3月になりましたね。

 

先月から始まったHonesty Tour 2017も明日の高知X-pt.から再開です。

 

さて、釣果報告があります。

 

先月の宮崎→大分の移動日に某河川にて。

宮崎にてライヴの翌日でしたが、翌朝どうしても釣りに行きたかったんす。

てことで打ち上げも一次会で早々に切り上げることに。

で、早起きしてセミプロ兵太とスタッフ城戸と釣行へ。

 

 

宮崎は晴れが続いてたはずなのに結構濁ってました。

 

どのくらい深さがあるのか?等は一切わからなかったので

とりあえずシャローを巻いてみようかと選んだのが

Megabassの"Z-CRANK"

 

 

「岸道6」ってDVDで金森隆志さんが紹介してて、爆釣してたやつです。

(まぁご存知ないですよね)

 

カナモのはバルサでしたが、こちらはウッド。

同じルアーでもマテリアルで動きがまるで違います。

 

てことで一投目。

巻き始めてすぐ、何かにスタックしました。

1mもない浅い川なのかなと思い、

あまり潜ってしまわないようデッドスローでリトリーブ。

 

するとグンッと感触が。

おニューの竿だったのでアタリなのか判別つかない!w

てことで鬼フッキング。そしたらノッたーーーwwww

 

 

49cm!自己ベスト更新!!

 

朝マヅメに巻物でHIT、春の訪れを感じました。

松崎さんも撮影に駆けつけてくれました。

 

 

感動の2017年初釣行・初キャスト・初バス!

良い三段落ちすぎますね。

 

それでは四国に入ったことですし、釣りに行ってきます!

 

#BAiTFiSHRECORDS #Daiwa #STEEZ

"Megabass #SUNLINE #bassfishing

2017年の初投稿、BLOGはだいぶご無沙汰しております!
2016年はうどん食べ歩き投稿を最後に幕を下ろしましたね。
 
年末は"KEEP ON CASTiNG TOUR 2016"で各所にお邪魔していました。
バス釣りツアーだったんですけどね、寒すぎて全員釣果ゼロでした。
 
さて、あっという間に新年も一ヶ月が過ぎ、
今週末からは早くも"Honesty Tour 2017"が開幕します。
 
とりあえず、今作"Honesty"からは3本のMVを公開しているので紹介を。
 
 
SHANK / "Honesty" Music Video
 
SHANK / "Mighty Clash" Music Video
 
SHANK / "Life is..." Music Video
 
 
是非ともご覧下さい!
 
"Honesty" 実にバラエティに富んだ1枚になっています。
 
ツアーで色んな街にお邪魔しますので、お時間あれば是非!
先日HEY-SMITHのツアーで香川の高松を訪れたんですが、香川県といえば「うどん」だと心底思ってます。

そもそも俺は麺類が大好きです。
ラーメン食べることが一番多いけど、
パスタもそばもきしめんも大好き。

そして最近は四星球のDr.モリス君の影響でうどんにドがつくほどハマッてます。モリス君のインスタ見てたらうどんの写真ばっかり投稿してるし、多分この人ネギ以外の野菜食べてないんやろなって思ってます。



うどんもラーメンみたいに色々ありますね、長崎には"五島うどん"ってのがあります。めちゃくちゃ美味いです。Studio Do!の近所にある「喜助うどん」は"長崎うどん"らしいです。丸くて柔くてダシが甘い。

ちなみに五島うどんは細麺だけどコシ強めでつるっとしてて最高です。



で、香川っつったら"讃岐うどん"ですよね。
これはもう予算と胃のキャパが続く限り食べ歩くしかないと思いましたね。



〜1日目〜



米子から高松へ移動してきて、昼は何食べますかと言ったらそうですね、うどんです。



というわけで、最初に見かけたうどん屋へ早速入ることに。



1軒目 「こだわり麺や」

{7946ABCA-9E42-440E-80C7-859271CE64E9}

かけうどん(小) ¥210

チェーン店ですかね?
スタッフに若い子が多かった印象。
前夜の打ち上げのダメージ(けっこう激しめ)があったからか、とてつもなく優しく感じたナー
麺もコシがあって◎



さて、この後SHANKチームは例の如くバス釣りへと向かいます。

俺ももちろんバス釣り大好きですが、思いましたよね。






「もっとうどん食いてぇ」






この考えが一致したPA恭平くんと一緒に、バス釣りはとりあえず置いといて食べ歩きへ!



2軒目 「たちばな屋」

{F2B506AB-7F12-4AD3-B85A-ECF7A5F7EECF}

かけうどん(小) ¥130

うどん一杯が130円ってすごくね?
奇跡的にラスト2玉のうどんを二人でゲットしました。どこもセルフのうどん屋だけど、ここは出汁もお客が自ら注ぐスタイル。
おばちゃん4人でやってて昔ながらの雰囲気。コスパもすごいけど、他にも全く引けを取らない美味しいうどんでした◎



「もう一杯は食えるね」とまたも意見が合致しすぐ近くのうどん屋へ。



3軒目 「玉吉」
{8AE2644B-D262-430F-8E5E-73DFDF39BCA5}

かけうどん(小) ¥190

お昼時も過ぎて、わりと空いてる店内。結構イカツめの親父さんが麺あげてくれました。しかし全く差がないってわけじゃないけど、この時点で香川のうどんが総じて美味いと痛感。どの店に入っても安心して食べられる。なにより安い笑



とりあえずお昼は3軒でFIXしましてバス釣りへ。前回書いた通り俺は釣果ゼロでした。でも竿を振ってるだけでも楽しいからいいのだ。



ホテルにチェックインして、夜はひょうちゃんとベタなお店に。



4軒目 「はなまるうどん」

{992B0E40-EA93-4E94-8A99-1481A8DD1D40}

かけうどん(中) ¥230

まぁ、お馴染みのチェーン店ですね。
しかし高松発。行かねばと使命感が。
ここも安い。かけうどん(小)は先述した「たちばな屋」と同じ130円。

結果、感想は「美味い」



夜は仕事を片してから軽く飲みに行きました。これにて1日目終了。



〜2日目〜



朝からホテルの朝食でもキメてやろうかと思って早起きするはずが10:30頃に起床。なんて勿体無いことをしたんだ!と悔いていたらHEYかなす嬢からLINEあり。






(内容お察しください)






というわけで起きて30分後にはうどん屋へ笑

どうしても行きたいお店があったのだ。



5軒目 「地上最強のウドン ゴッドハンド」

{69DE5DCE-F454-4902-BFE9-139663E3F136}

かけうどん(小) ¥190

店名のパンチが強すぎて前から超気になってたお店。

{9D63CF7F-40ED-4090-B963-54C902432AD8}

{67CF8A76-1B22-4C02-8FB9-B39D1E84F870}

どのうどん屋もそうだけど、基本的に営業時間が短い!(※画像参照)



そしてゴッドハンドのうどん、美味い!

てことでもう一杯。

{C9C15A08-685E-4B5F-B243-4AAD6CDFC4BC}

ぶっかけうどん(小) ¥290

このツアーでは初の冷たいうどん。
讃岐うどんって冷水でシメたらコシ最強よね。本当に美味しかった。大好き。



この後会場入りしてLIVEでした。
この日のうどんはこの二杯のみ。



〜3日目〜



約1週間の遠征を終え長崎へ帰路につくのみ。ただ香川を出る前にやり残したことがある(気がする)


もちろんうどんですね。
食べたいよね。



6軒目 「黒田屋」

{8B0713EE-44D1-4BAA-A988-43D828A33B51}

かけうどん(中) ¥250

今ツアー初のnotセルフうどん。
なんと、わかめが乗ってるじゃないですか。
ここは(中)が1.5玉ってことで(小)に60円増しでこの価格。ファイナルに相応しい美味しいうどんでした。



というわけで6軒7杯、ホントどのお店も美味しかったです。



かけうどんは見た目どれも似てるから、インスタに全部投稿した時に「インスタ、バグッたかと思ったwww」とか、暖かいコメントもいただきました。しかし我ながらよく食べたと思います。



あー、もう既にうどん食べたいナー

けど久しぶりに家系も食べたい。