えっと、ご無沙汰しております、TKOです。
本ブログの内容は2012年8月のものでございまして、
今2013年2月なのですが、遡って書きたい次第です。
内容も記憶ベースなので、所どころで違ってたりとか
「こんなんあった気がする」程度なものになるかも。
一言だけ言わせてもらってもいいでしょうか、
サボってたわけではないんです。
本当です(笑)
てことで気を取り直して、8月27日の月曜日。
A.F.Oも3周年企画、3本目のファイナルを迎えました。
TKO presents A.F.O vol.21
THE SKIPPERS "STAND KIDS IN POSITIVE"
Baby Smoker "Butterfly" Release Tour
-CAST-
THE SKIPPERS
Baby Smoker
HOT DOG
松尾昭彦バンド
KARIBU×NO×KAIZOKU
SHIMA
Dizzy Sunfist
ザ・アンドロイズ
総勢8組でお届け!の予定だったんやけど
Dizzy Sunfistが諸事情で出演見送りに。
確か俺がPIRATES SHIPで大分に前入りしてる時に
あやぺたから連絡もらったんだったっけ。
ものすごく残念だったけど、今も元気に活動してるし
またA.F.Oにも絶対来てもらいたいバンド!!
というわけでDizzyを除く7組で当日を迎えました。
正直なところ大分~稲佐山の疲労もピークだったんで
当日遅刻しなかったのが奇跡でしたな。
3周年もいよいよクライマックス!
ザ・アンドロイズから
金麦1ケースいただきやした!
アンドロイズは本当に頑張ってるバンド。
今や長崎を代表する、と言っても過言ではない(?)
メンタルもアクションも、恐ろしいくらい勢いのある
陣野を筆頭に2012年を駆け抜けたバンド。
と同時に、俺の拘束時間もハンパなかったけど!
この日も地元バンドは1組だけだったけど、
しっかり対バンに挨拶も出来てて、後輩だけど
逆に勉強させられる面もあり、今後が楽しみ!
こちらは常連のおかあぴんから!
「おかあぴん」の文字は、語られざる
TKOの涙で滲んでしまいました。
まぁ嘘けどね。
上等な(?)ワインいただきやした!
おかあぴん、いつもありがとう!!
A.F.O最多出演のSHIMAからも↓
「むぎこーん」いただきやした!
思えばSHIMAとの出会いは2009年8月の
A.F.O vol.2だったわけで、もう3年超の付き合い。
ベース山田さんが脱退してからは初来崎だったけど
晋也くんがベースにコンバートして再起動。
勿論この日もカッコよかった♪
これからも末永く宜しくお願いしMS!
しかし、いただいた「むぎこーん」
よーく見てみると、上部に「3年貯蔵」の文字が...!!
A.F.Oの3周年に相応しい贈り物でした!ZMS!
さて、イベントの様子ですが。
平日にも関わらず、100名近い方に来ていただいて
イベント自体は大成功でした、涙。
後からTwitterのTL眺めてみて
「A.F.O楽しかった」だとか、そんな
コメントばっか見かけて本当に安堵しました。
そうそう、この日は飛び入りで
SHANKが3曲だけやってくれました。
出演も後はBaby Smoker、THE SKIPPERSを残すのみ。
そこで幕が開いたら、ステージにはSHANKが。
いやー、皆の驚いてる顔ったら(笑)
でも転換中に上からフロア眺めてて、どうやら
一人だけ勘づいてたっぽい子がいました。
SHANKのタンクトップ着てた子。
音だしだけで察するとは、あなたの耳は本物ですよ。
今すぐバンドやってください(笑)
SHANKがMCで、どこまでも俺を持ち上げてくれた。
内容は割愛するけど、色んな思いがこみ上げて来て
思わず涙、したかはご想像にお任せします。
思えばスカイジャンボリーのステージでも
「ライブハウスでは明日もライブやってるんで、~」
って言ってくれてた。本当に心強い味方だ。
SHANKがやってる時に、ロッキーが撮ってくれてた1枚
僕がなんとまぁいい顔して人の上を泳いでるじゃありませんか。
なんかもう疲れとか全部フッ飛んだの覚えてる。
というわけで、とても素敵な締めくくり方で
A.F.O 3rd ANNIVERSARYは幕を下ろしました☆
打ち上げにて号泣の陣野くん
なぜ涙したかは本人に聞いてくれ!
シメのまるよし組
半蔵組
以上!!
こんな感じで2012年分、駆け足で書いて行きます~!!