SDガンダム大人買い | ミスターZは何者だ パート2ブログ

ミスターZは何者だ パート2ブログ

日常の出来事や、ライブの告知等を書き込みます。


ご訪問ありがとうございます

ついに

ハマったようです(爆)

SDガンダムのガンプラに///´ิд´ิ ///


はじめは、ザクだけだったんですけどね・・・


この、何とも言えないフォルム!
作ってみたら、楽しくて

しかもディフォルメのずんぐりむっくりした感じがツボで(笑)


野外で撮影してもビシッときまるし



画像編集しても楽しいし

そういうことで、ハマってしまい

ザクを買えばガンダム

ザクほど上手く作れなかったけど

野外で撮影してみると

それなりにガンダム




ズガガガガー


それで


ガンダムを買うと今度は


シャアザクを見つけてしまい



作ってみたら、意外と色の調合が良かったのか

イメージとぴったりに






野外で撮影してみると





それっぽくなるし





2機並ぶとよきよきヾ(>᎑<`๑)ヨシヨシィ

だんだんひろがる、スーパーディフォルメガンダムワールド
❀(*´▽`*)❀

今は、3機作ったとこですけど・・・

実は、ここで1つ気になる事が・・・


ザクとシャアザクはBB戦士?
ひと世代前のシリーズ品で

ガンダムは現行品だからなのか

やはり、ちょっとディフォルメの雰囲気が違っていて

良くは出来ているけれど、ザクほど笑えない
どちらかと言えば、カッコ良い







怒ってる?


みたいな┐( ^_^;)┌


下から目線でパシャリすると、怒ってそうではないけれど、SDガンダムのサイズで下からパシャリは難しいし大変(๑•꙼꙼꙼꙼꙼꙼꙼ - •꙼๑)ムゥ




それで

やっぱり怒ってる感じにꉂꉂ(¯ᗜ¯艸)𐤔


そんなガンダムの顔?が気になり
ザクと同世代のモデルの顔を見てみると


このガンダムは

期待出来そう(笑)

どっかのおじさんの顔みたい(笑)


現行品とは、そもそものコンセプトが違う(笑)


なので、笑いたいディフォルメ好きはひと世代前のプラモデルのほうが楽しいかもだし

可愛くてカッコいいディフォルメが好きなら、現行品が良いのかもしれません

ハードオフの大型店には、ひと世代前の宝物がお手頃価格であったので、大人買い?

みたいになってしまいました(笑)


右下のCSモデルはガンダムベースの現行品です

このガンダムも楽しそう

かなりレアな機体だったみたい(^^)
 


中古での相場?も値上がりしているみたいなので
、職場仲間からDVDを借りて観ました。

ガンダムTV放送10周年企画?

かなり突き刺さってくる内容、見ごたえありました

主人公の小学生アル、子供の頃の自分と重なる部分あったかも・・・



ただでさえ、ずんぐりむっくりな機体に



フル装備( º^º; )

おすもうさんみたい‎( ੭˙ᗜ˙)੭

作ったらどんなふうに仕上がるんだろ(笑)

ポーズとれるのだろうか・・・


いろいろ作って遊んでみたけど、やはり
見た目で笑える機体にしばらくハマりそうです

また、作り出すと1日でちゃちゃっとやりたいと思います



 

なるほど

 


ガンダマン(´。✪ω✪。`)

気になる
 


 


最初期の、BB戦士ガンダマン?ϵ(ò⥐ó)ͽプッ

定価300円が、オークションでは一万円を超えているんだとかꉂꉂ(¯ᗜ¯艸)𐤔


BB戦士の世界は不思議です(笑)


 

いろいろ深いですね

 


 

筆塗りの参考にしたいと思います





尊敬している藤沢先生の拡散希望がありました



次の世代のための拡散なのだと認識しています



あくまでも私個人の見解ですが


WHOのパンデミック協定にしても、WEFの家庭菜園言及?も自称エリート集団が、何をやりだすかわからない時代ですし、日々注意喚起してくださる有志医師の会さんや、ワクチン問題研究会さんの情報はしっかりと共有し、ワクチン接種で特許ウイルスと戦うようなバカンデミックは今後絶対に許してはいけないと考えています。



最後まで見てくれてどうもありがとう。Z