新型コロナウイルスの影響で、

プライベートレッスンのご依頼が増えています。

 

コチラ→プライベートレッスンのご依頼」

 

 

さて、先日、

ある方の2か月ぶりプライベートレッスンを再開しました。

 

2か月もおやすみした理由は、持病の悪化。

もともとご病気リハビリでプライベートヨガを始めた方ですが、

1月の検査結果が芳しくなく、ドクターストップがかかりました。

 

ドクターストップは、翌月には解除されたものの、

「体力に自信がないので、もう少し、ヨガは休みます」

とご連絡をいただきました。

 

「分かりました。待っていますね」

と申し上げましたが、

 

心の中では、こう思いました。

「出来れば、ヨガは早めに再開してほしい

(休むとさらに体力が落ちるかもしれない)

「出来れば、運動をしながら体力を回復してほしい

(その方がより効率的と思う)

 

でも、インストラクターは、しょせん他人。

家族ではない私は、ただ待つしかない。

 

時々、電話やメールで体調を伺いながら、

レッスン再開のご連絡を待ちました。

 

そして…、

 

 

そして、迎えたプライベートレッスン再開の日。

 

衝撃でした。

お会いした瞬間、

その変わり果てた姿に、涙が溢れました。

見る影もなく痩せて小さくなって。
 

肌はカサカサに乾燥して、お顔はシワシワ。

表情が乏しく、体の動きも小さくて。

私よりお若いのに、

並んで鏡に映る姿は、どうみても私より年上に見えました。

 

後ろ姿は、まるでお婆さんのようでした。

たった二か月で、まるで20歳も年をとったかのようでした。

たった二か月で、こんなに変わるなんて。

病気って、こんなに怖いんだ。

運動しないと、こんなに変わるんだ。

 

衝撃でした。

 

(実は、長い指導生活の中で、同じような経験は何度もしていますが、いつまでたっても慣れません。

その度に衝撃を受けてしまいます)

でも、

だからこそ、

病気うまく共存する!

 

だからこそ、

失ったもの運動取り戻す!

 

そのお手伝いをするのが私の仕事

 

泣いてなんかいられない。

動揺してなんかいられない。

 

涙の理由を

「やっと会えて嬉しいです」

「ご病気が良くなって嬉しいです」

とごまかして、

 

さあ、レッスン再開です!

 

たった60分で20歳若返ったレッスンは、次回!)

 

続きはコチラ→「測り知れないヨガの効果・パワー・生命力!②」

 

 

プライベートレッスンのご予約・お問合せはコチラ↓

 

募集中(AIヨガサークル)
(月)【誰でもヨガ】【脂肪燃焼ヨガ&ポール】@箕面

(月)【健康体操&ポール】@千里中央

(火)【誰でもヨガ】【お得なプライベートレッスン】@オンライン(ZOOM)
(水)【誰でもヨガ&ポール】【お得なプライベートレッスン】@吹田
(金)【誰でもヨガ&ポール】@緑地公園

 RESERVA予約システムから予約する

募集中(箕面市の事業)

​(火)肩こり・腰痛・ポッコリお腹【寝ころびヨガ】@スカイアリーナ​
(木)上手くなる!【パワーヨガ教室】@スカイアリーナ 

(金)一週間の疲れを洗い流す【寝ころびヨガ】@スカイアリーナ 


​​​6~10月の満月の夜【ムーンヨガ】@スカイアリーナ

 

↓ 長年の愛用ヨガマット。お勧めです