もはや今更?やけど、
思い出しながら一生懸命書きます(笑)







2012.8.26(日)






長崎は稲佐山にて毎年恒例の
photo:01


「Sky Jamboree 2012」

行って参りました!!






ご存知かとは思いますが
長崎代表、SHANK出演!!






おめでとうございました!






まるで我が事の様に嬉しかった(笑)






SHANKのシャツ着てる子が
たくさんいて嬉しかったー!!






でも当日出演じゃないバンドTを
着てる人も当然たくさんいて








当然アリよ?



バンドTなんて好きなバンドのを
着てナンボ!ってわけなんで。






で、ネタで「ねぇあいつら何なの?」

って言った相手がコレ
photo:02


うちのかーーーい!(笑)

ひときわ男前な敬順(mimic)でした







しかしどのバンドも文句なしに良かった






細かいことも色々と覚えてるけど
参加したみんなはわかってるもんね






だから書くのやめ!w






でも皆、あんなイベントには必ず
影で動いてる人が沢山いるんです。






マークさんをはじめ主催のFM長崎。

転換中に皆が退屈しないように、
会場を温め続けたDJ陣。

当日だけのアルバイトかもしれんけど
オレンジのシャツ着たスタッフの方々






素敵なイベントをありがとう

ここまで楽しませてくれてありがとう






だから来年も、期待してまっす!





最後はいつものメンツ+αで
とくとくうどんでシメましたとさ。







さて、この翌日ついにA.F.O3周年
ラストの3発目でございます!
photo:03








つづく
お久しぶりでーす!





半月ブログ放置してました。

正確に言えば放置してたと言うよりも
まとまった時間が取れなかったから
書くのためらってました。

心にゆとりがない状態だったら
「あー、アレ書いてないや」的な
不備もあるかと思いまして。

やっぱ中途半端には書きたくないからね!






2012.8.24(FRI)

大分にてBIG EEEEVENT!!
photo:02


「PIRATE SHIP 2012」

開催されました!!

BRAHMAN
dustbox
GOOD 4 NOTHING
Hawaiian6
locofrank
MEANING
OVER ARM THROW
SHANK
ヒダカトオル(BAND SET)





このフェス級のメンツね(笑)





今回は大分T.O.P.Sの坪井さんから
STAFFで、と声を掛けていただいて
勉強させてもらえることに!!

何も出来んかもしれんけど、
即座に参加を決意したんです。





SHANKと一緒に前日入り。

PROJECT FAMIRYの首藤さんに
指示をもらいつつ、動いて回って。






当然だけど、元々は俺もバンド好きで
ただのキッズみたいな時期を過ごして
いました(バンドはしてたけど)

その頃からずっと憧れてた先輩たちと
同じ現場に入っているというだけで
高まるどころか、緊張感しかなくて
ガチで押しつぶされそうで。

そうだな、サッカーしてる子なら
三浦カズと同席してるのと同義。

野球してる子なら、桑田や清原かなー

その位のレベルで、俺からしたら
スターばっかだった。






前夜も当日も、なんか今思えば
夢みたいだったなー、なんて。






当日の内容は割愛します。

参戦した人だけが得るべき感動が
あの日、大分にはあったので。






打ち上げにて腕を振るう坪井さん
photo:04


イシダイ美味しかったです、マジで。



坪井さんをはじめT.O.P.Sの皆さんは
翌日もCOASTってイベント控えてて
更に夜にはダイノジのオールナイト
イベントもあったから、疲労困憊で
相当キツかったはず。





本当にお疲れ様でした。

でも、彼らが味わった
達成感はきっとハンパじゃない。





俺もイベント主催してて思う。

本当にキツいことも多いけど、
笑顔で終えれた時、あの何とも言えない
快感を味わうことが出来るんです。






これは俺にしか味わえない気分。

言わば特権なのだ!ガハハ





坪井さん、貴重な経験をさせていただいて
本当にありがとうございました!!






Bitts HALL行ったことない人、
もしいるなら絶対行った方がいい!

すげぇライブハウスが九州にも
ちゃんとあるんやって、知ってほしい!






打ち上げは小倉FUSEのタケさんと
色んな話が出来てよかった~



S.M.N.も皆来てて、なんか安心したし。
俺やっぱあの3人が大好き(笑)







そして感動の一枚。
photo:03


憧れのTOSHI-LOWさんと。






思えば15歳の頃に知って、16歳になって
初めて行ったライブがBRAHMANの
"HOPE AGAINST HOPE"ツアーだった。

あの日の感動や興奮は今でも忘れられない。

本当に皆さん優しい方々でした。
この写真も、一緒にとお願いしたら
快く一緒に写って下さった。

当日俺がビデオを回したりしてて、
楽屋とか、バックステージを撮って
回ってる時に、やっぱり緊張して
「なんだこのガキ」とか思われるんじゃ
ないかって、内心ドキドキしてた。

その事をベースのMAKOTOさんに
話したら「でも誰も怒らなかったでしょ」
って、すごい笑顔で返してくれたのが
本当に印象的で、嬉しかった。





BRAHMANのクルーはみんな
カッコいい人ばかりでした。

これからも、ずっとファンでいます。






夜も更けて来て、打ち上げもお開きに。

皆さんに挨拶を済ませ、やっちんと
翔太と帰路に就きました。






「長崎着いたらふくの湯いきたい」






この一言を残して僕はこの世を後にした。






(寝たって意味やぞ‼)






で、目覚めたらふくの湯でした(笑)






風呂上りに月見とろろ&ミニカツ丼
photo:05


(変なの写ってるけど気にすんな‼)






からの、Sky Jamboreeのリハへ。
photo:06


そう、今年は我らがSHANKが出演。







てことで、預かってたタオルの在庫を
届けてきました(笑)






雄季がリハでうちのTシャツ着てくれた!
photo:07


これマジで嬉しかった(笑)






BRAHMANも前リハだったから
挨拶も出来てよかった~!!





リハ後は翌々日に控えたA.F.Oの
準備のためDo!にてパソコン作業。






と、そこでHEY-SMITH猪狩氏が
前乗りして来てるとのことで、
早々に切り上げ飲みに出ました。





ヨッキさんも来ててアガッた!
1月の東京ぶりだったし嬉しかった~

8月の最後の週末は本当に
毎晩良い夜を過ごしてたな~





翌日はSky Jamboree!!



その翌日はA.F.O!!






つづく…






- NEXT A.F.O -
9/22(SAT) vol.22@長崎studio Do!
10/3(WED) vol.23@長崎studio Do!
10/10(WED) vol.24@長崎studio Do!
10/27(SAT) vol.25@長崎studio Do!
8/19 A.F.O vol.20



ご来場頂いた皆様
関係者各位



本当にありがとうございました!!




怪我人もなく、無事に終了しました。




当日はクソいい天気で、ここ数日では
一番暑い日やったんやないかな??




そんな中でも多くの人が来てくれて
本当に嬉しかった。






今回は3styleとCLUTCHO両バンドの
レコ発でもあり、うちも3周年だし
色々とおめでたい日でした!!






前々日から準備も兼ねてDo泊まりで
全身バッキバキやったけどね!w






前夜にmimicがホール練習入れてて、
印刷屋が閉まってたから俺も残って
新しいパスデザイン作ってた。






mimic達也は仕事終わりで駆けつけるも
大遅刻かましてた(笑)






んでこのザマ(笑)
photo:02


photo:03


お仕事おつかれさま(笑)







んで当日。
CLUTCHOの皆とははじめまして。






ベースのしゅんいち君
photo:04


むっちゃ笑顔キメてくれた!






3style物販にて
photo:01


量がもう(笑)






イベント開始。






うちの会社の後輩のグッチが来てくれた!

NWWやっちんとグッチ
photo:07


※まだ20代前半




気を取り直して…

突発はNEW WORLD WEATHER






A.F.O立ち上げの頃からずーっと
出演してくれているバンド。

メンバーチェンジもあったけど、
この日のライブは俺にとっては
ものすごく感慨深いものだった。

ライブも攻撃的で、いつも以上に
キレのある演奏だった気がする。






2番手、Pick Daddy






今となっては数少なくなった
俺と同世代の、諫早のバンド。

しばらく観ないうちに、
前よりずっとライブよくなってた。

環境が変わって、色々とあるけど
まだまだ頑張ってほしいバンドです。

RUNNERS-Hi解散ツアー
小倉WOWに出演するので、
近郊の方はチェックよろしくです!






3番手、福岡よりTHA ALBATROSS






7月に続き、2ヶ月連続で長崎へ。

前回は個人的に色々とあったせいで
まともに観れてなかったんだけど
なんだろうね、3人共キレてて
ムチャクチャいいライブしてた。

まず曲がカッコいい。

まだまだ名前は通ってないバンド
だけど、明るい未来が想像できたよ。

これからも頑張ってね!






4番手、crafty union






今回のメンツの中では圧倒的に
経験値の少ないバンド。

だから俺は敢えてこの位置での
出演をお願いしてみました。

演奏力だとか、そういうものが
ライブの価値を決めるわけじゃない。

みんな口ではそう言うけどね。
俺は真の意味でこれを追求したかった、
crafty unionを使って。

観てくれた人ならきっと
わかってくれたはずです。

誰よりも一生懸命な姿というのは
人間として最も美しいし、
必ず誰かの胸を打つものです。

これから先も頑張ってほしいバンド。
みなさんも応援よろしくです。






続いて、長崎初上陸のCLUTCHO






俺がCLUTCHO所属レーベルの方と
親交があって、紹介してもらった。

今回レコ発とのことで、どんな
バンドかな~と楽しみにしてました。

ステージに上がった途端のド迫力。

初めて来たバンドだとは思えない程
オーディエンスも着いてきてた。

胸を打つMCもあり、長崎には
確実に足跡をつけたと思ってます。

また来て欲しいな。






トリ前、mimic






観るの久しぶりで、意外と。

でも雰囲気あるライブをするバンドに
成長しててビックリしました。

機材トラブルなんかもあったけど、
やっぱりAnswer Talkerは名曲。

地元の後輩バンドだけど、
俺の大好きなバンドでもある。

また早くライブが観たいな。






ラスト、3style






2度目の長崎公演は大盛況。

773fourからアルバムを出して
今回はそのリリースツアーでした。

俺の感覚ではあり得ない光景が
目の前に広がってました。

普通ね、アルバム一枚出したからって
あそこまで動員出来ないし、
盛り上がるものでもないんです。

前回九州へ来てから、ほんの
2年ちょっとの間にバケモノ化してた(笑)

フロント二人にナオキのタフな
ドラムが加わって、なんというか
もう本当にカッコ良かった。

細かいこと言うのやめよ。

とにかく長崎に来るにあたって、
A.F.Oを選んでくれたのが
本当に嬉しかった。

連絡くれてありがと。
今回も、組ませてくれてありがと。

絶対また来てね!






打ち上げはハサミとか小道具使いながら
とても活字では表現できないほどに
下品な内容でした(笑)






その中でも割と見れる写真
というか見せれる写真←
photo:05


mimic小川.Pickアキちゃん
3styleひのっち、NWWわたる






ひのっちに姫だっこされる
crafty unionモロキューorz
photo:06


こいつら次また一緒にやるって
約束してたからな~。

A.F.Oで叶えてやりたいな!






とりあえず飲み過ぎた!

ローディで入ってくれたOGIが
完全に潰れてておもろかった~!!






てことで翌朝のOGIはこちら
photo:08



お疲れ様でした!