★全国高校駅伝とサバイバルランでした。 | 心技体❋心は体を動かす◎元実業団・箱根ランナー中馬塾 愛知、豊田、西三河のランニングクラブ

心技体❋心は体を動かす◎元実業団・箱根ランナー中馬塾 愛知、豊田、西三河のランニングクラブ

喜びはいつも苦しみの先にある

中馬ランニング塾

●:今週の予定
◆:来週の予定
【】:練習報告
▶:募集中

監督の中馬です。





今、西京極から帰ってきました。





土曜日は、中馬塾サバイバルラン

1kmまたは800m×25本


そして、日曜日は、京都の西京極で

全国高校駅伝でした。



3年前、まったくの無名だった

豊田大谷高校陸上部


今の3年生と監督で、3年計画で、がんばってきました。



今年は、5年に1度の記念大会

愛知県予選では豊川に負け

東海大会で、優勝し、東海地区代表で挑んだ今大会。



1区17位から徐々に上げていき
アンカーらんなで10位でゴール。

まさに、5人全員で掴んだ10位!


3年前は、まったくの無名だった豊田大谷が
全国で10位になる
感動をありがとう!!!!

現地、テレビでのたくさんの応援やコメント
力になりました。
ありがとうございました!!!!



中馬の両親とその孫と
箱根で2、3区で襷渡ししたマヤカさん(笑)


前日は、実家に!
おとんは、1500mの尼崎市中学記録
おかんは、陸上選手
妹は、インターハイ3000m 4位
兄は、インターハイ5000m 3位

ほんと陸上一家びっくりマークびっくりマーク




全国高校駅伝の前の日は
中馬塾

中馬塾では年末恒例になってる
ザバイバルラン1kまたは800m×25本

こんな練習、やれるの?
やれるわけないやん!!!
これが大切なんです。

こんな練習、できるわけない。
けど、できたら、必ず自信になるに決まってる。
そんな練習をみんなに挑んでもらいたかった。

そんな思いで、できたサバイバルラン!



さあ、行こう!!!

サイクルは6分
リカバリーが長い人は、繋ぎをジョグすれば
35km走ることもできる。
インターバルですが、実は脚作り距離走なんですよ!

これを25回スタート
脚も鍛えられますが、メンタルも鍛えらるラブ



































































スタート、ゴールを25回
最後1本のみんなの力走、そしてゴールは、感動でした!!!

みんな、お疲れさまでしたびっくりマーク

いつもいつもいつも、
素敵な差し入れ、ありがとうございますラブ



次回のロング走は、1/6(土)白浜公園です。

皆さん、よいお年をお過ごしください。

メリーメリークリスマスクリスマスツリーサンタ