企業努力と技術の高さに驚きました!

 

残念ながら、おやつとしか思えない甘さがくどくて、

一枚完食できませんでしたが(半分でギブアップ)、

コストパフォーマンスはすごいです!

 

たった10円の買い物で、企業努力と技術力に気づく機会になりました。

あれだけの品質の物を手頃な価格で流通させるなんて、製パン業者さん、すごい。

改めて尊敬し直しました。

 

下手な焼き立てパン屋さんのパンよりも美味しい!

 

いや~、おみそれしました。

 

 

 

↓写真は、AIヨガの手作りYOGAパン!しっとり、もっちり、どっしり、美味しいです!

 

10年間市販のパンを買わなかった理由はコチラ→「ブラックフライデーとYOGAパン」

 

 

 

 


業界第一位の山崎製パンの見解はコチラ↓(興味深いですよ!)

 

↓ 自宅で、乃が美の生食パンが焼けるホームベーカリー

 

 

↓ 2斤タイプが欲しいなと思っているところ