【練習報告】3/2はマラソン塾豊田でした。 | 心技体❋心は体を動かす◎元実業団・箱根ランナー中馬塾 愛知、豊田、西三河のランニングクラブ

心技体❋心は体を動かす◎元実業団・箱根ランナー中馬塾 愛知、豊田、西三河のランニングクラブ

喜びはいつも苦しみの先にある

中馬ランニング塾

●:今週の予定
◆:来週の予定
【】:練習報告
▶:募集中

監督の中馬です。




3月です。


もう3月かびっくりびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


もう3月かガーンアセアセアセアセアセアセ


よし、3月だ爆笑拍手拍手拍手








みんなは、どの3月が多いかな?

僕は、もう3月かびっくりびっくりマークびっくりマークびっくりマーク





今日は、東京マラソン!

そして、来週は、名古屋ウィメンズマラソン

静岡マラソン

びわ湖マラソン!!



この日の42.195kmのために

なん千kmも走ってきたと言っても過言ではありません。



心を奮い立たせ、スタートラインに立って

自分だけのゴールを目指すんだ!





マラソン塾豊田の土曜日の朝

寒かったアセアセアセアセアセアセアセアセ


もう、極寒アセアセアセアセ


僕もみんなも、今までで一番寒く感じた練習会だったんじゃないでしょうか。。。


気温も低かったのですが

なんせ、風が強かったですねガーンガーン


向かい風、追い風、横風も練習だ!!と

思って走ったみんなの姿は、たくましく感じました!







体操、ジョグのあとはドリル!
ドリルは、体の使い方のトレーニング
リズムが悪かったり、使いたいところが使えなかったり
脚が上げたいのに上がってこなかったり、、



ポイントは、がんばらないこと!?

がんばって動かそうとするから力んでしまい
筋肉も可動域も、うまく大きく使えません。

まずは、やってみよう
そして、何度もやってみよう

何度もやることで、意識的に動かすから
自然に動くに変わっていくからグッ






この日のメニューは
7〜12kmのペース走+400m

来週、大会の方は、調整で8割くらいのがんばりで!





































ペース走、400m
お疲れさまでした!

やるべきことはやってきた。

あとは、スタートラインに立つだけです。


寒い中、お疲れさまでした!!!




三好池も桜が咲いていましたブーケ2ブーケ2
桜といえば、卒業シーズン!


小学5年生から教えて
中学3年生では、1500mで全国優勝のアッキー

高校3年間では、思い通り走れない日々が続いたのですが
挫折を乗り越え、日本大学へ行き箱根駅伝を目指します。

この日が最後になるということで来てくれました。

がんばれ!アッキー!!


こんなに小さかったときから
教えることができて、僕も幸せです。


3年生では、全国優勝!
1番でゴールしたときは、最高に幸せな瞬間でした。



大学4年間、これからも挫折と試練は続くと思う。
でも、目標のため、前に前に進んでもらいたい!!

アッキー、ありがとう!





その夢、叶えよう
Don't think, feel 
==============
喜びはいつも苦しみの先にある
CHUMAJYUKU
中馬ランニング塾
==============
●:今週の予定
◆:来週の予定
【】:練習報告
▶:募集中
✔:その他連絡