新生児 | 働く39歳(育休中)。我が子との昼寝を目指して第一子育児中

働く39歳(育休中)。我が子との昼寝を目指して第一子育児中

自分が不妊治療をすることになるなんて。自分に悪性腫瘍があるなんて。
そんなまさか続きやったけど、無事に娘が誕生しました。
2022.7 初めての採卵
2022.9 甲状腺乳頭がんのため、甲状腺右葉切除手術
2022.11 初めての胚移植
2023.8 娘が誕生


やっと、私のメンタルも安定してきたか?と思うころに、娘の新生児期間が終了しました。


新生児期間が終了したからって大変さが軽減されるわけじゃないけど、娘は毎日少しずつ成長をしてて、嬉しいような寂しいような。

ここ数日は寝始めたころに、声を出して笑っています。大人やったら恐怖やけど、我が子がやるとめちゃくちゃかわいいです♡

それから生まれたときから変わらず、毎日おならばっかりしています🤣




フニャフニャな生まれたての写真を見返して、すでに懐かしい気持ちになるここ最近。娘の体はムチムチになってきて、私はありがたく体重減少中です。

入院してたのがもう数ヶ月前かと思うくらい濃密な1カ月でした。単純に起きてる時間が長いからか🤣

とにかく毎日あっという間です。


いまだに乳首は痛いから母乳の量もなかなか追いつかなくて、ミルク寄りの混合で育ててるので、ミルクの〝3時間〟の間隔に縛られて暮らしています。

「あー泣き出したけど、ミルクの時間まであと1時間半もあるやん!?どうやり過ごそう?」みたいな感じ。


抱っこして変なリズムを刻みながら歩き回って、スクワットして、やっと寝たかと思っておろしたらまた泣き出して…おしゃぶりを与えてみて、そのうちパイじゃないとバレておしゃぶりを吐き出されてまた泣き出すから、結局パイを与えたら秒で寝て、また起きてしまうのを恐れて授乳クッションの上で寝かせたままにするから、私はまったく動けず。


そんな時間を過ごし方をしています。




少ない自由時間は、とにかく寝られるなら寝る、あとは育児について検索をしまくって、必要なものをポチポチしていると、あっという間にミルクの時間がやってくるか、娘が泣き出す。

そんな毎日を過ごしてると、ブログをゆっくり書くところまで気持ちがついていかず。

娘の成長も、辛い日々も🤣便利やったものとかも、記録に残したいんやけどなー




そんな今は授乳クッションで娘は白目を剥いて寝ています。




あと数日で実家から自宅へ戻る予定。
腱鞘炎の腕と、凝り固まった肩と、諸々ガッタガタの体で、自宅で育児ができるのか…