花粉がヤバすぎる | 2017・1 生まれkidsの気ままに育児日記

2017・1 生まれkidsの気ままに育児日記

家庭環境複雑。愚痴多め。日々の出来事や購入した物を気ままに日記がわりに書いてます。

花粉が…

つらいえーん


とりあえずメガネ👓してますが…

花粉防止用ではないと裸眼より少しマシなくらいですねタラー


庭のミモザが結構咲いたのでリースを作りましたキラキラ



周りにすごい散らかってるのですが気にせずw

さらに花が微妙に足らなくて若干バランス悪いw


私は調べて作るの苦手なんで独学ですが上出来では?


2個作れたからお友達にもあげましたルンルン


なんと女子力高いことでしょうキラキラと自分を褒めたくなりましたw


ただ…作ってたら花粉がヤバすぎる😭

ここんとこの暴風で花粉ついてるからなのかな?

作りながらクシャミ連発しました😖💨


春は好きだけど…やっぱりつらい魂


ここんとこまともに寝れないので朝から部屋の模様替えをしました!


思い立ったらやるタイプなんでねアセアセ


しょっちゅう模様替えするから物を移動してもあまりゴミがなかった拍手


少しは良く寝れるようになるかな???


私の寝室は我が家で1番模様替えしてますw


部屋だけでなくパジャマも見直しました!

GUのパジャマが安いし可愛いし大好きだったのですが…


全館空調の我が家ではたまに暑い日にすごい汗かいて…それが生地的にこもるし汗を吸わないのですごい寝にくくて…


ダブルガーゼパジャマをちょいちょい買い直してます。

ただ。大きめを買っても縮んでしまう💦

うちだけか??


安さは譲れなくて安いの買うと日本のじゃないから手元に届くのに時間がかかるアセアセ


Qoo10のメガセールで買ったのなんで発送予定日1ヶ月先だったのでまだ発送されないよタラー


あと2枚でパジャマの入れ替え完了だけどなかなか届かないんですよねw


睡眠用のアロマとか色々やってるけど…歳なんですかね?ww◀◁◀なんでも歳のせいになる年頃w



これの中のムラサキの使ってる。

ラベンダーだから毎晩馬油塗るしついでに香れば安眠と思ったけど臭くてねタラー

とりあえず鼻は避けて塗るようにしたらやっと匂いに慣れてきた💦


でも安眠…ではないw



とうとうシロアリ予防の業者を手配


建てた時やったとこはやめて新たに探しました電球


何件か探して問い合わせして…


失礼ながらシロアリの件に関して散々詐欺みたいなのがあって信用してません。

でもやらないのも近所でシロアリでボロボロがあったし、被害にあってからではより一層の負担になるのでやらなきゃと思って問い合わせしてます。と前置きをしてしまいましたw⇽嫌な客w


そのうち1件は見に来ると言うので……


見に来てアリを離すとかみたから不安だともいいましたw


でもそこは自信があるんでしょーね

クリーンな!!


なので私が言うのもおかしいですが業者を呼ぶ時は御家族いるほうがよいかとおもいます😊といっていただいたので安心して旦那もいる時間に来てもらいました😊


きがえるときとか荷物とかガン見👀

丁寧に床下の写真もみせてくれたし、新築した時の業者より3万近く安かったので即決しました。



あと家電が保証切れそうなので気になることは無いか確認してテレビは修理をお願いしました。


画面がなんか変だったんですが画面総とっかえで心なしか全部綺麗に写るようになった気がします。


話は全く違うけど……


ここんとこ1ヶ月以上ポケモンブームでひたすらポケモン見せられてんだけど…


なんか負ける時はきちんと負けるし、よくある感じになんだかんだ必ず上手くいくっていう単純なはなしではないんですねタラー


ポケモンって今まで無縁だったのでアセアセ


娘ブームの移り変わりは激しいのでいつまで続くやらニヒヒ

ありがたいのはポケモンカレーにハマってくれてるから常にストックがある為2人きりの昼にマジで助かる!!


ってかカレーが私を救ってるw


ポケモンカレーなくても唯一お手伝いとしてカレー作りはできるからカレー作りで時間つぶしできるし…困ればポケモンカレーだし…

私はカレー大好きだから毎日カレーでもいいけどさすがに娘はそうもいかないので2週間の春休みの昼ごはん……また悩みます魂


明日から……頑張ろ!!