3月 | 2017・1 生まれkidsの気ままに育児日記

2017・1 生まれkidsの気ままに育児日記

家庭環境複雑。愚痴多め。日々の出来事や購入した物を気ままに日記がわりに書いてます。

1年生も残りわずかになってきたニコニコ


この1年ずっと面倒だったこと。


班長への連絡


ほかの班はないというのを知ったのはここ数ヶ月


今思えば通学班って時間に来なきゃ行くシステムだよね…


何度か風の強い地域だから雨で風はうちまだ傘さして歩けないから車で送ります。

梅雨はほぼ雨だし毎朝連絡もお仕事してる方だったので悪いしこちらも忘れることあるので……


といっても毎朝連絡をよこすように言われてました。


それがこないだどう見てもほぼ1週間送ることになりそうなので来週は送ります。と連絡したのに月曜日に送るんですか?と連絡来たので💦


私は言葉足らなかったのか?と親切丁寧に送る旨を説明すると既読無視


そして雨で風の日は今月からやっと連絡しないで済むことに…


もうあと数日だよショボーン

1年ホント地味に辛かった。


ちなみに自分は子供が通学班行かない時連絡ないしショボーン


風のない雨なんて土地柄ほぼないし……

雨は送ると言ってんだから朝忙しいときに連絡やりとりなんて面倒だと思うんですよねダッシュ


初めてLINE交換して少しして


私たちは似てる!

とか言ってたけど絶対違う……


LINEもこっちが返さないと気分害しました?

私なんかしました?とくるが自分は都合悪いと既読無視


どんな神経してたらできるのか私には一生わかりそうにない。


やっと問題な担任にも開放される……


ゴタゴタがあって授業参観に謝罪はあったが……

みんなのいる前。

それも娘と意思疎通が難しいといわれ……


謝ってる??だった。


私たちは人に知られずひっそり終わらせたかったから電話でのやり取りしたのに授業参観の教室でやられたらなんの意味もない。


呆れてなんでもいいので前に戻ってください。とだけ言って終わりました。


2年生…良い先生だといいなショボーン


桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜


少しスキンケアに目覚めた私

ってかアラフォー目覚めないとやばいw


化粧水とかはよくわからないからパックが好きなんだけど…



これ買ってみたけど気持ちいい照れ


練るのが面倒だけど剥がしたら最高に気持ちいいラブ

1回で効果あるしびっくりマーク


4種かったから全部やってみて1番いいの大容量買おうかな飛び出すハート


花粉で顔が痒い(•́ωก̀)


保湿はしないとだけど保湿すると花粉がつく😭


困った季節💦


今月のネイルはミモザっぽいのにしようと思ってたけど桜にしましたおねがい


分かりにくいですが桜の花びらを散りばめてもらいました。


控えめに桜🌸がお好みですラブ


進級するのにそんなに準備はいらないと思ったけど…



うちの子には必要だったよショボーン魂


色鉛筆とかクーピーとか片せないんだよねガーン

いつも1色とか2色ないガーン


だらしないのはいつマシになるやら😭


恥ずかしいとかでないと無理そうですねタラー


ランドセルのカバーが外れるとランドセルが普通の子より劣化早そうなので早急にランドセルカバーを買いました。


私としては…




こんなの欲しかったけど…


娘のランドセルの良さが1年ずっと隠れてたのにまた隠しては可哀想だと思うので……

透明にしました。



このリボンが見せたいでしょうからねタラー


あとは1年見てきて色々買うか迷うものが出てきました。


1年過ごすと色々見えてきますね。


荷物が多い時のためデカい手提げで持ち手も長くしたけどまだ低学年だとそれすら持ち歩くのは辛そうで…


ランドセルの脇につけるバックやバックを吊り下げるフックを買うか悩みます。


他にもいろいろ考えますが自分でどうにかする力も必要ですよねー

昔はそんな便利グッズなくてどうにかしてたんだしアセアセ


どこまでやってあげるか…難しいですねもやもや


とりあえずクーピーとかの無い色買いに行かないとなショボーン


今日は色々たのんだ物が届くので届いてから動き出しましょ💪