★火曜日はスパルタ塾でした。 | 心技体❋心は体を動かす◎元実業団・箱根ランナー中馬塾 愛知、豊田、西三河のランニングクラブ

心技体❋心は体を動かす◎元実業団・箱根ランナー中馬塾 愛知、豊田、西三河のランニングクラブ

喜びはいつも苦しみの先にある

中馬ランニング塾

●:今週の予定
◆:来週の予定
【】:練習報告
▶:募集中

監督の中馬です。



筋肉痛になってください。



筋肉痛は、筋線維が壊れて起こる体の反応です。
壊れることで、体は、より強い筋肉繊維や組織を作ってくれます。

筋肉痛は、いわば速くなるために必要なもの

筋肉痛だ〜痛いアセアセアセアセやだな〜アセアセアセアセ
と思わず

良かったニコニコ
私、これで、また強くなれるニコニコ

筋肉痛は、ポジティブです!




火曜日は、スパルタ塾でした。

いつもなら、水曜日なのですが、今週水曜日がサッカーの試合で使えないため

火曜日に開催

さあ、動こう!!!


この日のメニューは、久々の芝生でのインターバル

芝生は、脚に優しく心肺に厳しい

そう、呼吸を追い込む日!

練習前は
やだな〜という顔もちらほら。
終わったら、清々しい顔になるのだが爆笑


メイン前に姿勢棒を使って
動的ストレッチやドリルをして
体を正しく使えるよう準備してからのメイン。


メインは、400m×5+1000m

400と1000mは、芝生ではほんと苦しい距離

ほんとなら、2000mをやりたかったのですが

2000mになると中間の休む時間がどうしても増えるので
あえての1000m!

最後の1000mでは、すでに乳酸が溜まった状態で

最後の追い込み

みんなのゼーハーの呼吸が芝生広場に響いてましたねニコニコ

ロードでやる1000よりも
全体的に15〜20秒悪かった。

これは、芝生に慣れていないこともあるので
これからの芝生練習で、1000mのタイムアップが目標になりますビックリマーク








終わったら、このグッタリ具合
自分に勝った証!いいね〜〜〜グラサン







センターは、2日前に金沢マラソンで
42.195kmを走ってきて自己ベストを10分以上更新した平松さん


フル明けにもかかわらず
スパルタで全メニューをやってのけるタフさ!

おそるべしアセアセアセアセ

おみやもありがとうございましたお願い



今週日曜日は、富山マラソン

ひとりじゃない
みんな、がんばるんだビックリマークビックリマークビックリマーク

豊田から応援しています。





その夢、叶えよう
Don't think, feel 
さあ、動こう🔥
==============
喜びはいつも苦しみの先にある
中馬ランニング塾
==============
●:今週の予定
◆:来週の予定
★:練習報告