続おでん屋さん5 | ミスターZは何者だ パート2ブログ

ミスターZは何者だ パート2ブログ

日常の出来事や、ライブの告知等を書き込みます。


ご訪問ありがとうございます

さて、おでん屋台の続きを引き続き更新したいと思います

今回は照明になる部分を作ってみます!



ちょうど、この部分矢印↑






まずは、角材を切ってでおよその形にします




接着!

お惣菜のフタで照明部分作ります!


とくに、最近こういうのたくさんあるし
プラ板とかは買わなくても十分使えます!



接着して



とりあえず形にはなりました!



照明になる部分は、柔らかい光にしたいイメージがあるので布を貼り付けようとおもいます

絹っぽい布?

絹?麻?かな・・・



こんな感じに



ほんとは、このまま屋根に接着する予定だったけど
そうしてしまうとあとで照明装置が取り付けにくくなるかと思ったので、予定は変更して照明は屋台の柱部分に上からのせるような形で仕上げる事にしました。





あとは・・・

このおでん鍋は、少しフチの部分が広くなってしまったので屋台のテーブルのスペースが狭くなってしまいました


赤の矢印の部分に、百均で買った日本酒が置けない!

なので

少し不要な部分をカットします!



それでは組み立ててみます!




照明部分はばっちし╭( ・ㅂ・)و グッ !



照明の高さは・・・

フィギュアの頭は隠れるけど、顔や目はなんとか
パシャリできる感じです



黄桜もOK

置けるスペースが出来ました!



なんとか、このアングルからでもパシャリできる!



覗き込むガンダムwww

シャーないか(๑´ლ`๑)フ°フ°プ


うーーーーん

悪くはない!

でもやっぱり、照明はもう少し高いほうが良いかもしれない

とくに、亀仙人はメガネ部分しか見えなかったからね

(ーー゛)

ヒノキの材料はいくつか買ったんだけど
1ミリのヒノキ材も売ってたので、高さを調整するのにこの材料を使うことにします





こんな感じでカットして



取り付けます

これで1ミリ上がるかな?


ちょっとだけ良くなったかも


うん、ちょっとちがうような・・・

上げる前


1ミリ上げると

おっけー╭( ・ㅂ・)و グッ !

この高さで照明が付けばバッチリ雰囲気でるかも!






バカボンのパパは顔が見えない( ゚∀゚ ; )…ぁ

でもなんか見えないのが可愛い(笑)

イスを作りたいと思います


だいたい、1センチちょっとの



こんな感じで!


おっけーᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ



パンツの浪人にはすこし大きいかも


プラモデルのほうが似合いそう

これでいいかも(笑)


この角度からだと、作った照明装置の部分も良く見えて、いい感じです


お花見に間に合うかなぁ٩(ˊᗜˋ*)و

だんだんとそれらしく雰囲気は出てきました!

ほんとは、このまま照明装置を取り付けたいとこだけど、やっぱり手作りになると一つ一つのパーツ作りからになるので、やっぱり時間かかります┐( ^_^;)┌

明日は取り付けできるかな・・・





最後まで見てくれてありがとう!Z