悔しい | 働く39歳(育休中)。我が子との昼寝を目指して第一子育児中

働く39歳(育休中)。我が子との昼寝を目指して第一子育児中

自分が不妊治療をすることになるなんて。自分に悪性腫瘍があるなんて。
そんなまさか続きやったけど、無事に娘が誕生しました。
2022.7 初めての採卵
2022.9 甲状腺乳頭がんのため、甲状腺右葉切除手術
2022.11 初めての胚移植
2023.8 娘が誕生

新生児の育児は、1日何回もミルク作って、オムツ替えて、何で泣いてるかわからんけどとにかく抱っこして寝かしつけて、抱っこのしすぎか布団から立ち上がるときにやってしまったかわからんけど手首痛めるし、睡眠不足のせいか毎日顔パンパン。




おっぱい飲ませたいけど乳首が痛くて夜中にグズっても直接飲ませてあげられへんとき、おっぱいを絞って哺乳瓶に貯めてるとき、なんて情けないママなんやと涙が出る。


今日も朝から私が熱を出して、自分の体調管理もできひんのかいって涙が止まらん。




でも、我が子の顔を見て、小さい手を握ってると、かわいくて尊くて会えた喜びで涙がポロポロ出てきます。





頑張らんでいいって、ほどほどにしたらいいってみんなに言われるけど、私はあの子のお世話がしたい。一緒にいたい。



退院してまだ数日。

こんな短期間でこんなメンタルで、この先やっていけるのか。






お母さんに見てもらって、私は少し1人で寝ます。