★変…★
何だか最近やけにぷーさんとの過去を思い出します。
なにゆえ?
ブス子(ぷーさんの当時の彼女)とのゴタゴタやら姑との絡みやら…
まぁいい思い出ではないですよね…正直。
なぜだか、そういう嫌なことばかりを思い出してしまうんですよね。
今でこそもう泣きませんが当時は非常に辛すぎて 毎日のように泣いてました。
随分ぷーさんには嘘つかれたなぁとか、よく人を地獄におとすような事を言うババア(姑)だったなぁとか
何なんでしょうね?これ。
ワタシは強い人間ではないので今だに過去をズルズル引きずってます。
ぷーさんはよく、
『過去には戻れないんだから過去のことウジウジ考えても意味ないだろ。未来を考えなきゃ。』
って言うんですね。
ぷーさんの言うことはごもっともなんですが、そもそもの原因を作ったのはぷーさん、お前だろ
と思ったりもします。
ワタシは嫌な奴だからぷーさんが過去のことウジウジ考えんなって言えば言うほど『自分のしてきたこと棚にあげて』と思ってしまう。
そんなワタシは変ですか?
なにゆえ?
ブス子(ぷーさんの当時の彼女)とのゴタゴタやら姑との絡みやら…
まぁいい思い出ではないですよね…正直。
なぜだか、そういう嫌なことばかりを思い出してしまうんですよね。
今でこそもう泣きませんが当時は非常に辛すぎて 毎日のように泣いてました。
随分ぷーさんには嘘つかれたなぁとか、よく人を地獄におとすような事を言うババア(姑)だったなぁとか

何なんでしょうね?これ。
ワタシは強い人間ではないので今だに過去をズルズル引きずってます。
ぷーさんはよく、
『過去には戻れないんだから過去のことウジウジ考えても意味ないだろ。未来を考えなきゃ。』
って言うんですね。
ぷーさんの言うことはごもっともなんですが、そもそもの原因を作ったのはぷーさん、お前だろ
と思ったりもします。ワタシは嫌な奴だからぷーさんが過去のことウジウジ考えんなって言えば言うほど『自分のしてきたこと棚にあげて』と思ってしまう。
そんなワタシは変ですか?
★甘いのよね★
ぷーさんはよく、
『おチビ様一人だとかわいそうだからおチビ様に兄弟を作ってあげたい』
と言ってます。
それはワタシもわかるんですがね、ぷーさんよ…
今のこの状況でまた子供作ったらうちは破産どころじゃないよ?
ぷーさん曰く、自分は追い詰められると『俺がしっかりしなきゃ
』的なやる気が出てくるんですって。
本当かよ
おいっ

多分そんなことはないでしょう。
確かにおチビ様が産まれてからぷーさんの中で変わった部分もあります。
でもまだまだ甘い
そして、もし次の子が男の子だったら、
『俺は男の子だったら厳しく育てるな~。じゃないと俺みたいになるから』
当たり前です
あなたみたいになられては困ります
ぷーさんに足りない部分は『自覚』だとウキウキは考えております。
男の人ってやっぱり母親よりは遅く父親意識が芽生えるもんだから仕方ないのかもしれないけど、ぷーさんはやはりどこか他人行儀なんです。
やはり甘いんです。
困ったもんです。。。
『おチビ様一人だとかわいそうだからおチビ様に兄弟を作ってあげたい』
と言ってます。
それはワタシもわかるんですがね、ぷーさんよ…
今のこの状況でまた子供作ったらうちは破産どころじゃないよ?
ぷーさん曰く、自分は追い詰められると『俺がしっかりしなきゃ
』的なやる気が出てくるんですって。本当かよ
おいっ

多分そんなことはないでしょう。
確かにおチビ様が産まれてからぷーさんの中で変わった部分もあります。
でもまだまだ甘い

そして、もし次の子が男の子だったら、
『俺は男の子だったら厳しく育てるな~。じゃないと俺みたいになるから』
当たり前です
あなたみたいになられては困ります
ぷーさんに足りない部分は『自覚』だとウキウキは考えております。
男の人ってやっぱり母親よりは遅く父親意識が芽生えるもんだから仕方ないのかもしれないけど、ぷーさんはやはりどこか他人行儀なんです。
やはり甘いんです。
困ったもんです。。。
★ぷーさん的思考★
昨日ぷーさんは休みだったのでぐったりモードのウキウキです

昨日はかなりの
ビックリ発言が出ましたよ



何気なく『カワイイ車欲しいなぁ★』と車のCMを見ながら発したウキウキ。
もちろん買うなんて考えても無いし単純に軽はずみに言ったウキウキもウキウキですが…
それを聞いたぷーさんはネットで車を調べはじめました。
まぁここまではいいですよね。
その後の発言が…
ぷーさん 『ウキウキさぁ、お父さん(ウキウキの実父)に頼んで車買ってもらおうぜ。ウキウキ頼んで来いよ。』
ウキウキ 『はぁ?何急に?ってか何でお父さん
』
ぷーさん 『車壊れたから~とか言ってお父さん説得出来ない?俺の会社の人も(仮にAさんとします)Aさんの嫁さんが車ぶつけられただかなんかして嫁さんの実家から車買ってもらったらしいんだよね~』
………m(_ _)mチーン…
こんなことってありえます

要はAさん家はそうしてもらったからうちもそうしなきゃいけない風味に語ってます…
大体そんな嘘をワタシはお父さんにいわなきゃいけない訳?
そもそもうちはうち
Aさん家はAさん家だろうが
そして図々し過ぎる気がします
お金かかるもの=ウキウキ父に頼もう!みたいな…
これが普通なんですか?
どの家も嫁さんの実家はここまでしてるんでしょうか…?
ワタシは開いた口が塞がらなかったです…
自分で何とかしてあげようって気すらぷーさんには無いんでしょう。
むしろ、ワタシは本当に欲しくて言った訳ではありません
軽はずみな言動をとったワタシにも原因はありますが、それにしたって…
まさかそう考えてるなんて思ってもなかったので本当色んな意味でたまげました…


昨日はかなりの
ビックリ発言が出ましたよ



何気なく『カワイイ車欲しいなぁ★』と車のCMを見ながら発したウキウキ。
もちろん買うなんて考えても無いし単純に軽はずみに言ったウキウキもウキウキですが…
それを聞いたぷーさんはネットで車を調べはじめました。
まぁここまではいいですよね。
その後の発言が…
ぷーさん 『ウキウキさぁ、お父さん(ウキウキの実父)に頼んで車買ってもらおうぜ。ウキウキ頼んで来いよ。』
ウキウキ 『はぁ?何急に?ってか何でお父さん

』ぷーさん 『車壊れたから~とか言ってお父さん説得出来ない?俺の会社の人も(仮にAさんとします)Aさんの嫁さんが車ぶつけられただかなんかして嫁さんの実家から車買ってもらったらしいんだよね~』
………m(_ _)mチーン…
こんなことってありえます


要はAさん家はそうしてもらったからうちもそうしなきゃいけない風味に語ってます…
大体そんな嘘をワタシはお父さんにいわなきゃいけない訳?
そもそもうちはうち
Aさん家はAさん家だろうが
そして図々し過ぎる気がします

お金かかるもの=ウキウキ父に頼もう!みたいな…
これが普通なんですか?
どの家も嫁さんの実家はここまでしてるんでしょうか…?
ワタシは開いた口が塞がらなかったです…
自分で何とかしてあげようって気すらぷーさんには無いんでしょう。
むしろ、ワタシは本当に欲しくて言った訳ではありません
軽はずみな言動をとったワタシにも原因はありますが、それにしたって…まさかそう考えてるなんて思ってもなかったので本当色んな意味でたまげました…