見上げた空ぼくらを繋ぐ | 現在地:マグカップ

現在地:マグカップ

それ以上何もなくて。

今日から「fumika/消せない約束」が配信開始ですー!

レコチョク→http://recochoku.jp/song/S1000488963/
iTunes→https://itunes.apple.com/jp/album/xiaosenai-yue-shu-ep/id897030350

聞きとれた範囲内で歌詞まとめてみたよ!

けせないやくそく




イベントで一回フルは聞いてたんだけど、落ち着いて聴いたのは初めてだったのでそのときの感想をツイッターに書いたから引用しますん

>雨が降りしきる日も、長く開けない夜も、あの夏の太陽を胸に描き続けた
 てところが好きだなーーーはぁーーー

>EndlessRoadとはまた違った意味で聴いてもらいたいし、贈りたいと思える曲かなあ。

>このテンポやっぱり好きだなー。このテンポに合わせてリズムとりながら歌ってたふみかさん可愛かったしなあ(*´・`*)

こんな感じかな!




あれからもちょくちょく聴いてはいろいろ考えてたんだけど、この曲は盛り上がる曲でもなくて、泣ける曲でもなくて、でもすーっと入ってくる曲だなーと。
本当に聴いてて心地いいんですよね…気付いたらずっとループしてるようなそんな感じ。

歌詞で思ったのは、さよならと言えてたらどうなったのかなーてことかなあ。
言えてないからずっと縛られてるようなそんな印象。

というかこれって死別とかじゃないですよね…え…
わたしほんと歌詞から汲み取るとか苦手でなんとも言えないんだけど、相手の感情が一切見えてこないからふとそんなことを考えてしまった



そしてこの消せない約束の通常版のカップリングにはEndlessRoadのアコースティックバージョンが入るのですが。
iTuneでちょーっと聞けるから聞いたんだけどね、な に こ れ (゚Д゚)

かわいすぎるんですけど;;
歌い方がすーごいかわいい;;

なんかアコースティックって原曲よりしんみりするイメージがあったけど、とりあえずかわいいです;;;;;
これは期待できるなーライブでもやってほしいなああああ;;;



発売は8月6日ヽ(´・`)ノ

各地でイベントも決まってるんですが、今回のプロモ衣装すんごいかわいいからお近くにふみかさんが来た際にはぜひ行ってみてください~!!

わたしも早くイベントに行きたい_(:・ 」∠)_